ボリュームボタンが効かなくなった原因と対処法まとめ | 仙台でiPhone修理をお探しならスマップル仙台店 | 仙台でiPhone修理をお探しならスマップル仙台店

iPhone修理を仙台でお探しの方ならスマップル仙台店

仙台店 022-397-9028

営業時間 9:00~21:00

仙台駅より徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で仙台最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル仙台店に何でもお任せください。

ボリュームボタンが効かなくなった原因と対処法まとめ

カテゴリ:お役立ち情報

 

音楽の音量を変えたい時や着信音の音量を変えたい時はもちろん、実はカメラを使用中シャッターとしても使えるボリュームボタン。

本日はそんな意外と使うボリュームボタンが効かない時の原因と対処法をご案内します!

 

ボリュームボタンが効かない症例と原因

 

1.押している感覚がない・ボタンを押せない

ボタンを押しているのにボタンを押した感覚がなかったり、ボタンが押せない場合はボタンが陥没していて、陥没により押し込んだままの状態になっている可能性があります。

陥没してしまう原因としては日々の使用など定年劣化よりボタンがすり減ってしまったり、本体に引っかかってしまっていることがあげられます。

 

2.ボタンは押せるがボリュームボタンが効かない

ボタンはカチカチっと押せるのに、実際にボリュームボタンがきかない場合は落下などの衝撃や、水没によりボタンや中のケーブルを破損させてしまっている可能性があります。また、ゴミが溜まっているとゴミが邪魔をしてボタンが効かなくなる場合もあります。

その他にもiOS上の不具合によりボリューム機能が効いていないこともあります。その場合は、iOSのアップデートや初期化で改善される可能性もあります。

 

また、電源ボタン(スリープボタン)も同じ症状になることがあり、原因もボリュームボタンと同じことが考えられます。機種によってはボリュームボタンとスリープボタンが一緒の部品になっているので、どちらも調子が悪いなと感じたら部品の交換が必要になる可能性が高いです。

 

ボリュームボタンが効かない時の対処法

では、ボリュームボタンがきかない時はどうすればいいか・・と言いますと、

AssistiveTouch】という機能で代用することができます。

AssistiveTouchとは、ホームボタンを画面上に出すことができ、ホームボタンの代わりだけではなく、色々な機能を自分でカスタムすることができます。

そして、「音量をあげる」ボタンと「音量を下げる」ボタンを表示させることにより、画面上でも音量を変えることができます。

また、スリープボタンが効かない場合も同様、このAssistiveTouchの「画面をロック」で画面ロックすることが可能です。

 

スマップル仙台店ではボリュームボタンやスリープボタンの修理も行っております!

もちろん即日修理ができ、データもそのままなのでお渡し後すぐに今まで通りご使用ができます。

 

また、操作方法が分からない!修理を検討している!というお客様は是非、当店へお気軽にご相談下さい(*‘ω‘ *)

 

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

LINEはこちらから⇩

スマップル熊本店のLINE@

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-27仙信ビル5F
TEL:022-397-9028
営業時間:9:00〜21:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

トップページへ戻る

2019年05月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 仙台店
営業時間 9:00~21:00
TEL 022-397-9028
住所 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-27 仙信ビル5F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》