iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone7 不具合】通話時相手の声が聞こえない・・・。マイクが使えないトラブル多数続出!

ここの所急増しているiPhoneの相談依頼の中にこんなものがあります。

電話していたら相手の声が聞こえなくなった

通話すると相手はもちろん自分も聞こえない

スピーカーボタンが押せない

イヤホンが反応しない

などなど、通話関係のトラブルが頻発しているようです。

 

これらに関しては人それぞれ原因があります。

画面破損

スマホ水没

改造、脱獄(ジェイルブレイク)

スピーカーやカメラなどの損傷

 

大半はハードウェアが原因です。が、今このブログを見ているお困りのあなた、iPhone7だったりしませんか?

実はそのトラブル、OSによる不具合かもしれません・・・。

特に相談が多い機種がiPhone7になりますが、公式からの具体的な回答は未だありません。とはいえ上記トラブルでお困りのiPhone7ユーザーのお力になれれば幸いです。

 

上記の通話トラブルでお困りの方で、このようなものを見かけたことがある方はいらっしゃいますか?

Recording Failed. No audio devices found.(訳:録音に失敗しました。オーディオデバイスが見つかりませんでした)」

こちらは上記不具合が起きている際にこのアプリを利用すると表示されるワードです。

ボイスメモというアプリは基本的に最初からiPhoneに入っている標準アプリになります。

iOS10からiPhoneの標準アプリの大半を消すことが出来るようになっているため人によっては削除されているかもしれませんが、基本的には必ず入っています。

利用者はあまり多いイメージはありませんが、録音アプリを使おうとして不具合に気付いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか??

こうなると復旧するのも難しい可能性がありますが、対処法としてはいくつか存在します。

 

パーツ交換を試みる

関連性がある部位としては、イヤースピーカー』『フロントカメラ』『ドックコネクター(充電口)』『ラウドスピーカーと呼ばれる部位が大きくかかわってきます。

何故フロントカメラ?という疑問もあるかと思いますが、実はiPhoneのフロントカメラは様々なパーツがまとめてついているものになります。Siriやスピーカー時の通話するマイク、イヤースピーカーとの接点部分、近接センサーと呼ばれる特定の用途があるものが付属しています。つまあありフロントカメラも耳元の音声に大きくかかわってくるというわけですね。

 

■iOSのアップデートをする

パーツ交換で改善が出来ない場合や、同様のトラブルが多発するiOSに該当している場合、アップデートを行うことで改善される場合があります。

注意点としては最新バージョンの場合更新することができませんので、端末をリカバリーモードに入れる必要があります。

若干特殊な手順が必要になることと、最悪の場合復旧が困難になり使用不可となるため、可能であれば専門家の指示を仰ぐorバックアップをとってから行うようお願い致します。

 

設定からリセットをする

注意!端末のデータが消えてしまうため、必ずバックアップを取ってから下記手順を踏んでください!!

 

こちらは端末の設定から簡単に行えるものの、データが全てリセットされてしまうので気を付けてください!

設定』→『一般』→『リセット』→『すべての設定をリセットやネットワーク設定をリセット

という手順を辿ることによりリセットが出来、不具合が解消される場合があります。

 

その他方法

リカバリーモードに入れて更新・初期化をすることにより改善される可能性や、その他パーツを交換することで改善される可能性もあります。

端末それぞれがそれぞれの原因で不具合を起こすため、一つ一つをしっかりと確認し適切な対応を行うことが肝要です。

なにはともあれ、見てみないことには始まりませんので、iPhoneのマイク・スピーカートラブルでお困りの際は当店にご相談ください。

 

↓↓本日のスタッフオススメブログはコチラ!↓↓

>>iPhone7のカメラ修理<<

>>iPadが真っ赤に!<<

>>IOS12でWi-Fi・VPN[が繋がらないとの不具合があるみたいです<<

 

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもお気軽にご利用ください!

 

★WEBの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店の予約ページ

★LINEの方はこちらから↓↓

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-03-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が映らない!?どうしよう…~iPhone12ブラックアウト修理編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております。 さて、今回は青葉区よりお越しのiPhone12の画面が映らなくなってしまったお客様の事例について紹介させて頂きます。修理前のiPhoneの状態について […]
2024-04-12
これってカメラの修理?それともカメラレンズ?~仙台市泉区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は仙台市太白区より、「iPhoneのカメラが壊れた」とのことでご依頼いただきました! iPhoneの魅力の一つ、カメラ機能。最新の機種だとまるで映画のような動画を撮ったり […]
2024-03-31
iPhoneの画面が割れてしまったけど、修理すればまだまだ使える!
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜9時まで営業しております! 本日は仙台市宮城野区よりお越しの「iPhoneSE第3世代の画面が割れてしまった」お客様の事例についてご紹介させて頂きます。 SEシリーズと言え […]
2024-03-29
どうしよう…iPhoneの画面が映らない~iPhone12画面修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜21時まで営業しています。 さて今回はiPhone12の画面が映らなくなってしまったとの事で名取市よりご来店頂いたお客様の事例についてご紹介させて頂きます。発売から既に3年 […]
2024-03-22
昔の機種でもまだまだ現役でやっていけます!!~仙台市若林区よりiPhone7バッテリー交換のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は仙台市若林区より、「iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなった。」とのことでご依頼です! 昨今のスマートフォンは高いですよね…。でもバッテリーを交換すれば、今お使いの端 […]
2024-03-17

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29