【iPhone 電源ボタン】スリープボタンが反応しない!?そんな時の対処法とは・・・
こんにちは iPhone修理のスマップル仙台店です。
当店は仙台駅から徒歩3分 GWも休まず営業いたします!
最近スリープボタンや音量ボタンの効きが悪いというお客様が多かったので
今回は、突然iPhoneのスリープボタンが効かなくなった時の対応法をお教えしたいと思います。
AssistiveTouchの項目を選択しオンにします。
するとホーム画面にこのようなボタンが出てきます。
このボタンをおすと色々な項目が出てきます。
この項目からデバイスを選択すると項目が切り替わります。
”画面をロック”を選ぶとスリープモードになってくれるので画面が暗くなります。
ここから音量などの調整や、消音のオン/オフなども選べるのですごく便利ですね!
ただ、スリープボタンの故障をそのままにしていてもデメリットしかないので早めの修理をお勧めいたします。
「修理ってめんどくさそう」、「時間がかかりそう」というお客様も多いかと思います。
Appleなどで修理した場合、まず予約が必要になってきます。この予約が1週間待ちのことが多くさらには、近くにApple storeなどがない場合は郵送での修理になってしまいます。
また、データに関しても初期化されてしまうので、バックアップなどを取るなどとても大変というお客様が多くいらっしゃいます。
そんな時は、一度スマップル仙台店にご相談ください!
当店ではiPhoneのメンテナンスから電源ボタンの修理まで即日、短時間で可能です!!
データも初期化されることがないので修理後すぐにお使いいただけます!!
宮城県でiPhone修理はスマップル仙台店にお任せください!
修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもお気軽にご利用ください!
★WEBの方はこちらから↓↓
★LINEの方はこちらから↓↓
スリープボタンが効かなくなる原因
・経年劣化によってすり減ってしまう陥没 毎日ボタンを押すと少しずつすり減ってしまい、最後には陥没してしまうケースがあります。 この場合は部品の交換が必要になってきます。 ・落下による破損 スマホを落とした際に、スリープボタンが落下した場所にあたってしまい陥没させてしまったり中のケーブルが断線してしまってきかなくなることも。 この場合も交換が必要です。 ・本体に引っかかってしまう 経年劣化によってボタンが緩くなり、本体の中に引っかかってしまい埋もれてしまう場合もあります。 この場合も交換が必要です。 ・ジュースなどをこぼして放置してしまう 甘い飲み物などをこぼしてしまい放置した結果、本体の中で粘ってしまい操作ができなくなることもあります。 この場合は、部品の交換は必要ない場合が多くメンテナンスなどで治ることも ・ゴミが詰まる ほこりなどが詰まってしまい操作できなくなってしまうこともあります。 メンテナンスで治りますが、自分で無理に掃除した結果壊れてしまいパーツの交換が必要になることも この場合は専門の人に任せましょう。スリープボタンが効かなくなった時はどうすれば!?
移動中などに突然スリープボタンが効かなくなってしまったときは【AssistiveTouch】を使いましょう! AssistiveTouchとは・・・ 画面上に仮想のホームボタンをだして、そのボタンを押すと色々な機能がそれ一つで使えちゃうという めちゃめちゃ便利なiPhoneの機能です! 設定の仕方は iPhoneの設定から一般を選びアクセシビリティという項目を選択します。







カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年4月25日