【iPhone7】 充電できない 充電口の交換修理
iPhoneを充電できなくてお困りの方はすぐにスマップルへ(。◕ˇдˇ◕。)/
本日も充電が出来なくお困りのお客様にお越しいただきました!
iPhoneで充電ができないということは充電口(ドックコネクター)が壊れている場合がほとんどです。
充電口は充電するだけではなくiPhoneとパソコンをつないでバックアップを取ったり曲を入れたりする部分でもあります。
それが出来ない状態は厳しいですね・・・
特にバックアップはPCで取った方がほとんどのデータをバックアップすることが出来ますので重宝します。
それでは早速修理していきましょう!!
iPhone7の画面を取り外してあげると
上記写真のようになります。
あとは充電口(ドックコネクタ)を外せばいいのですがここからが他の機種とは違う手順になります。
iPhone7のドックコネクターはメイン基板を取り外さないと交換できないのです(/_;)
メイン基板を取り外すと
この様に交換できる状態になります!!
あとは交換してあげればいいのですが少しでも取り付け位置が違うとコネクターがはまらなくなるので慎重に行っていきます。
交換修理後はしっかり充電できるようになりました(`・ω・´)b
ちなみに元々ついていた充電口を見てみると
少々見づらいですが内部が汚れとショートにより真っ黒になってますね(; ・`д・´)
常時むき出しになっている部分ですのでこればっかりはどうしようもないです。
あとは気づいたときにお掃除してあげるといいと思います。
掃除方法はこちらから
https://smapple-sendai.com/3097
ここまでの修理をスマップル仙台では1時間以内にさらにデータは残したまま修理できます☆
充電できない症状はそのままにしているともちろんバッテリー残量無くなっちゃいますの無くなる前に修理しましょう(^^)/
以上スマップル仙台店からでした。
もし気になることがありましたらお電話お待ちしております。
LINEでも受け付けていますよ(*´▽`*)
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
iPhone13Proの画面が緑色に!これって大丈夫!!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(`・ω・´) 最近は暑かったり、雨の日が続いたりと、身体がついていきません… 晴れているなあと思った矢先に雨が降ったり、梅雨なんだなあと実感する今日この頃ですが、 皆さ …投稿日:2025-06-25カメラレンズもリアカメラもまとめて修理が安心!
一気に気温が上がり、もう夏!?という感じですね(;^ω^) 日焼け対策はもちろん、熱中症も忘れずに対策を! 連日熱中症の報道が多い為、皆様もお気を付けくださいませ! さてさて、今回ご紹介する修理は iPhone13Pro …投稿日:2025-06-21iPhone14の画面に線が!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*´ω`) 最近梅雨入りが発表されて雨の降る日が続くかと思いきや…. 本日は快晴、仙台市の最高気温は26度です。 夏を迎える前に暑さでダウンしてしまいそうです̷ …投稿日:2025-06-16iPhone14の背面が割れてしまったらスマップル仙台店へ!!
皆さんこんにちは(*´ω`*)スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 最近暖かい日と雨が厳しく降る日が交互に来ていて、体調など崩しやすい時期ですよね。 先日も大雨の影響で、仙台市内は一部冠水したとか。。。 梅雨の時期だから …投稿日:2025-06-02どうする!?Switchの液晶に横線が….!!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(`・ω・´) 近日発売される予定のSwitch2もあって、Switchを修理するお客様は減るかと思いきや… なんと以前とあまり変わらず、修理のご依頼を多く受けております …投稿日:2025-05-22
お役立ち情報
ついにSwitch2発売!!ながーく使う為には?
Nintendo Switch 2がついに発売日を迎え、楽しんでいる方も多いかと思いますヾ(≧▽≦)ノ 進化した性能や新しい機能にワクワクする一方で、「せっかく買ったのにすぐ壊れた…」というトラブルも起こりがちなのが新機 …投稿日:2025-06-11Switch2 周辺機器と新作ソフトについて!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 段々と日差しが暖かくなり、薄い上着で過ごせる今の時期が一番快適だなと思う方も多いのではないでしょうか(*´ω`*) ただ、風が強く吹く日もありますので気温差による風邪等 …投稿日:2025-05-06Switch2の発売日や応募条件、気になる機能をまとめてご紹介!
待ちに待った新情報!! 4/2にニンテンドーダイレクトから発表がありましたが、 予想以上の情報量でビックリしました(; ・`д・´) 今回は新情報含めSwitch2について話していきます(*´ω`*) 目次非表示1. S …投稿日:2025-04-20Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28