iPhone修理を仙台でお探しの方なら
スマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの様子がおかしい!!寒さが原因?!

仙台市内、昨日は春の訪れを感じるほど暖かく過ごしやすかったですが、今日は最強寒波到来で風が冷たく雪もちらつき冬に逆戻りというような天気ですね…:;(∩´﹏`∩);:

 

さて、本日ご紹介するお役立ち情報は!

 

今日のような寒さにも影響され易いiPhoneの「バッテリー」に関するお話です。

 

気温の低い場所にiPhoneを置いていた時

 

・「バッテリーの%表示が異常に変動し、おかしくなった」

 

・「突然電源が切れた」

 

など上記のような不具合を感じたことはありませんか?

 

実は、iPhoneには動作する上で「適切な温度の範囲」と言うものが定められているのです。

Apple社によると「許容可能な動作温度」は周囲温度0°~35°の場所で使用するよう推奨されており、低温下、高温下の温度調節の際にデバイス動作が変化することがあるとしています。

 

また、極端な低温下ではバッテリーの消耗が早くなったり、電源が切れたりすることがある事も公表しています。

 

つまり、iPhoneのバッテリーは極端な高温・低温に弱いと言えます。

 

当店でも、真冬の玄関先や真夏の車内でiPhoneを放置していた際の「バッテリー」の不具合に関する問い合わせが多々あります。

 

その原因は、適切な温度の環境下ではない場合に発生してしまった不具合といえます。

 

まず、上記の情報によりiPhoneのバッテリーが極端な低温・高温に弱いという事はご理解頂けたかと思います。

 

ですが、適切な温度の範囲内で使用しているにも関わらず「バッテリーの消耗が激しい?」と感じる事はありませんか?

 

ご自身でも「バッテリーの劣化具合」をチェックする方法があります!

 

見方はとても簡単です。

 

①iPhone内の【設定】アプリを開く。

 

②【バッテリー】の項目をタップ。

 

③【バッテリーの状態】の項目をタップ。

 

すると

 

 

iPhone設定 バッテリーの状態 画像

 

 

↑この様な画面になります↑

 

最大容量50%と記載されています。こちらは、現在装着されているバッテリー自体の残りの容量(劣化具合)を数字で表したものです。

 

目安としては80%台に突入すると「急激にバッテリーの減りが早くなる」・「使用中に突然電源が切れてしまう」などの症状が出始めます。

 

その為、当店では最大容量が80%に入ってきているお客様にはバッテリー交換を推奨しております。

 

また、当店では無料バッテリーの診断を実施しております!!

 

上記の方法以外に、お客様のiPhoneを電圧計で計測し、基準の数値より下回っていないか?

 

iPhone内でバッテリー駆動の解析データを調べ、バッテリーがパニックを起こしていないか?

 

などをチェックし、診断しております(^O^)/

 

ご自身でチェックしてみても何だか分からない!!

という方は是非お気軽に当店へお立ち寄りください(^_-)-☆

 

バッテリー無料診断・その他不具合故障による無料お見積りスマップル仙台店へ٩( ”ω” )و

 

 

 

⇓iPhoneのバッテリーに関する他の情報はコチラ!ご参考下さい!⇓

 

仙台市太白区からiPhone6のバッテリー交換修理依頼です(/・ω・)/

 

<iPhone6・仙台市宮城野区>バッテリーの持ちが急に!?(´゚д゚`)

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年2月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル仙台店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneに広がる闇…~仙台市泉区よりiPhone11液晶交換修理📱のご依頼~
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も10時~21時まで元気いっぱい営業中でっす👀   さて今回は、『iPhoneの画面の下に謎の黒いシミ?が出てきて…これってどうにかなりますか?』との事でご来店頂いた仙台市泉区のお客様です。 どうにか…してみせます。早速確認していきま  ...
2023-02-05
喧嘩の被害者はiPhoneでした!悲しき喧嘩の末路とは!?~仙台市青葉区よりiPhone12液晶修理のご依頼!~
どうもー! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市青葉区より「iPhone12の画面に黒いシミと線が入った。」とのことでご依頼いただきました! まずは状態とどうしてこうなったのか聞いてみましょう!   目次1 黒いシミ&光の線!これって終わった?2 修理完了でばっちりピカ  ...
2023-02-04
反抗期のSwitchLite!!?いう事聞いて!お願いだから!~仙台市太白区よりSwitchLiteアナログスティック修理のご依頼!~
どうもー!! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回のご依頼は仙台市太白区より「SwitchLiteのスティックがおかしい」とのことでご依頼です! 皆さんのSwitchのスティックはまだまだ元気ですか? Switch系列のスティックはゲーム機修理の中でも1番多い不具合なんです…。 それでは早速状態  ...
2023-02-02
当店は学生を応援しております💪👩‍🎓~仙台市宮城野区よりiPad6ガラスパネル交換修理📱のご依頼~
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も10時~21時まで元気いっぱい営業中でっす💪   さて今回は、『学校で使っているiPadが割れちゃって…明日使うので今日中に治せますか?』との事でご来店頂いた仙台市宮城野区のお客様です。 当日中…なんとかしてみます!早速確認していき  ...
2023-01-31
寒くてお仕事を放棄!?さぼり気味のiPhoneを元気にしてあげよう!!~仙台市青葉区よりiPhoneX バッテリー交換のご依頼!~
どうも!! スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ めっきり寒くなってきましたね~。 ここ数日雪が降ったりやんだりを繰り返し路面もツルツルだしでお外に出たくない時期になりました…。 ずっとお布団でスヤァ…っと過ごしていたいですね!スタッフAです! さて、今回のご依頼は仙台市青葉区より「iPhoneのバ  ...
2023-01-30

お役立ち情報

メニュー以外の修理もOK!スマップル仙台店へ何でもお尋ねください!
スマップル仙台店はスタッフ全員プロ修理士!! 経験豊富なスタッフが丁寧にご対応いたします😏   時々、お客様からのお問い合わせで「こんな事ってして頂けるんですか??」というようなご相談を受ける事があります。 こんな事とは・・・ メニュー外の修理や不調・不具合。データに関する  ...
2023-02-06
【水没注意】iPhoneの防水の仕組みって??
どうもー!! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 最近は雪がチラついたり、乾燥していて加湿器を動かしたりと水没の危険性が高まる時期になりました…。 …え? iPhoneは防水だからそんなことで水没しないだろって? いやぁ、それはどうでしょうねぇ? というわけで今回はiPhoneの防水の仕組みについて  ...
2023-02-03
iPhoneのゲームをもっと楽しむために!iOS16でできるようになったこと
iPhone・Switchの修理もデータそのまま!即日で修理可能です🙆‍♀️   本日のお役立ち情報は「iOS16でiPhoneのゲームをもっと楽しむ方法」です! スマホゲームをするとき、特にソーシャルゲームやロールプレイングゲーム  ...
2023-02-01
iPhoneが充電できない🔋!?な時にやってみてほしい事4選【お役立ち】
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次1 iPhoneが充電できなくなっちゃったよ~~~🥺🥺🥺2 やってみてほしい事そ  ...
2023-01-28
スマップル仙台店の買取!修理店舗ならではの良いところも!
iPhoneの買取ならスマップル仙台店へ! 他店より高額で買い取るよう頑張ります💪😉   寒波とはいえ一夜にして雪が積もって、今日はカーテンを開けて驚いた方も多いのでは☃️❄️?? 当店は本日も元気に営  ...
2023-01-25
ページのトップへ移動