充電ができない!?考えられる原因と対処法!
スマップル仙台店ではドックコネクター(充電口)修理が即日可能です!
しかもデータもそのままで修理が完了致します!
仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店に是非ご相談下さい!
営業時間は9:00~21:00まで元気に営業中!!
充電ができない時に考えられる原因と対処法
iPhoneを使用するのに欠かせない充電ですが、ある日突然充電が出来なくなった!なんてことありませんか?
そんな時に考えられる原因をご紹介します!
1.一時的なiPhone本体の不具合
長時間の使用などでiPhoneが重くなったりするとフリーズしてしまうことがありますが、充電に関しても一時的な不具合で充電器に接続しても認識されないことがあります。
その場合は、iPhoneの再起動もしくは初期化で改善されることがあります。
2.充電ケーブルが断線している・充電器が純正品ではないものを使用している
充電をし終わって、充電器からiPhoneを取るときにケーブルを引っ張って充電器を外していませんか?
その場合、ケーブルが断線してしまうことがあります。
また、純正ではない充電器を使用している場合、iPhoneが充電器として認識せず、充電をしても充電ができないことがあります。
そのため、充電器はできるだけ純正品のものを使用し、充電器を取るときはケーブルの先端を持って取るようにしましょう。
3.充電口にホコリやゴミが詰まっている
充電口をよくみてみるとゴミが溜まっていることがあります。
充電器をさしても反応しなかったり、しっかり奥までささらない・グラグラする時は、
細い爪楊枝や綿棒などでゴミを取り除いてみてください。
4.バッテリーが劣化していて充電しても溜まらない
バッテリーが劣化や寿命によって充電しても溜まらない場合があります。
その場合は、バッテリー交換で改善されます。
上記で改善されない場合は、充電口(ドックコネクター)が壊れている場合があります。
スマップル仙台店ではドックコネクター交換も即日修理が可能です!
修理料金も地域最安値でお財布にも優しく経済的(*´Д`)
充電ができなくてお困りのお客様はお気軽にご相談下さいませ!!
充電口に関する記事
スマップル仙台店へのお問い合わせ方法
スマップル仙台店は仙台駅から徒歩3分の場所にあり、駐車場も完備しております!
営業時間は朝の9時から夜はゆっくり9時まで営業しておりますので、お仕事帰りもお気軽にご来店ください!
★お電話の方はこちらから↓↓
★WEBの方はこちらから↓↓
★LINEの方はこちらから↓↓
★郵送修理をご希望の方はこちらから↓↓
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
スマホの買い替え前にバッテリー交換!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*´ω`*) 皆さんのスマホの買い替える時期ってどんな時ですか? 大体の方は ・修理が必要になった時 ・OSの更新が対象外になった時 ・スペック不足が気になった時 に新しい端末に変 …投稿日:2025-02-12カメラレンズも大事なパーツなんです!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です! お正月・成人式が終わり、皆さんが次に楽しみにしているイベントは何ですか? 先日節分が終わり、駅前はバレンタインの準備でどのお店も 賑わっている印象です(*´ω`*) 来月以降もイ …投稿日:2025-02-05まるで蜘蛛の巣!?iPadのガラス割れ!
今年が始まってそろそろ1ヶ月が経ちますね! 新年のバタバタも落ち着いて、気が緩んできたところで体調を崩す方が 多いようなので皆様お気を付けください(*_ _) 今回は蜘蛛の巣のような割れが出来てしまったiPad第8世代の …投稿日:2025-01-27OPPO A5 2020の画面交換修理はスマップル仙台店にお任せください!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 最近雪の降る日が多くて、手袋などをしてスマホを落としてしまったというお客様が後を絶ちません… 皆さんうっかり落としてしまっているようですので、お出かけの …投稿日:2025-01-21iPhone13も即日修理!
画面が割れてしまった時の絶望感、とてつもないですよね… 私は過去2回、子どもを抱っこした時にポケットから落としてしまった時と 車から降りるときに落としてしまった際、画面を割ってしまったことがあります(;´∀`) 最近はス …投稿日:2025-01-17
お役立ち情報
推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28AppleCareとAppleCare+の違いとは
先日ついにiPhone 16が先日発売されましたね! このタイミングでiPhoneを買い替えた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneの破損や動作不良に備えて「保証」を追加するかどうかも、このタイミングで行わねばなり …投稿日:2024-11-24突然の起動不良!!意外な原因も…
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(^-^)♪ 今回はiPhoneの起動不良に関してお話いたします! よくある事例として、 ・朝起きて使おうとしたら動かなかった ・数分前まで使っていたのに電源が落ちて使えなくなった …投稿日:2024-11-20冬は予期せぬ不具合にご注意を!
皆さんこんにちは、スマップル仙台店です! 朝方からかなり冷え込む時期になりましたね:(*-*): 気温の変化や乾燥から体調を崩しやすい季節ですので お身体には気を付けてお過ごしください! また、人間だけでなくiPhone …投稿日:2024-11-18スマホのバッテリーが大きくなってきた!?
皆さんこんにちは♪スマップル仙台店です🥰 突然ですが、お使いのiPhoneなどのバッテリーが膨らんできていたりしませんか? 画面がバッテリーに圧迫されて本体から剥がれてきてしまっていたり、画面が曲がってし …投稿日:2024-11-17