iPhone修理を仙台でお探しの方なら
スマップル仙台店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
仙台店 022-397-9028
営業時間 10:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮城県 スマップル仙台店

アップデートの必要性と自動の設定方法

朝10時から夜21時まで元気に営業しています!
スマップル仙台店です(‘◇’)ゞ

突然ですが皆さん…IOSの更新はしてますか?

ことあるごとに更新の案内が設定アプリに出てきて1とか2と通知されて気になりますよね。

更新してもあまり変化は感じないし…アップデートって本当に必要なのか疑問に思いませんか?

本当はアップデートって…めちゃくちゃ大切なんです!!

今回はアップデートの重要性と、通知の数字をなるべく減らせる方法をご紹介していきたいと思います!

 

アップデートはなぜ必要なのか

なぜ必要なのかというと以下の理由になります。

①最新の機能の追加

iPhoneをアップデートすることにより、最新の機能を追加することができます。
アップデートをすると使いやすくなるということですね。
このアップデートのことをメジャーアップデートと呼びます。
この更新は1年に1回ほど行われており、そのたびにユーザーへ更新のお知らせが届きます。

②セキュリティ強化

iOSの特徴としてサンドボックス構造と呼ばれる、アプリが制限エリア内でのみ動作するというセキュリティ環境が構築されています。
常に最新のiOSにアップデートしておかないとセキュリティの脆弱性が高まってしまいます。

③不具合の修正

iOSの更新には、メジャーアップデートとマイナーアップデートという2種類がございます。
その中のマイナーアップデートの方が不具合の対処をするためのアップデートになります。
更新をしないと発生している不具合が続いてしまうかもしれません。

④最新のアプリを使える

iOSを更新しないでいるとアプリの動作にも影響を与えてしまいます。
iOSのセキュリティとアプリには関係があり、アプリ側では常に最新の状態に合わせて改良されていきます。
アプリを安全に使う為にも、更新が必要なのです。

⑤安定した通信を行える

バージョンが更新されていない状態が続くと、端末側で4G回線を受信しにくくなる可能性があります。
使用状況によっては電波が入らず、インターネット接続に不具合が発生するかもしれません。

上記のことからアップデートはこまめにした方がいいかと思います!

 

自動アップデートの設定方法

それでもこまめにチェックしてはダウンロードして、インストールして…というのも正直に言うと、面倒くさいですよね。
そんな方のために、自動でアップデートしてくれる設定をご紹介いたします!

 

①設定アプリを開く

まずは設定アプリを開いてください。
その中の一般というところをタッチしてください。

 

②ソフトウェアアップデートを開く

上のほうにソフトウェアアップデートという欄があるので、それをタッチしてください。

 

③自動アップデートをONにする

そうすると上の画像のように自動アップデートの項目が出てくるので、それをタッチして開いてください。

 

項目を開くと、iOSアップデートをダウンロード と iOSアップデートをインストールという項目が出てきますので、それをON(緑のタブ)にしてあげれば設定完了です!
夜間寝ている間に自動でアップデートしてくれるのでとても便利でおススメです!
ただし使用条件がありまして、充電器に接続されている事と、Wi-Fiに接続されている事になります。
Wi-Fiの環境がないのであれば手動になってしまいます。

 

アップデートするときの注意点

ここまで聞くとアップデートはした方がいいのか。
それならすぐにやってしまおう。とお考えになりますよね。
ただアップデートをする際にも不具合というものはつきもので、以下のことにご注意いただければと思います。

①バックアップを取っておく

アップデートはiPhoneのシステム自体を更新する作業であるため、アップデート中に通信が途切れてしまったり、電池切れによって中断されてしまうと、データが破損してしまう可能性がございます。
そうなってしまうと初期化するしかなくなるケースも少なくないので、万が一の場合を考えてバックアップは取っておきましょう。

②メジャーアップデートは様子を見る

不具合の対処ではなくiOSの機能やシステムを刷新するのがメジャーアップデートなのですが、アップデートの内容によっては不具合やトラブルが発生する可能性があります。
インターネットやSNSなどで使用された方の情報を確認して、動作に問題がなさそうか判断することが必要になります。

 

iPhoneのアップデートは利便性やを高めるために必要な作業となります。
セキュリティやアプリの動作を保証するのにも重要であり、毎回欠かさずにアップデートするようにしましょう。
ただし、上記の注意するべきこともありますので、時には様子をみることも必要なのかもしれませんね。

 

その他の便利機能の紹介記事

面倒なデータ移行が超簡単♪クイックスタートの条件とは?

iPhone標準アプリの『リマインダー』って何?

ホーム画面のアプリ整理に便利な機能♪

 

当店へのご質問・お問い合わせ方法⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメ(^_-)-☆

その他、郵送修理お電話やメールでもOKです☆彡

 

WEBはこちらから⇩

スマップル仙台店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

 

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理フォーム

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2021年5月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル仙台店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル仙台店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1丁目6-27
仙信ビル5F
スマップル仙台店への道順

お知らせ

最新機種のバッテリー交換始めました!
スマップル仙台店は朝10時から夜21時まで営業しております! この度、仙台店で今まで対応していなかった一部機種のバッテリー交換が可能となりました! 対応できるようになった機種はこちら! 修理料金の例をあげてみると、iPhone11のバッテリー交換が¥9,680(税込)となっております✨  ...
2021年5月17日

修理ブログ

画面の半分以上が真っ黒になってしまったiPhone11画面修理のご依頼です!
みなさんどうもこんにちは! iPhone修理のスマップル仙台店です!! 今回は、夏にはハイキングやキャンプ、冬にはスキーなどの季節に沿ったアクティビティを楽しむことができ、天然温泉の温泉浴場もある泉ヶ岳やスプリングバレー泉高原を有する仙台市泉区よりご来店の20代男性のお客様より、画面の半分以上が真っ  ...
2021年6月23日
落としてから画面がつかないiPhone!原因はまさかのアレだった!? 若林区よりiPhone8画面修理のご依頼です
スマップル仙台店です! 本日は、あの仙台のソウルフード『笹かま』の制作過程を見学したり、職人が注文を受けてから作る正真正銘できたての『手作り笹かまセット』を楽しめる鐘崎 かまぼこの国 笹かま館がある、仙台市若林区からご来店の20代女性のお客様より、落とした衝撃でうんともすんとも言わなくなってしまった  ...
2021年6月22日
画面に出た黒いシミ【液漏れ】は画面交換で直ります!仙台市宮城野区よりiPhone11の液晶交換のご依頼です!
宮城県仙台市でiPhone修理をご希望のお客様はいらっしゃいませんか? スマップル仙台店ならiPhone修理が即日で修理が完了致します! みなさんは【液漏れ】という症状をご存じでしょうか? インクをこぼしたような黒いシミが画面上に映る症状で、落下など画面に強い衝撃が加わり液晶が破損すると起こる症状で  ...
2021年6月21日
今はSwitchの時代!ですが、ご安心有れ!Nintendo 3DSシリーズもまだまだ修理受付中!!
iPhoneだけじゃない!Nintendoゲーム機の修理もスマップル仙台店へお任せください(^_-)-☆   昨今、Nintendoゲーム機の中で人気を集めているのは何といっても【Nintendo Switch】!! 子供から大人まで楽しめるゲームが沢山あってどの世代にも人気です☆彡 TV  ...
2021年6月20日
スマップル仙台店での修理の流れをご紹介します!~仙台市太白区よりiPhoneXRの画面修理~
iPhone修理をお探しなら仙台駅徒歩3分のスマップル仙台店へご相談ください! スマップル仙台店ならiPhoneの画面修理が約30分でデータそのまま修理が完了致します! 場所は、仙台駅西口から広瀬通に進んでいただくと左手に宮交仙台高速バスセンターさんがあります。 そのまま進んでいただくと元杜の都信用  ...
2021年6月19日

お役立ち情報

iOS15の新機能についてざっくり解説します!!
先日、WWDC2021(Worldwide Developers Conference 2021)が開催され、すべてのソフトウェアに関する重要な発表があったようですね。 そもそもWWDCが何なのかというと、米国Apple社が年に一度開催する開発者向けの会議で、新製品や最新の技術、ハードウェアやソフト  ...
2021年6月22日
よく聞く【True Tone機能】って何?
スマホ修理専門店のスマップル仙台店です!! 今回はよくお問い合わせのあるTrue Tone機能について解説したいと思います! よく知らずのまま使っている方はこの記事を読んで、どういう機能なのか知ってもらえればと思います! それでは早速確認していきましょう!   目次1 True Tone機  ...
2021年6月15日
知れば知るほど便利になるかも!?【計算機の小技集】
朝10時から夜21時まで元気に営業しているスマップル仙台店です! 仙台駅から徒歩5分とアクセスも抜群で、最終受付時間も営業時間と同じく夜21時なので、お仕事中や遊んでいる途中でiPhoneが壊れてしまった時もご利用いただけます( *´艸`) 突然ですがみなさん…計算機アプリは使っていますか? 複雑な  ...
2021年6月5日
メモの背景でお買い物リストをすっきり!
仙台駅より徒歩約5分 朝10時開店 夜21時閉店のiPhone修理店 スマップル仙台店です!   突然ですが、みなさん…メモ機能は使っていますか? ふと、ブログのネタを思いついたときや、買い物のメモをするのにとても便利ですよね。 私もよく使っています!   ですが、印刷して使って  ...
2021年5月26日
アップデートの必要性と自動の設定方法
朝10時から夜21時まで元気に営業しています! スマップル仙台店です(‘◇’)ゞ 突然ですが皆さん…IOSの更新はしてますか? ことあるごとに更新の案内が設定アプリに出てきて1とか2と通知されて気になりますよね。 更新してもあまり変化は感じないし…アップデートって本当に必要な  ...
2021年5月19日
ページのトップへ移動