iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

SwitchLiteを改造してみた!?外装シェル交換の難易度は☆☆☆(゚д゚)!

どうもー!
スマップル仙台店です(∩´∀`)∩

今回は修理依頼の紹介ではなく、Switchの外装シェルを交換してみたので紹介していこうと思います!

※当ブログはSwitch等を改造する事を推奨する内容ではございませんのでご了承くださいませ。

 

ここを交換するんです!?

 

某通販サイトでも購入する事ができるSwitchシリーズの外装シェル。
本来の色、クリアカラー、メタリック色など様々な色を見かけられます。

純正のパーツではないのでメーカーでの保証等は対象外になってしまいますが、他の人とは違う色になるので特別感もあって人気です。

しかしどの程度の交換をすればいいのかイメージ写真は本当なのか初心者でも作業は可能なのか分かりませんよね。

そこで今回は実際に作業してみて、どの程度の難易度だったのかを紹介していきたいと思います!

 

それでは早速こちらが交換前の通常のSwitchLiteです!

 

 

よくあるターコイズカラーのSwitchLiteですね!

色が変わるのはこのターコイズの色の部分ほぼ全てが変わります!
画面周りに関しては元の色のままとなる場合がほとんどです。

それでは早速交換後の写真をみてください!

 

ナンバーワンよりオンリーワン

 

表面

 

裏面

 

中身が丸見え!!

さすがに純正のパーツではないので任〇堂のロゴ等は消えてしまいました。
たしかに他とは違う特別感を感じます。

商品ページにあったイメージ画像そのままといった感じです。

ちなみにABXYボタンはカラフルなパーツがついていたのですが、十字キーはついておらず元のパーツを使用しています。
外装シェルのメーカーにもよるとは思いますが、ここも色付きのパーツがついてればいいのに…。

ボタン系は基本的に元のパーツを使用する事がほとんどでした。
タッチパネルも液晶パネルも元のパーツでしたし、ほぼ全てを元の端末から移植する必要があり正直に言って手順は複雑でした。

特にタッチパネルを外すのは初心者の方には難しく、もしかしたら液晶画面やタッチパネルを破損させてしまうかもしれません。
他にも細かいパーツや作業がかなり多いので分解するのに慣れてからの作業をオススメいたします。

背面だけクリアパーツにするのであれば簡単なので初心者の方でも安全かもしれませんね!

 

結論:分解初心者の方にはオススメはしません!

 

正直、分解を何度か経験された方でも難しい手順があり、基板やパーツを傷つけてしまうと自然回復は望めず、修理が必要となってしまいます。
その為リスクと常に隣り合わせの状態で作業しなくてはならず、おすすめはできないという判断をしました。

作業自体は慣れてくれば約1時間から1時間半ほどあればできるとは思いますが…。

なんといっても公式のサポートを受けられなくなってしまうことは念頭に置いておきましょう!
公式から出ているパーツではないですからね。

当店のような修理店であれば修理する事は可能ですが、公式に郵送しての修理は出来なくなります。
もちろん保証を使っての修理なんてもってのほかです。
交換作業はあくまでも自己責任で行うようご注意ください!!

もし作業途中にパーツの損傷を感じた場合はお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

 

ご質問・ご予約は下記ツールをご利用いただくと便利です💁‍♂️

 

LINEはこちらをクリック⇩

 ⇩スマホ用各種QRコード⇩ (タップorクリックでも開けます)

LINE QRコード   インスタ QRコード   Twitter QRコード

 

メールはコチラ⇩

アドレス:info@smapple-sendai.com 

 

WEB予約はこちらをクリック⇩

予約フォーム

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来る郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理お問い合わせフォーム

 

 

 

他のお役立ち情報

 

突然、iPhoneやiPadのFace IDが使えなくなる原因🤔

 

メニュー以外の修理もOK!スマップル仙台店へ何でもお尋ねください!

 

スマップル仙台店はバッテリー値上げしません!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-02-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

何だか減りが早い…?そんな時はバッテリー交換をしませんか?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜の9時まで営業しております😀 さて、今回は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回ご依頼頂いた内容はiPhoneSE(第2世代)のバ […]
2024-06-12
急にiPhoneが使えなくなったんだけど何で?~iPhone11水没対応~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで元気に営業しております😁 さて、今回は仕事で県外からお越しの方の事例についてご紹介させて頂きます。お客様がお持ち込み頂いたのは水没してしまったiPhone […]
2024-05-26
カメラの修理って高いよね…費用を抑える方法って何かある?~仙台市若林区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市若林区より「カメラのレンズだけ割れてしまいました。他のお店ではカメラごと交換すると言われたのですが、料金を抑えたいのでレンズだけ直すことは出来ますか?」こ […]
2024-05-21
あれっ!さっき充電したばかりなのにもうこんなにバッテリーが減ってる!?~iPhoneXRのバッテリー交換修理~
こんにちは!スマップル仙台店です。本日も夜9時まで元気に営業しております! さて今回は、青葉区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。お持ち込み頂いたのはバッテリーの交換時期を迎えたiPhoneXRです。 […]
2024-05-12
iPhoneの画面が割れて指をけがしてしまった…~県外よりお越しのお客様のiPhone14を修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております! さて、本日は県外よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回お客様がお持ち込み頂いたのは画面の大部分に割れが入ってしまったiPhone1 […]
2024-05-09

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29