【iPhone】電源ボタン・音量ボタンが陥没、効かなくなってしまった時は? 緊急時の裏技があります!
使わないようで意外と使っているボタン・・・電源ボタン(スリープボタン)ですね。
最新機種のiPhoneXシリーズでは電源ボタンの長押しで電源が切れない事を以外にも知らない人が多いのではないでしょうか?iPhoneXシリーズでは通常電源ボタン長押しでSiriが起動します。電源の切り方は電源ボタンと音量ボタンの同時長押しで切れるようになりました。Xシリーズ以外は今までと変わらず長押しで電源が切れます。
そんな電源ボタンが落とした衝撃などで陥没してしまった、効かなくなってしまった時の対処法があるんです!
それがこちら【AssistiveTouch】です!
以前にもご紹介したAssistiveTouchを使えば電源ボタンの代わりとしても使え、音量などもこちらから調節することも可能です!
使い方は簡単!
AssistiveTouchをタップするとこのような画面が出てきます。
デバイスのボタンをタップするとこのような表示に変わります。
電源の切り方は”画面をロック”を長押しで切れます。
ここから音量を調節できたりミュートの設定などもできるので万が一の時などにとても便利ですね!
ただ、毎回スリープモードにする際も毎回2回タップしないといけないので少し大変かもしれません。
iPhoneの電源ボタン等は長年使っているとどうしても不具合が出てきてしまうものです。同じような症状でお困りの方は新しいものに機種変更する前に、是非スマップル仙台店に一度ご相談下さい!
スマップル仙台店ならデータはそのままで短時間で修理可能です!
↓↓本日のスタッフオススメブログ!↓↓
修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!
こちらもお気軽にご利用ください!
★WEBの方はこちらから↓↓
★LINEの方はこちらから↓↓