iPhone修理を仙台でお探しの方なら
スマップル仙台店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
仙台店022-397-9028
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮城県 スマップル仙台店

バッテリーの持ちをよくする方法5選

朝にiPhoneのバッテリーが100%になっていることを確認しても

お昼頃にはすぐ充電が減ってる…なんて経験したことはありませんか?

充電スポットを探すのは大変だしモバイルバッテリーを持ち歩くのは重いし…

誰でも充電は長持ちさせたいものです。

本日はバッテリーを長持ちさせる方法などご紹介致します。

 

「バックグラウンド更新をオフにする」

iPhoneは使っていたアプリから別のアプリに切り替えるとさっきまで使用したアプリがスリープ状態になります。

そのスリープの状態、つまり裏側(バックグラウンド)でアプリの更新や通信を行う事をバックグラウンド更新といいます。

具体的にいうと、マップアプリでナビしていながらsafariをひらき検索しているときでも

裏ではマップアプリは地図や位置情報を更新し続けてることでマップアプリに戻ってもすぐに現在地が表示されます。

一方、常にスリープ状態でも更新や通信をすることでバッテリーは消費してしまいます。

バックグラウンド更新をオフにする方法は、

「設定」⇒「一般」⇒「Appのバックグラウンド更新」と進むと個別にアプリをオフにできます。

また、同じく位置情報がONになっているとバッテリーを消費してしまうので、

「設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」で変更できます。

あまり使わないアプリの更新や位置情報をオフにすることで消費電力を軽減させましょう。

 

「明るさの自動調節をオフにする」

画面の明るさを最大にしているとバッテリーがすぐ消費されてしまいます。

「設定」⇒「一般」⇒「アクセシビリティ」⇒「ディスプレイ調整」⇒「明るさの自動調節」でオフにでき、

手動で画面の明るさを調節することができるので自分が見える範囲の暗さで設定しておけば

ずっと明るい画面の状態で操作するよりもバッテリーの持ちがよくなります。

 

「視差効果を減らすをオンにする」

視差効果とはiPhoneの画面内に奥行きや立体感をみせる効果です。

例えば、iPhoneは基本的に手に持って操作します。

手の傾きによってホーム画面のアイコンなどが少し動き、

画面が傾いていても見やすいようにしてくれたりする機能です。

視差効果を減らすをオンにすることで、無駄なアニメーションや、エフェクトが少なくなる分、

バッテリーの消費を抑えることができます。

「設定」⇒「一般」⇒「アクセシビリティ」⇒「視差効果を減らす」で設定を変更できます。

 

「不要な通知をオフにする」

メールやアプリのお知らせなどもちろん便利な機能ですが、通知が来るたびに画面がついたり、

実はそれだけでもバッテリーを消費してしまうんです。

あまり使っていない、もしくは通知がいらないアプリは通知オフに設定しましょう。

「設定」⇒「通知」でそれぞれのアプリごとにオフにすることができます。

 

「AirDropをオフにする」

AirDropとは、近くにあるアップル製のデバイスで連絡先を交換せずに写真や動画をすぐに共有できる便利な機能です。

しかし、これを常にオンにしているとバッテリーを消費するだけでなく、

急に知らない人から画像が送られてきたりプライバシー面においても必要な時だけオンにするのが望ましいです。

設定方法は、「設定」⇒「一般」⇒「AirDrop」⇒「受信しない」を選びます。

また、コントロールセンサーからも設定することができます。

iPhone8Plusまでの機種は画面下から上にスワイプ、

iPhoneX以降の機種は画面右上から下にスワイプしてコントロールセンサーを出します。

左上のネットワーク設定を強めに押すか長押し⇒「AirDrop」⇒「受信しない」で設定できます。

 

今回ご紹介したものを試してみるだけでバッテリーの持ちが変わってくるのではないでしょうか。

それでも改善されない場合はバッテリーの劣化が考えられます。

当店ではバッテリーの交換も30分程度で完了致します。

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!遠方の方には安心の郵送修理対応♪

こちらもお気軽にご利用ください!

 

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

 

ご質問・ご予約はLINEまたはメールがお勧めです( *´艸`)

 

LINEはこちらをクリック⇩   

 ⇩スマホ用QRコード⇩ 

LINEQRコード  InstagramQRコード  TwitterQRコード

メールはコチラ⇩

アドレス:info@smapple-sendai.com 

 

ご予約は下記フォームからどうぞ!

WEB予約はこちらをクリック⇩

スマップル仙台店の予約ページ

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来る郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理お問い合わせフォーム

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年4月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル仙台店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル仙台店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

不死鳥のように何度でも蘇る!iPhoneって意外と頑丈ですよね!~仙台市青葉区よりiPhoneXバッテリー交換のご依頼です!~
どうもー! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 皆様のiPhoneは最近充電の減りを早く感じることはございませんか? もしかしたらそれは恐ろしい症状の幕開けかもしれません…。 それでは早速今回の修理についてご紹介していきます!   目次1 iPhoneの充電の減りが早いのはアレの幕開けだっ  ...
2022-08-14
今、流行りのハンディファン。Switchにとっても大事なものだった!!
Switchの修理もなんでもお任せください🙋‍♀️ 即日修理・データそのままで安心して修理できます🔆   Switchをお使いの方! ゲームをしていると段々と本体が熱くなってくる・・・と感じたことはありませんか?&#  ...
2022-08-10
画面とバッテリーを同時に修理でお得になるって知ってた??~仙台市青葉区よりiPhone11画面+バッテリー修理のご依頼~
どうもー! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のブログは、最近夏の暑さにやられてクーラーの前から動けなくなっているスタッフAがお送り致します(´・ω・`) 今回は仙台市青葉区よりiPhoneの画面がおかしくなったのと、ついでにバッテリーも交換してほしい!とのご依頼です! それでは夏の暑さにも負  ...
2022-08-06
画面割れで液晶表示がギラッギラに輝いてる!!?~仙台市泉区よりiPhone11画面修理のご依頼です!~
どうもー! スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 今回のご依頼は、仙台市泉区にお住まいの20代女性のお客様より、「iPhoneを落としたら画面が何も見えなくなった」とのことです! 普段から常用しているiPhoneの画面が突然何も見えなくて操作できなくなったらとても困っちゃいますよね…。 お支払いなど  ...
2022-08-05
バイクにiPhoneを取り付けるのは要注意!故障の原因にも?!
カメラパーツの交換修理もお任せください📸 修理時間はたったの15分~!短時間で修理が出来るお店です🤭   本日ご紹介するのはiPhoneXsのバックカメラレンズの修理です💁‍♂️ 「カメラのレンズが割  ...
2022-08-04

お役立ち情報

電話で相手の声が小さすぎる!!そんな事ありませんか?原因は意外なところに!!
仙台駅から徒歩3分🚄修理時間最短15分~!! お急ぎの方は予約なしで直接ご来店頂けます🙋‍♀️   今回ご紹介するのは「通話時に相手の声が聞き取れない」という内容のご相談で調査した内容をブログにしましたのでご参考くだ  ...
2022-08-08
スマップル仙台店の保証ってどうなん??
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次1 正直スマップル仙台店の保証ってどうなのよ??1.1 疑問その①:保証って具体的にどういうやつ?1.2 疑問その②:保証対象外  ...
2022-08-07
【お役立ち】iPhoneの不具合はまずこれやったら大抵治る…!?!?【Android派も必見!】
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次1 スマートフォンの不具合??とりあえずこれやっとこう!1.0.1 その1.とにもかくにもまずは再起動!1.0.2 その2.アッ  ...
2022-07-22
【お役立ち】『ショートカット機能』を使って作るおしゃれなホーム画面!【アプリアイコンって変えられるの?】
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も、10時~21時まで元気いっぱい営業中です💪   さて今回のブログは、『おしゃれなショートカットの作り方』です。 修理にお持ち頂く方の中にも、ショートカット機能を使って素敵なホーム画面にしている方がちらほら… そんなおしゃれなホーム  ...
2022-06-19
間違えて消してしまった写真…元に戻す方法はないの?!
iPhoneの機能に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!! スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業中です💁‍♀️   本日ご紹介するお役立ち情報は当店でよくあるご相談の中から 「消した写真を復活させる方法」について取り上げてみ  ...
2022-06-16
ページのトップへ移動