iPhone修理を仙台でお探しなら
スマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの持ちをよくする方法5選

朝にiPhoneのバッテリーが100%になっていることを確認しても

お昼頃にはすぐ充電が減ってる…なんて経験したことはありませんか?

充電スポットを探すのは大変だしモバイルバッテリーを持ち歩くのは重いし…

誰でも充電は長持ちさせたいものです。

本日はバッテリーを長持ちさせる方法などご紹介致します。

 

「バックグラウンド更新をオフにする」

iPhoneは使っていたアプリから別のアプリに切り替えるとさっきまで使用したアプリがスリープ状態になります。

そのスリープの状態、つまり裏側(バックグラウンド)でアプリの更新や通信を行う事をバックグラウンド更新といいます。

具体的にいうと、マップアプリでナビしていながらsafariをひらき検索しているときでも

裏ではマップアプリは地図や位置情報を更新し続けてることでマップアプリに戻ってもすぐに現在地が表示されます。

一方、常にスリープ状態でも更新や通信をすることでバッテリーは消費してしまいます。

バックグラウンド更新をオフにする方法は、

「設定」⇒「一般」⇒「Appのバックグラウンド更新」と進むと個別にアプリをオフにできます。

また、同じく位置情報がONになっているとバッテリーを消費してしまうので、

「設定」⇒「プライバシー」⇒「位置情報サービス」で変更できます。

あまり使わないアプリの更新や位置情報をオフにすることで消費電力を軽減させましょう。

 

「明るさの自動調節をオフにする」

画面の明るさを最大にしているとバッテリーがすぐ消費されてしまいます。

「設定」⇒「一般」⇒「アクセシビリティ」⇒「ディスプレイ調整」⇒「明るさの自動調節」でオフにでき、

手動で画面の明るさを調節することができるので自分が見える範囲の暗さで設定しておけば

ずっと明るい画面の状態で操作するよりもバッテリーの持ちがよくなります。

 

「視差効果を減らすをオンにする」

視差効果とはiPhoneの画面内に奥行きや立体感をみせる効果です。

例えば、iPhoneは基本的に手に持って操作します。

手の傾きによってホーム画面のアイコンなどが少し動き、

画面が傾いていても見やすいようにしてくれたりする機能です。

視差効果を減らすをオンにすることで、無駄なアニメーションや、エフェクトが少なくなる分、

バッテリーの消費を抑えることができます。

「設定」⇒「一般」⇒「アクセシビリティ」⇒「視差効果を減らす」で設定を変更できます。

 

「不要な通知をオフにする」

メールやアプリのお知らせなどもちろん便利な機能ですが、通知が来るたびに画面がついたり、

実はそれだけでもバッテリーを消費してしまうんです。

あまり使っていない、もしくは通知がいらないアプリは通知オフに設定しましょう。

「設定」⇒「通知」でそれぞれのアプリごとにオフにすることができます。

 

「AirDropをオフにする」

AirDropとは、近くにあるアップル製のデバイスで連絡先を交換せずに写真や動画をすぐに共有できる便利な機能です。

しかし、これを常にオンにしているとバッテリーを消費するだけでなく、

急に知らない人から画像が送られてきたりプライバシー面においても必要な時だけオンにするのが望ましいです。

設定方法は、「設定」⇒「一般」⇒「AirDrop」⇒「受信しない」を選びます。

また、コントロールセンサーからも設定することができます。

iPhone8Plusまでの機種は画面下から上にスワイプ、

iPhoneX以降の機種は画面右上から下にスワイプしてコントロールセンサーを出します。

左上のネットワーク設定を強めに押すか長押し⇒「AirDrop」⇒「受信しない」で設定できます。

 

今回ご紹介したものを試してみるだけでバッテリーの持ちが変わってくるのではないでしょうか。

それでも改善されない場合はバッテリーの劣化が考えられます。

当店ではバッテリーの交換も30分程度で完了致します。

修理のご予約やお問い合わせはWEBやLINEからも承ります!遠方の方には安心の郵送修理対応♪

こちらもお気軽にご利用ください!

 

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

 

ご質問・ご予約はLINEまたはメールがお勧めです( *´艸`)

 

LINEはこちらをクリック⇩   

 ⇩スマホ用QRコード⇩ 

LINEQRコード  InstagramQRコード  TwitterQRコード

メールはコチラ⇩

アドレス:info@smapple-sendai.com 

 

ご予約は下記フォームからどうぞ!

WEB予約はこちらをクリック⇩

スマップル仙台店の予約ページ

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来る郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理お問い合わせフォーム

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-04-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchの液晶がおかしなことに!!~仙台市泉区よりSwitch液晶修理のご依頼~
どうもー!スマップル仙台店でーす(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市泉区より、「子どもがSwitchの取り合いをして机の角にぶつけてしまい、画面がおかしくなった。」とのことです! Switchといえば、国内販売台数でつい  ...
2024-02-23
突如発生した暗黒~iPhoneブラックアウト編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も午後8時まで営業しております💪 今回は仙台市太白区よりご来店頂いたお客様からお預かりしたiPhone12miniの修理についてご紹介させて頂きます。12と13系で登  ...
2024-02-22
下画面だけが映らない!古い機種だしもう限界…?~仙台市青葉区より3DSLL液晶修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は仙台市青葉区より「3DSLLの下画面が真っ暗で何も映らない」とのご依頼です! 最近は3DSシリーズを修理してくれるお店も減ってしまいましたね…。当店ではまだまだパーツご  ...
2024-02-03
SwitchLiteのスティックが折れた!Joy-conとかプロコン買うのとどっちが安い??~仙台市宮城野区よりスティック修理のご依頼です!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市宮城野区より、「子どもがSwitchLiteのスティックを折ってしまった」とのことです! 楽しいゲームをしているとついつい手に力が入ってしまいますよね&#  ...
2024-01-28
修理に望むのは正確さ?速さ?…いいや両方だ!~仙台市青葉区よりiPad8ガラスパネル📱交換修理のご依頼~
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も10時~20時まで元気に営業しております🥰 さてさて、今回のご依頼はコチラ👇 iPadを割ってしまって…動画編集に使いたいので早めに治して欲しいで  ...
2024-01-27

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙  ...
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&#  ...
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs  ...
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ  ...
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介  ...
2023-09-29