iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリー劣化によって現れる不具合と劣化具合の確認方法

iPhoneのバッテリーの寿命

iPhoneのバッテリーは使えば使うほどどんどん劣化していきます。
Apple公式では1年半~2年でバッテリー交換を推奨しています。
携帯会社などでも、2年縛りのキャリアが多くバッテリーの寿命に合わせて設定されているのではないでしょうか。
かといって、2年毎に機種変更をするのも大変というお客様も少なくありません。
そんな時は、バッテリーの交換をしましょう!

 

 

バッテリー交換の3つの手段

 

・自分でバッテリーを購入し自分で交換する。

iPhone分解の知識のある方なら一番リーズナブルにバッテリー交換ができます。
知識のない方がバッテリー交換を行った場合、iPhoneを自損してしまい2度と使えなくなってしまうリスクもあります。

 

・Appleや正規プロバイダで交換してもらう

正規店なので純正品のバッテリーを使って交換してもらえます。
AppleCare+という保証に入っていると無償でバッテリー交換をしてもらえます。
入っていなかった場合はXシリーズは8,140円
それ以外は5,940円で交換できます。【2021年5月現在の価格】
ですが、画面などにヒビがあったり水没などしている場合は高額になってしまう事もあります。
また、郵送での修理になってくるので最低でも3日~1週間ほどかかることがあります。
データも初期化されることがあるのでバックアップが必須になってきます。

 

・民間修理店でバッテリー交換する

比較的リーズナブルな価格で修理ができます。
非正規のiPhone修理店に持ち込む場合は、30分~1時間ほどでバッテリー交換ができることが多く

初期化などの作業が不要でデータがそのままで修理可能なお店もあります。

当店の場合、データはお持ち込み時そのままの状態で修理時間は15分~30分程で完了します!

iPhoneの機種によって料金は異なりますが、地域最安値で修理を行っております!

 

 

バッテリーが劣化したときに出てくる症状

 

・バッテリーの持ちが悪い
購入直後は充電をしなくても1日使い続けることができます。
ですが、劣化し始めると充電が半日持たなかったりするため、モバイルバッテリーを持ち歩く方もいます。
半日持たないバッテリーはやはりストレスを感じられる方が多いようですね!

 

・充電されない・充電が溜まらない
充電器に挿しても充電が溜まらなかったり、うまく充電されないこともあります。
また、充電器から抜いた瞬間電源が落ちて使えないという方もいるようです。

 

・電源が落ちる・勝手に再起動する
画面上ではバッテリーが半分以上あるのに突然電源が切れてしまったり、90%からいきなり20%になってしまう方もいます。
さらに悪化すると、再起動を繰り返しリンゴループになってしまう事もあります。

 

・画面が浮いてくる・液晶表示がおかしくなる
劣化が進んでいくとバッテリーが膨張されるお客様もいます。
膨張していくと、画面が圧迫され画面上に圧迫跡が出ることも。
膨張を放置しておくと、タッチ操作が効かなくなってしまったり、画面が割れてしまったり、最終的には完全に画面と本体が分離してしまうお客様もいます。
膨張したバッテリー

 

バッテリー劣化を確認する方法

iPhoneは手軽にバッテリーの劣化を確認することができます。
iOSが11.3より上のバージョンで確認することができますのでバージョンの古い方はアップデートしましょう!

確認方法はiPhoneの設定からバッテリーという項目を選択します。

バッテリー最大容量確認方法①

バッテリーの項目のバッテリーの状態というところを選択します。
iOSが11.3以下だとこの項目がありません。
バッテリー最大容量確認方法②

 

この画面でバッテリーの最大容量が見ることができます。
目安としては80%台だと充電が半日持たなくなってきます。
70%台になるとお客様の中にはアプリなどを起動すると突然電源が落ちるなどの不具合が出てくる方もいます。

あくまでこの数値は目安なので100%のお客さまでも充電の減りが異常に早いという場合もあります。
バッテリー最大容量確認方法③

 

バッテリーの減りが早いと感じたら?

バッテリーの減りが早いと感じたら、Appleや近くの修理店などに問い合わせてみましょう!
仙台バッテリー交換をお探しなら、仙台駅から徒歩3分の来店しやすい場所にスマップル仙台店があります!
当店のバッテリー交換は即日20分ほどで完了します!
さらに、バッテリー交換をしてもデータが初期化されないので修理後もすぐにいつものiPhoneをお使いいただけます( *´艸`)

バッテリー交換以外のiPhoneの不具合があるお客様もスマップル仙台店にお気軽にご相談ください!
電話でお問い合わせ

 

 

スマップル仙台店はバッテリー無料診断も実施中!

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

LINEはこちらから⇩

スマップル熊本店のLINE@

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-07-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

GooglePixel対応開始!!
こんにちは!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。   この度、【Google Pixel】の修理もご対応開始しました🔥   画面割れ、バッテリー交換、そ […]
2024-06-17
何だか減りが早い…?そんな時はバッテリー交換をしませんか?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜の9時まで営業しております😀 さて、今回は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回ご依頼頂いた内容はiPhoneSE(第2世代)のバ […]
2024-06-12
急にiPhoneが使えなくなったんだけど何で?~iPhone11水没対応~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで元気に営業しております😁 さて、今回は仕事で県外からお越しの方の事例についてご紹介させて頂きます。お客様がお持ち込み頂いたのは水没してしまったiPhone […]
2024-05-26
カメラの修理って高いよね…費用を抑える方法って何かある?~仙台市若林区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市若林区より「カメラのレンズだけ割れてしまいました。他のお店ではカメラごと交換すると言われたのですが、料金を抑えたいのでレンズだけ直すことは出来ますか?」こ […]
2024-05-21
あれっ!さっき充電したばかりなのにもうこんなにバッテリーが減ってる!?~iPhoneXRのバッテリー交換修理~
こんにちは!スマップル仙台店です。本日も夜9時まで元気に営業しております! さて今回は、青葉区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。お持ち込み頂いたのはバッテリーの交換時期を迎えたiPhoneXRです。 […]
2024-05-12

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29