iPhoneXの画面に無数の虹色の線が!?勝手に画面も操作される!(仙台市若林区からお越しのお客様)
仙台でiPhoneXの修理をお考えですか?
仙台駅から徒歩3分の駅近で来店しやすい場所にiPhone修理専門のスマップル仙台店があります!
当店のiPhone修理は飛込のお客様でも即日・短時間で修理が可能なので仕事のお昼休み中などでもOK
正規店などで修理した際に初期化されてしまうデータも、スマップルなら初期化せずに修理するので修理後もバックアップなどから復元することなくいつものiPhoneが、直にお使いいただけます!
電車でお越しのお客様はJR仙台駅からのアクセスがとっても便利です!
車でお越しのお客様は当ビル地下の提携駐車場をご利用ください!
スマップル仙台店は年中無休で朝9時~夜21時まで営業中!
画面に虹色の線が無数に出てしまったiPhoneX~修理前~
本日ご紹介する機種はiPhoneXです。
仙台市若林区からお越しのお客様で仕事中にiPhoneを落としてしまい画面の表示がおかしくなってしまったという事で来店されました。
こちらがそのiPhoneXなのですが・・・
全体的に表示の色が薄くなっており、画面右半分は無数のカラフルな線が出てしまっている状態でした。
お預かりしてパスコードの入力画面を見てみると画面に触れていないのに勝手に数字が入力されていました。
スマートフォンは画面が割れてしまうと様々な不具合が出てしまいます。
その一つとしてゴーストタッチという不具合があります。
このゴーストタッチという症状が先程みられた画面に触れていないのに勝手に画面が操作されてしまうという不具合です。
iPhoneの場合このゴーストタッチを放置しておくと最悪の場合初期化しなければiPhoneを使用できなくなってしまいます。
というのも、iPhoneはセキュリティ上画面ロックのパスコードを連続で11回間違えてしまうと不正利用されない為に”iPhoneは使用できません“と画面上に出てしまい、iTunesに繋いで初期化しなければ使えなくなってしまいます。
バックアップなどを取っていなかった場合大事な写真データや電話帳などが全て消えてしまう事に!
そうならない為にもバックアップは定期的に取りましょう!
もし、画面が割れて不具合がでてしまった際は放置せずに早急に修理しましょう!
ちなみに、スマップル仙台店ならiPhoneXの液晶修理もご来店頂いたその日のうちに30分ほどで可能です!
画面に虹色の線が無数に出てしまったiPhoneX~修理後~
今回も無事に30分ほどで修理が完了しました!
液晶表示も新品の様な綺麗な写りになり、画面が勝手に操作されることも無くなりました!
もちろん、データはそのままなのですぐにいつも通りお使いいただけます!
お客様に端末をお渡しすると「直ってくれてよかった!」と大喜びされていました!
仙台でiPhoneの画面修理をお考えのお客様は、まずはスマップル仙台店にお気軽にご相談下さい!
スマップル仙台店で修理するメリット
iPhoneが壊れてしまった際に修理店が色々あり迷われる方もいるかと思います。
今回は正規店との違いについて触れたいと思います。
正規店で修理する際は、基本的に予約が必要になってきます。
この予約が3日~1週間埋まっていることがあり修理するまでに時間が掛かってしまいます。
また、仙台にApple storeがないため郵送で修理するのでさらに時間がかかってしまう事も。
データも基本的に初期化されてしまうのでバックアップが必須になってきます。
また、Apple careに入っていれば料金はかなり安く修理できますが、入っていなかった場合高額になってしまう事も!
ただ、使うパーツは純正品のものなので何かあった際のサポートなどもしっかりとしています。
スマップル仙台店で修理した場合
当店なら飛び込みのお客様でもその日のうちに短時間でお返しできるので、普段使っている携帯でも安心してご利用頂けます。
また、データも初期化されないのでバックアップからの復元などの作業もいりません!
修理料金もスマップル仙台店なら地域最安値に挑戦中なのでiPhoneXの画面修理の場合2019/9/9現在19,700円(税別)でお得に修理が可能です!
使用するパーツは純正品ではないものの交換後に当店の保証が3ヶ月つくので交換後に不具合があった際も安心してご利用ただけます!
スマップル仙台店は画面修理以外も各種iPhoneの修理を承っております!
修理をお考えのお客様はお気軽にご相談下さい!
電話でお問い合わせ
その他のiPhoneXの関連記事
修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEやwebがオススメです(^_-)-☆
☆WEBはこちらから⇩
☆LINEはこちらから⇩
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
GooglePixel7Aの画面修理ならスマップル仙台店へお任せを‼
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 最近暖かい日が続いており、ようやく過ごしやすい季節になってきました(*´ω`*) GWという事もあってか、仙台駅周辺は連日混雑しており、いち仙台市民として嬉しい限りです …投稿日:2025-05-01【悲報】iPhone12Proのカメラレンズが!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近暖かくなってきて、本当に春がやってきたんだなあとしみじみと感じる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 暖かくなりすぎて、衣替 …投稿日:2025-04-23iPhone12の液晶の修理はスマップル仙台店へお任せあれ!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 先日大河原の一目千本桜に行ってまいりました!(写真を撮るセンスがないです(笑)) まだ七分咲きくらいでしたが、屋台もあり、楽しめました(*´ω`) お花見をしている人が …投稿日:2025-04-15iPhone11ProMaxの画面が割れてしまったらスマップル仙台店へお任せください❣
皆さんこんにちは❢スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近はすっかり暖かくなってきて、アウターももう着なくても良いんじゃないかと思っている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の近 …投稿日:2025-04-09iPhone14の背面が割れてしまったらスマップル仙台店へ!!
皆さんこんにちは(*´ω`*)スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 最近暖かい日が続いていてすっかり春になったなあと感じる今日この頃ですが、皆さんは春を満喫していますでしょうか? 私事ですが、10日に家族とお花見に行く予 …投稿日:2025-04-07
お役立ち情報
Switch2 周辺機器と新作ソフトについて!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 段々と日差しが暖かくなり、薄い上着で過ごせる今の時期が一番快適だなと思う方も多いのではないでしょうか(*´ω`*) ただ、風が強く吹く日もありますので気温差による風邪等 …投稿日:2025-05-06Switch2の発売日や応募条件、気になる機能をまとめてご紹介!
待ちに待った新情報!! 4/2にニンテンドーダイレクトから発表がありましたが、 予想以上の情報量でビックリしました(; ・`д・´) 今回は新情報含めSwitch2について話していきます(*´ω`*) 目次非表示1. S …投稿日:2025-04-20Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28AppleCareとAppleCare+の違いとは
先日ついにiPhone 16が先日発売されましたね! このタイミングでiPhoneを買い替えた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneの破損や動作不良に備えて「保証」を追加するかどうかも、このタイミングで行わねばなり …投稿日:2024-11-24