iPhone8とiPhoneⅩのちょっとした使用変更のお知らせ!!
こんにちは(^^♪iPhone修理のスマップル仙台店です!!
iPhoneⅩ発売からいろいろ当店への問い合わせもありますので、ここまでわかっているちょっとした変更点をお知らせいたしますね!!
よくご来店いただいてフリーズして動かなくなったと相談されることがあります。とくに多いのがiPhone7です。
強制再起動は試しましたか??と聞くと出来ないとお応えするお客様が非常に多いです。
理由はわかりませんが、iPhone7はフリーズすることがよくあるみたいですね!!
基本iPhoneのフリーズは強制再起動で改善されることがほとんどです。
この強制再起動はiPhone6splusまでは、ホームボタンとスリープボタンの長押しで行うものでした。
このやり方を知っている方は非常に多いです。
ですが、iPhone7シリーズにかんしては、スリープボタンとボリュームボタン(下げる)を同時押しに変更されています。これを知らない方が非常に多くiPhone7の再起動ができないとご来店されます。
ここまでは他のブログでも書いていますが、
最近発売された、iPhone8とiPhoneⅩはどうでしょうか??
これが結構ややこしいやり方に変更しております。
ボリュームキーの下・上を順番におして最後のスリープボタンの長押しをすると強制再起動がかかるようになっています。
だいぶやり方が変わっているので、これはわかない方が多いのではないでしょうか??
特にiPhoneⅩのフリーズ現象は多発している報告もありますので、その時は強制再起動で試みてくださいね!!
それと、ホームボタンが無くなったiPhoneⅩは強制再起動のほかに、Siriの呼び出し方と電源を切るやり方も変更されています。
まずはSiriに関しては、ホームボタンを長押しで今まで呼び出せていましたが、iPhoneⅩの場合はスリープボタン長押しで呼び出しするように変更されています。
次に電源を切る方法ですが、スリープボタンとボリュームボタン上下どちからの長押しに変更されています。ややこしいですよね(笑)
そして意外と使う事がおおいスクリーンショットですが、こちらに関しては、スリープボタンとボリュームボタンの上の同時押しでできます。
iPhoneⅩはその他にもコントロールセンターの呼び出しやタスクの出し方など従来の操作とはちがっていますので、ご注意くださいね(^^♪
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ
店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
iPhone13も即日修理!
画面が割れてしまった時の絶望感、とてつもないですよね… 私は過去2回、子どもを抱っこした時にポケットから落としてしまった時と 車から降りるときに落としてしまった際、画面を割ってしまったことがあります(;´∀`) 最近はス …投稿日:2025-01-17バッテリーと同じくらい多い画面交換について!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*’ω’*) iPhone修理は主に「バッテリー交換」「画面交換」でご依頼頂く事がほとんどなのですが、 今回は画面交換について、実際に頂いた修理を踏まえてご …投稿日:2025-01-14触るな危険!iPhone12のガラス割れ&液晶不良
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です! 突然の不具合、とっても焦りますよね(´・ω・`) とりあえずデータさえあれば他のiPhoneにすぐ乗り換えられるので、 定期的にバックアップをおすすめしております。 iCloud …投稿日:2025-01-11破裂寸前のバッテリー交換!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*´ω`*) 性能が良くなるにつれてどんどん本体価格も上がっているiPhone。 新しい機種に乗り換えるのも少し考えてしまうような価格なので なるべく長く今のiPhoneを使用した …投稿日:2025-01-10画面だけ粉砕!!SE3の画面修理
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ この時期になると増えるお問い合わせとして、以前ご家族の方が使っていたiPhoneが出てきて 子供に使わせたいから修理して欲しいということがあります! 画面が割れてい …投稿日:2025-01-08
お役立ち情報
推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28AppleCareとAppleCare+の違いとは
先日ついにiPhone 16が先日発売されましたね! このタイミングでiPhoneを買い替えた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneの破損や動作不良に備えて「保証」を追加するかどうかも、このタイミングで行わねばなり …投稿日:2024-11-24突然の起動不良!!意外な原因も…
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(^-^)♪ 今回はiPhoneの起動不良に関してお話いたします! よくある事例として、 ・朝起きて使おうとしたら動かなかった ・数分前まで使っていたのに電源が落ちて使えなくなった …投稿日:2024-11-20冬は予期せぬ不具合にご注意を!
皆さんこんにちは、スマップル仙台店です! 朝方からかなり冷え込む時期になりましたね:(*-*): 気温の変化や乾燥から体調を崩しやすい季節ですので お身体には気を付けてお過ごしください! また、人間だけでなくiPhone …投稿日:2024-11-18スマホのバッテリーが大きくなってきた!?
皆さんこんにちは♪スマップル仙台店です🥰 突然ですが、お使いのiPhoneなどのバッテリーが膨らんできていたりしませんか? 画面がバッテリーに圧迫されて本体から剥がれてきてしまっていたり、画面が曲がってし …投稿日:2024-11-17