意外と知らない?!自撮り棒なしでの自撮りの仕方
iPhone修理仙台のスマップル仙台店です。
12月8日から仙台の冬を知らせる代表的なイベント!!光のページェントが始まりました!!
生まれも育ちも仙台ですが、点灯式を見たことがなかったので、初めて行ってきました(^^)/
すごい人でしたね!!あちこちで自撮りしている人もたくさんいて歩くのがやっとでした。
そこで今日はこの自撮りの撮り方をお伝えしようと思います。
今では自撮り棒などが主流になっていますが、人にぶつけたりなどで観光地では禁止されている場所も多いですよね!!
そんな時にiPhone純正イヤホンで撮影する方法をお伝えいたします。
純正のイヤホンには音楽を聴くだけではなく、様々な機能があります。
以前紹介したブログがありますのでこちらも参考にしてみてください!!
https://smapple-sendai.com/932
純正イヤホンには着信があったら真ん中のボタンで受信できたり、長押しで着信拒否できたりとあまり知られていない機能がたくさんあります。
その中で実は写真も撮れる機能が付いているのです。
この機能を使えば、自撮り棒などなくても簡単に撮影できるんです。
イヤホンを付けたままカメラを起動してイヤホンコントローラーの+のボタンを押すだけで撮影できます。
かなり使える機能ですので、是非お試しくださいね!!
光のページェントは大晦日までやっていますので、是非ご家族で行ってみてください!!
クリスマス期間中はサンタクロースがあちこちで見れますよ!!
しかも子供には無料でお菓子を配ってくれます(^^)/
一番きれいに鑑賞できる天候は雪が降っていて、風が強い日です。
大気が揺れて光が点滅しているように見えてとてもきれいですよ!!
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年12月10日