ios11.2のバグについて
今回は、ios11.2のバグについて記載していきたいと思います。
1、コントロールセンターのWi-Fiが押せない
通常であれば、Wi-Fiのマークが表示されている所をタップすると、白色と青色に切り替えが出来ます。
白色が未接続状態、青色が接続している状態です。
しかしこのボタンを押しても色が切り替わらないといった不具合が起きています。
こちらは再起動、もしくは一度機内モードのオン、オフをすることによって改善されるようです。
Wi-Fiマークが押せないとお悩みの方は一度どちらかを試してみて下さい(^_-)-☆
2、カメラのピントが合わない
ios11.2にしてからカメラのピントが合わなくなったといった報告が相次いでおります。
オートフォーカスが機能しないみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)
それではせっかく画質の良いiPhoneでもピントが合わないのであれば、ぼやけた写真しか撮れませんよね(泣)
こちらの症状は、端末に付けているカバーを外したらピントが合ったという報告があるようです!
もしピントが合わなくてお困りの方は、一度カバーを外してみると良いかも知れません!!
3、バッテリードレイン
こちらは以前から、iosを更新したら、バッテリーの減りが早くなったと言う方が多かったですが、今回のios11.2でも改善はされていないようです。。
ですが季節的な問題もあるかも知れません。
現在は冬ですので、非常に寒い日が続いていますよね!
Apple側は0度~35度での使用を推奨してします。
温度調整のためにデバイスの動作が変化する事があるそうです!
その為、氷点下時に端末を使用していると、バッテリーの消耗が早くなる事があるみたいです。
この時期は中々難しいかと思いますが、充電を長く持たせる為にも、推奨温度の範囲で使用するようにしましょう♬
今回は3点の不具合をご紹介致しました!
今回のバグが改善されるであろう次のiosに期待しましょう(^^)/
以上スマップル仙台店からでした!