iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

トイレより汚い!?スマホのメンテナンス方法とは

2017年末、スマートフォンやガラケーを含むモバイル端末の普及率は80%を超えていると言われています。

それに伴い大抵のことはスマートフォンで済ませることが出来てしまいます。

かくいう私もiPhoneの端末にクレジットカードの情報を登録しているので、ApplePayなどが大活躍です。

 

そんな便利なスマホ、大抵の場所で使いますよね。

寝室やトイレ、職場や公共機関、はたまたお風呂の中でなど・・・

頻繁に使うスマホ、実は非常に汚いということをご存知でしたか?

 

皆さんこんにちは!iPhoneが壊れてしまって修理をするなら是非スマップル仙台店へ!(^◇^)

本日は携帯電話のお掃除やメンテナンスに関してお話しいたします。

 

耳にしたこともあるかもしれませんが、実は携帯電話はトイレの数倍~数十倍汚いと言われています。

いろんな場所に触れた手で触るため、それも致し方無いというべきでしょうか・・・。

携帯を触るために毎回手洗いにいってる暇もありませんよね(というより流石に面倒くさいですよね)

それでなくとも手の油脂成分が付着してしまい、しまいにはスマホがテカテカに・・・!

 

なんてことも嫌ですよね。

特にこの時期はインフルエンザなども非常に心配。

もちろん携帯電話を洗濯機に入れたり、洗ってはいけませんよ!( `ー´)ノ笑

『じゃあどうすればいいのか?』

という疑問ですが、自宅でも出来る簡単なメンテナンスをご紹介!

 

①ディスプレイ洗浄用のウェットティッシュを使う。

∟いちばん手っ取り早く、かつ楽な方法ですね。

アルコール成分が入っているものが大半なので、雑菌などの除去にも役立ちます。

 

②眼鏡拭きのクロスを使う

∟こちらも手軽に用意可能です。

ただ、クロス自体をこまめにお掃除してあげないと、汚れたクロスで拭き上げることでより汚れが付着することもあります。

 

③スマホ用のクリーニングリキッドを利用する

∟上記同様、比較的どこでも売っているイメージですね。

しっかりしたものだと汚れ取りはもちろんのこと、数日間程度だったら画面への汚れ防止も兼ねてくれるようです。

 

④アルコールやエタノールで磨く

∟布やティッシュなどにしみこませて本体を磨き上げるとアラ不思議、ピカピカになります。

とはいえ端末の材質によっては痛んでしまったりする恐れもあります。

直接かけたり浸けたりしてはいけませんよ!!

また、わざわざ携帯電話の為だけに用意するのも億劫ですよね・・・(”Д”)

手元にある方はついでに試してみるといいかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

ちょっとした手間だけで携帯電話はピカピカにすることが出来ます。

清潔にしておくにこしたことはないので、時間があるときに相棒を労わってあげましょう。

 

以上、スマップル仙台店でした!

 

LINEからのお問い合わせもやっております~

下の画像をぽちっとクリックすればLINEに飛べますので後は友達追加するだけです(*´ω`*)

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-01-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

そろそろバッテリー交換しなきゃかなぁ…~iPhone12miniバッテリー交換~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております。 本日は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回お客様よりお持ち込み頂いたのはバッテリー交換時期を迎えたiPhone12mini […]
2024-04-25
購入したばかりのiPhoneを襲った悲劇!~仙台市泉区よりiPhone14液晶修理のご依頼~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は、「買ったばかりのiPhoneを落として画面が割れてしまった」とのことでご依頼です! 買ったばかりのiPhoneを壊してしまうとはなんとも不運な…。ちなみに購入先は中古 […]
2024-04-16
画面が映らない!?どうしよう…~iPhone12ブラックアウト修理編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております。 さて、今回は青葉区よりお越しのiPhone12の画面が映らなくなってしまったお客様の事例について紹介させて頂きます。修理前のiPhoneの状態について […]
2024-04-12
これってカメラの修理?それともカメラレンズ?~仙台市泉区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は仙台市太白区より、「iPhoneのカメラが壊れた」とのことでご依頼いただきました! iPhoneの魅力の一つ、カメラ機能。最新の機種だとまるで映画のような動画を撮ったり […]
2024-03-31
iPhoneの画面が割れてしまったけど、修理すればまだまだ使える!
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜9時まで営業しております! 本日は仙台市宮城野区よりお越しの「iPhoneSE第3世代の画面が割れてしまった」お客様の事例についてご紹介させて頂きます。 SEシリーズと言え […]
2024-03-29

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29