iPhone修理を仙台でお探しの方なら
スマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーを長持ちさせるオススメ方法を紹介!

スマホをいじっていないのにバッテリーの充電が減って不思議だなと思うことがありませんか?

スマホは使っていなくても動き続けているのです。

・普段使っているアプリを最新なものにするため

・今、自分がいるところを認識するため

・電波に乗って流れて来る情報を受け取るためなど

休みなく動き続けるからこそバッテリーの充電が減っているんですね!

 

スマップル仙台です!

今回はバッテリーの節約方法のご紹介をしようかと思います。

 

バッテリーの減りを遅くするための方法がいくつかあります!

まず、大事なことは 使っていない時は動かさない! だと思います。

 

いつも使っていない、使う頻度が低いというアプリなら情報の更新を自動にせずに、

任意で更新したい設定にすれば、そのアプリが勝手に更新することはありません。

iPhoneはバックグラウンド更新機能というもあります。

自動更新は他のアプリが起動中でも更新されるので、こちらも止めることができます。

この停止は設定画面で操作できます。

ちなみに、AppleはiPhoneアプリの強制停止はバッテリーの節約にならないとおっしゃているそうです。

私は節約出来ないと知って驚きでした。

 

そして、私も利用している技として、スマホ画面の照明を落とす方法です!

細かく状況に合わせて照明の明るさをコントロールしています。

明るい所では少し明るいくらい、暗い所ではグッと暗くします。

思ったより明るくなくても見えるんですよね。

ただし、明るい所でスマホの画面を暗くし過ぎると見えなくなります。

というより、周りの明るさに負けてしまいます。

なので、周りに負けないくらいの明るさは点けておきましょう!

 

画面の明るさに近いところで、スマホ画面の待機時間の短縮もオススメです!

手を離れて使っている時にそのまま置いておくと、バッテリーがもったいないです。

こまめにスリープ状態にすることがいいですね。

例えスリープ状態に手動でするのを忘れても、すぐにスリープ状態になれば安心ですね!

こちら設定画面で操作できます。

 

iPhoneの機能でメールの受信する時のタイミングをコントロールできる機能があります。

メールの受信をリアルタイムで送られてくるプッシュ通知から、フェッチもしくは手動での受け取りに

するのです!

そうすることで、不要なメールを受け取らずに済んだりしますし、メールが届くたびにバッテリーを

使わずに済むみます。

意外と使える技かもしれませんよ!

この機能も設定画面での変更が出来ます!

 

スマホを使いやすくすると、バッテリーも長持ちしやすいのかもしれませんね!

 

以上、スマップル仙台でした!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年1月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル仙台店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneも綺麗にしないと大変なことに…?~仙台市太白区よりiPhone11充電不良の修理依頼!~
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 本日のご依頼は仙台市太白区より、「iPhoneに充電ケーブルをつないでも反応したりしなかったり」とのことです! iPhoneの充電ができなくなったら、充電が切れた時のことを考えて焦っちゃいます💦 連絡はできない、スマートフォンを使用して  ...
2023-02-08
iPhoneの画面ってこんな色になることもあるんだ…~仙台市若林区よりiPhone11Pro液晶修理のご依頼です!~
どうもー! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市若林区より「iPhoneの画面がほとんど見えなくなった。色もおかしい。」とのことです! 早速状態を確認していきましょう!   目次1 こんな色になることあるん!?2 交換したらこんなに綺麗!!3 スマップル仙台店のお問い合  ...
2023-02-07
iPhoneに広がる闇…~仙台市泉区よりiPhone11液晶交換修理📱のご依頼~
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も10時~21時まで元気いっぱい営業中でっす👀   さて今回は、『iPhoneの画面の下に謎の黒いシミ?が出てきて…これってどうにかなりますか?』との事でご来店頂いた仙台市泉区のお客様です。 どうにか…してみせます。早速確認していきま  ...
2023-02-05
喧嘩の被害者はiPhoneでした!悲しき喧嘩の末路とは!?~仙台市青葉区よりiPhone12液晶修理のご依頼!~
どうもー! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市青葉区より「iPhone12の画面に黒いシミと線が入った。」とのことでご依頼いただきました! まずは状態とどうしてこうなったのか聞いてみましょう!   目次1 黒いシミ&光の線!これって終わった?2 修理完了でばっちりピカ  ...
2023-02-04
反抗期のSwitchLite!!?いう事聞いて!お願いだから!~仙台市太白区よりSwitchLiteアナログスティック修理のご依頼!~
どうもー!! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回のご依頼は仙台市太白区より「SwitchLiteのスティックがおかしい」とのことでご依頼です! 皆さんのSwitchのスティックはまだまだ元気ですか? Switch系列のスティックはゲーム機修理の中でも1番多い不具合なんです…。 それでは早速状態  ...
2023-02-02

お役立ち情報

メニュー以外の修理もOK!スマップル仙台店へ何でもお尋ねください!
スマップル仙台店はスタッフ全員プロ修理士!! 経験豊富なスタッフが丁寧にご対応いたします😏   時々、お客様からのお問い合わせで「こんな事ってして頂けるんですか??」というようなご相談を受ける事があります。 こんな事とは・・・ メニュー外の修理や不調・不具合。データに関する  ...
2023-02-06
【水没注意】iPhoneの防水の仕組みって??
どうもー!! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 最近は雪がチラついたり、乾燥していて加湿器を動かしたりと水没の危険性が高まる時期になりました…。 …え? iPhoneは防水だからそんなことで水没しないだろって? いやぁ、それはどうでしょうねぇ? というわけで今回はiPhoneの防水の仕組みについて  ...
2023-02-03
iPhoneのゲームをもっと楽しむために!iOS16でできるようになったこと
iPhone・Switchの修理もデータそのまま!即日で修理可能です🙆‍♀️   本日のお役立ち情報は「iOS16でiPhoneのゲームをもっと楽しむ方法」です! スマホゲームをするとき、特にソーシャルゲームやロールプレイングゲーム  ...
2023-02-01
iPhoneが充電できない🔋!?な時にやってみてほしい事4選【お役立ち】
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次1 iPhoneが充電できなくなっちゃったよ~~~🥺🥺🥺2 やってみてほしい事そ  ...
2023-01-28
スマップル仙台店の買取!修理店舗ならではの良いところも!
iPhoneの買取ならスマップル仙台店へ! 他店より高額で買い取るよう頑張ります💪😉   寒波とはいえ一夜にして雪が積もって、今日はカーテンを開けて驚いた方も多いのでは☃️❄️?? 当店は本日も元気に営  ...
2023-01-25
ページのトップへ移動