目に優しいiPhoneにするには?
最近小学生でもスマートフォンを持っている時代です!!
私が携帯電話を持ち始めたのは高校生の頃でしたね~
当時はスマホはなく携帯電話でした(*´▽`*)
ゲームアプリも豊富でゲーム機代わりに使っている方も多いと思います。
もちろん電子機器なので長時間使っていると目に悪いですね( ;∀;)
科学的根拠はないのですが画面から出ているブルーライトは目を刺激し視力の低下や睡眠妨害を起こすそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
でしたので少しでもiPhoneからのブルーライトをカットできる方法を記載したいと思います。
まず1つ目はホワイトポイントを下げる方法です。
こちらの設定は 設定アプリ → 一般 →アクセシビリティ → ディスプレイ調整 →ホワイトポイントを下げるをONにすると調整できます。
ホワイトポイントのパーセンテージを大きくすればするほど暗くなり目へを負担が減ります。
2つ目がNight ShiftをONにするです。
ナイトシフトをオンにすると画面が茶色っぽくなりブルーライトが削減されます。
すぐにONにもできますし時間を指定して設定も出来ます。
気になる設定は 設定アプリ → 画面表示と明るさ → Night Shiftをタップすれば設定できます。
最後の一つがブルーライトカットのフィルムを貼るです。
フィルムによってカットできる量が違いますので自分のお好みに合ったフィルムを選んでみてください。
以上の3つが大まかなブルーライト対策になります。
ひとつだけ注意ですが以上の対策をしたからと言って長時間使用するのは禁物です!!!!
適度な時間で休憩を取りながら使用するのが一番目にはいいのでお忘れなく!!
以上スマップル仙台店からiPhoneを使用方法のご提案でした_(._.)_
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-02-01