iPhone修理を仙台でお探しの方なら
スマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7のバッテリー、交換が必要です!

 

iPhoneのバッテリー修理、当店でも依頼が来ない日はありません。

特にこの時期だと、画面の修理より相談数が増えたりするときもあるくらいです。

 

皆さんこんにちは!スマップル仙台店です!

本日は最近特に多い、バッテリー交換のタイミングに関してお話ししたいと思います( ^^) _U~~

 

『iPhoneのバッテリーってどれくらい持つんですか??』

といったご相談をよくされます。

公式からの見解としては2年ちかくで、大体目安としては1年半~2年の間と考えるのが間違いないです。

・・・とはいえ、これは通常通り使った場合のお話しです。

利用頻度が非常に高いヘビーユーザーはこの限りではないですし、

水没や破損、温暖差などでも大きく変動したりするものです。

特に寒い時期などは顕著で、

『いきなりバッテリーが落ちる』

『バッテリー残量の数値がおかしい』

といった経験、一度はあるかと思います。

 

型が古くなった端末なんかは、リチウムイオンが膨張し、

画面への不具合を与えたりということもままあります。

そのため、iPhone7も例外ではありません。人によってはリチウムガスによって、バッテリーがぷくぷくと膨らんでいます。

素人目にみても明らかに画面が浮いている場合、それは完全に危険信号です。

 

特にiPhone7の場合、ホームボタン周りが非常に繊細です。

良からぬ不具合がきっかけで、ホームボタンに異常を及ぼしてしまうかもしれません。

他のパーツは大体取返しがききますが、iPhone7以降のナンバリングは、一度ホームボタンが壊れてしまうと

二度と直すことが出来なくなります。

少しでも違和感を感じた場合、まずは一度当店までお持ち込みされることをオススメします。

 

参考までに、劣化基準は消費したバッテリーの回数で判断されます。

100%から0%まで使用する回数を1とするなら、これを400回繰り返すとバッテリーの寿命となります。

このカウントはリチウムイオン電池の内部にコンピュータチップが内臓されており、

それが管理しているというわけですね。

リチウム電池は危険なものですが、このコンピュータチップのおかげで様々なトラブルを管理・抑制しているんです。

異常発熱や、充電速度など、目に見えないところで頑張ってくれています。

 

お話しが逸れてしまいましたが、iPhone7も時期的に考えて十分劣化しているとみて間違いありません。

ストレスを感じたり、異常が見られるようでしたら早め早めに交換しましょう。

当店では最短10分での交換可能!

お困りのお客様は是非お気軽にお問合せください。

 

以上、スマップル仙台店でした!

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年2月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル仙台店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップル仙台店への道順

お知らせ

Switchの買取、始めました。
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次1 Switchの買取、始めました。2 Switch買取 よくあるQ&A3 スマップル仙台店の修理料金はどんな感じ?4   ...
2022-10-22

修理ブログ

昔の機種でもどんとこい!スマップル仙台店ならまだまだ直せます!~仙台市青葉区よりiPhoneSE(初代)バッテリー交換のご依頼!~
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は仙台市青葉区にお住まいのお客様より、「長年使ってきたお気に入りのiPhoneを助けてほしい。」とのご依頼です! サイズ感だったり、操作感、その他の理由で気に入る端末ってありますよね! さて今回はどんな端末のどこの修理なのでしょうか? 早速確認して  ...
2022-11-26
昔使ってたiPhone放置してたけどなんかおかしい??~仙台市泉区よりiPhone8バッテリー交換のご依頼!~
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は仙台市泉区にお住まいのお客様より「バッテリーの交換」をご依頼いただきましたので紹介していきます! まずはお客様にお話しをお伺いしてみましょう!   目次1 放置するとどんな影響が?2 修理完了で長持ちするように!3 スマップル仙台店のお  ...
2022-11-25
iPhone落として操作不能。今すぐ何とかしたい!!そんな時にスマップル仙台店があります!
たった30、40分で修理完了!! 急なトラブルでもスマップル仙台店に来れば、安心です😇 毎日休まず営業しています🙋‍♀️   iPhoneを落として、画面割れになってしまったことはございませんか? 運よく無傷の時もあ  ...
2022-11-24
仙台市青葉区より!せっかくの新作ゲームもできない…
Nintendo Switchの修理も即日完了で金額もリーズナブル!! スマップル仙台店にお任せください😄   つい先日、11月18日に発売されたポケットモンスター スカーレット・バイオレットの新作ゲームですが皆さん、始めてますか?? ポケモンファンの方なら、すでにやり込ん  ...
2022-11-23
Q.画面めちゃくちゃでも直る?A.綺麗に直ります!~仙台市泉区よりiPhone11画面修理のご依頼!~
どうもー! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は仙台市泉区より「iPhoneの画面がめちゃくちゃになった」とのことでご依頼いただきましたのでご紹介していきます! Don’t miss it‼   目次1 画面めちゃくちゃ!何も分からない!2 修理完了後がコチ  ...
2022-11-22

お役立ち情報

買い替えor修理 あなたはどっち派?
どうもー! スマップル仙台店のイロモノ担当スタッフA(修理派)です(=゚ω゚)ノ 今回は修理の紹介ではなく、買い替えと修理どっちがお得なのかをご紹介していきたいと思います! それでは、それぞれのメリットついて紹介していきます!   目次1 買い替えのメリット1.1 最新の機能が使える1.2  ...
2022-11-13
サブスクリプション(アプリ)の返金方法
iPhoneの事でご不明点なことは何でも当店へお問い合わせください! 毎日休まず21時まで営業中🌛   今回ご紹介するお役立ち情報は「アプリ(サブスクリプション)の返金方法」です💁‍♀️ 皆さんは、こんなことで困った  ...
2022-11-10
【お役立ち!】バイブレーション機能が勝手にOFFに!どうやって戻すの!!?
どうもー! スマップル仙台店スタッフA(イロモノ担当)です(=゚ω゚)ノ 今回は修理ブログではなく、ちょっとしたお役立ち情報をご紹介しようと思います! 決してブログのネタが無いわけではないんですよ(; ・`д・´) それでは早速試してみましょう!   目次1 バイブレーション機能が動いてな  ...
2022-11-08
データ取り出し・基板修理もお任せください!
iPhoneのことならスマップル仙台店へご相談ください🙆‍♀️ 毎日休まず営業中✨🎃   目次1 スマップル仙台店はスマートフォンの修理店!2 パーツ交換で直らない時は??3 基板修理・データ取り出しも  ...
2022-10-31
【お役立ち】水没の恐怖!もし水没したらどうすればいいの??
どうもー! スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 今回はiPhoneの水没について解説していこうと思います! このブログを読めば、水没した際の対処法がお分かりいただけるかと思います! その為にもまずは水没はなぜ起きるのかを確認してみましょう!     目次1 iPhoneって防水  ...
2022-10-24
ページのトップへ移動