iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iOS15.1にアップデートしたら、バッテリーが急激に減るんだけど( ・´ー・`)

【スマップル仙台店】年内は30日 夜21時まで営業中!!

年始は1月3日 10時~の通常営業となります(`・ω・´)ゞ

 

本日のお役立ち情報は最近、スマップル仙台店で多く寄せられる声をブログにまとめてみました!

本日のお題はコチラ!!

・iOS15.1にアップデート後、バッテリーの消耗が激しくなった件について

この案件は非常に多く寄せられています!

一体なぜ、アップデートするとバッテリーの減りが早くなるのでしょうか??

早速、解説していきます!

 

アップデートとバッテリーの関係…

一番の悩み。それは・・・バッテリーの消耗ですよね( ˘•ω•˘ )

バッテリーの持ちが悪いと出先でハラハラしてしまいます… (モバイルバッテリーが無いと死んじゃう…なんて事も😥)

特に、iOS15.1にアップデートしてから以前よりバッテリーの持ちが悪くなったという声が多数寄せられています。

アップデートはiPhoneの性能アップやバグの改善を目的とするものですが、性能がアップするとともにバッテリーの稼働も激しくなってしまう場合があります。

その為、機種・モデル問わず、以前より急にバッテリーの持ちが悪くなったと感じることが増えてきます。。。

本体が新しいバージョンに対して馴染んでくるとバッテリーの持ちも安定する事が殆どなのですが、劣化しつつあるバッテリーにとっては劣化を進行させるきっかけともなり得ます。

さらに、「アップデート」を自動に設定していらっしゃる方でアップデート完了に気が付いていない場合「iPhoneがなんだか昨日と違う!」「突然バッテリーが急激に減る!」などと、敏感に感じてしまうこともあるかと思います。(実際に私自身も前日との違いに驚いた時がありました…(笑))

 

ご自身の端末のソフトウェア(iOS)が最新かどうかを確認する方法!

【設定】⇒【一般】⇒【ソフトウェア・アップデート】⇒【自動アップデート】が「ON」「OFF」どちらになっているか?

「ON」になっている場合、「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されているか?⇒その場合、知らぬ間に(就寝中など)「アップデートが完了していますよ!」というサインです!!

バージョンが最新で、バッテリーの減りが早く感じる場合は、バッテリーの駆動域や減り具合を1週間~2週間ほど様子を見てみましょう!(おおよそこの期間内には安定してくるはずです。)

 

もしも、以下の画像のような表示になっている場合は「自動アップデート」を「OFF」にしている。または、「これからアップデートを控えている最新バージョンがありますよ」というサインです!

iOS確認方法

上記チェックと同時にバッテリーの劣化具合も見てみましょう!

 

バッテリーの健康状態を確認する方法!

・【設定】⇒【バッテリー】⇒【バッテリーの状態】

ここで、%表記に注目してください!

もしも、数値が89%以下になっていれば劣化が進行しているサインです!

さらに、上部に「著しく劣化しています」という文言のメッセージが出ていた場合は劣化確定です。。

その場合は早めのバッテリー交換をお勧めいたします(`・ω・´)ゞ

バッテリーの寿命は約1年半~2年といわれております。体感で感じるバッテリーに関する症状と比較してみると打倒なところが殆どです。

 

スマップル仙台店では最短30分でバッテリー交換が可能です☆彡

内部データはそのままで修理をおこなうため、データが消える心配はありません!!(※100%データの損失・変換が無いと断言できるものではありませんが、事例はありません。)

 

 

いかがでしたか?アップデート後のバッテリーの減りには理由があったんですねー!

このブログを読んでも「ご自身では見当つかない」「操作方法が不明」「バッテリーと関連するか不明だがとにかく不調。」といった場合は

無料のバッテリー診断を5分程で実施しております!のでお気軽にお越しください!!

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

 

ご質問・ご予約はLINEまたはメールがお勧めです( *´艸`)

 

LINEはこちらをクリック⇩   

LINE友達追加

 ⇩スマホ用QRコード⇩ 

LINEQRコード  InstagramQRコード  TwitterQRコード

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご予約は下記フォームからどうぞ!

WEB予約はこちらをクリック⇩

スマップル仙台店の予約ページ

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来る郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理お問い合わせフォーム

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-12-26

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

昔の機種でもまだまだ現役でやっていけます!!~仙台市若林区よりiPhone7バッテリー交換のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は仙台市若林区より、「iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなった。」とのことでご依頼です! 昨今のスマートフォンは高いですよね…。でもバッテリーを交換すれば、今お使いの端 […]
2024-03-17
昔使っていた壊れたiPhoneを直して子どものおもちゃに♪~仙台市泉区よりiPhone7液晶修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市泉区にお住まいのお客様より、「昔使っていたiPhoneを修理して、子どもが使えるようにしたい。」とのことです! それでは早速、状態を確認してみましょう! […]
2024-03-14
Switchの操作が出来ない!?~スティックの交換修理編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も午後8時まで営業しております。 さて、今回は仙台市青葉区よりSwitchLiteの左スティックが勝手に動く件について修理依頼を頂いた事例についてご紹介させて頂きます。 Switch […]
2024-03-12
Switchの液晶がおかしなことに!!~仙台市泉区よりSwitch液晶修理のご依頼~
どうもー!スマップル仙台店でーす(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市泉区より、「子どもがSwitchの取り合いをして机の角にぶつけてしまい、画面がおかしくなった。」とのことです! Switchといえば、国内販売台数でつい […]
2024-02-23
突如発生した暗黒~iPhoneブラックアウト編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も午後8時まで営業しております💪 今回は仙台市太白区よりご来店頂いたお客様からお預かりしたiPhone12miniの修理についてご紹介させて頂きます。12と13系で登 […]
2024-02-22

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29