Switchの画面がOh!Colorful!!何モ見エマセーン!!~仙台市若林区よりSwitch液晶修理のご依頼!~
どうもー!
スマップル仙台店です(∩´∀`)∩
今回は仙台市若林区より「Switchの画面にカラフルな線が出て何も見えない!」とのご依頼です!
Switchといえば皆さんポケモンの新作買いましたか??
発売から2ヶ月程が経過しましたが私は現在もハマっていて、やっと図鑑をコンプリートして色違いのポケモン探したり、ネットで対戦したりと毎日寝る間を惜しんで楽しくプレイしております(*ノωノ)
寝不足にならないよう注意しなくては…(+_+)
それではお客様のお話をお伺いしてみましょう!
Switchが赤青緑…とってもカラフルゥ!!
「床に置いていたSwitchに持っていたビンに入ったジュースを落としてしまいました。
立っていた状態から落としたのでなかなかの衝撃だったようで、画面がおかしくなってしまいました。
幸いなことにジュースは空いてなかったので中身がこぼれることはありませんでした。」
こちらがお持ち込みいただいた時のお写真です!
画面は真っ暗でカラフルな線が浮かび上がっています!
Joy-conを取り付けて操作してみると、カーソルがカカカッと動く音はしているので内部的には無事なようです。
ということはデータも無事なようでとりあえずは安心です(^_^;)
Switchは液晶パネルとタッチパネルが別々のパーツとなっています!
その為、今回は液晶パネルのみを交換すれば問題なさそうです!
勘を頼りに画面を操作してデータの引継ぎをすれば違うSwitchに映すこともできますが、修理した方が金額的にもオトクなので修理がオススメです!
Switchの液晶パネルの交換ですと、当店の料金で¥8,800(税込)となっております!!(2023年1月16日時点)
≫≫≫その他Switch修理料金はこちらからcheck!!≪≪≪
作業時間は約40分となっており、基本的に即日でのお渡しが可能です(`・ω・´)ゞ
仙台駅前にはポケモンセンターもありますし、お買い物前に預けて帰り際にお受け取りなんてことも可能です!
もちろん店内で作業を見ている事もできます!
普段見れないSwitchの裏側を見るチャンスです(∩´∀`)∩
綺麗に映るようになたよー!!!
それではこちらが修理後のSwitchです!
いや、ポケモンやってないんかーい!!
そんな突っ込みが聞こえてきそうですね。
液晶の映り具合もタッチの反応も全く違和感なくばっちり修理ができております!
お客様もこれでポケモンを新しく始めることができますね!ね!?
何にせよ、これにて修理は完了となりますので一件落着です!
スマップル仙台店では予約無しで突然の来店でも対応が可能となっております!
ただその場合は予約のお客様優先でのご案内となりますので、HPに記載されている時間通りでの対応が難しい場合もございますのでご了承くださいませ。
オンライン予約だと当日は出来ませんが、お電話やLINEからなら当日でも予約ができますのでお気軽にご連絡ください!
もちろんお電話やLINEにて症状をお伝え頂くと、料金のご案内も可能ですのでぜひお困りの際はお問い合わせくださいませ!!
Switch他の修理例
初夢であってほしい悪夢のような現状…さよならすいっち…。~仙台市泉区よりSwitch液晶修理のご依頼!~
レールの効かないSwitch が 勝負 を 仕掛けてきた ! ▼~仙台市青葉区よりSwitchJoy-conレール交換修理🎮のご依頼~
スマップル仙台店のお問い合わせ方法
ご質問・ご予約は下記ツールをご利用いただくと便利です💁♂️
☆LINEはこちらをクリック⇩
⇩スマホ用各種QRコード⇩ (タップorクリックでも開けます)
☆メールはコチラ⇩
☆WEB予約はこちらをクリック⇩
ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来る郵送の修理も承っております!
詳しくは下記画像をクリック!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
iPhone13Proの画面が緑色に!これって大丈夫!!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(`・ω・´) 最近は暑かったり、雨の日が続いたりと、身体がついていきません… 晴れているなあと思った矢先に雨が降ったり、梅雨なんだなあと実感する今日この頃ですが、 皆さ …投稿日:2025-06-25カメラレンズもリアカメラもまとめて修理が安心!
一気に気温が上がり、もう夏!?という感じですね(;^ω^) 日焼け対策はもちろん、熱中症も忘れずに対策を! 連日熱中症の報道が多い為、皆様もお気を付けくださいませ! さてさて、今回ご紹介する修理は iPhone13Pro …投稿日:2025-06-21iPhone14の画面に線が!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*´ω`) 最近梅雨入りが発表されて雨の降る日が続くかと思いきや…. 本日は快晴、仙台市の最高気温は26度です。 夏を迎える前に暑さでダウンしてしまいそうです̷ …投稿日:2025-06-16iPhone14の背面が割れてしまったらスマップル仙台店へ!!
皆さんこんにちは(*´ω`*)スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 最近暖かい日と雨が厳しく降る日が交互に来ていて、体調など崩しやすい時期ですよね。 先日も大雨の影響で、仙台市内は一部冠水したとか。。。 梅雨の時期だから …投稿日:2025-06-02どうする!?Switchの液晶に横線が….!!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(`・ω・´) 近日発売される予定のSwitch2もあって、Switchを修理するお客様は減るかと思いきや… なんと以前とあまり変わらず、修理のご依頼を多く受けております …投稿日:2025-05-22
お役立ち情報
ついにSwitch2発売!!ながーく使う為には?
Nintendo Switch 2がついに発売日を迎え、楽しんでいる方も多いかと思いますヾ(≧▽≦)ノ 進化した性能や新しい機能にワクワクする一方で、「せっかく買ったのにすぐ壊れた…」というトラブルも起こりがちなのが新機 …投稿日:2025-06-11Switch2 周辺機器と新作ソフトについて!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 段々と日差しが暖かくなり、薄い上着で過ごせる今の時期が一番快適だなと思う方も多いのではないでしょうか(*´ω`*) ただ、風が強く吹く日もありますので気温差による風邪等 …投稿日:2025-05-06Switch2の発売日や応募条件、気になる機能をまとめてご紹介!
待ちに待った新情報!! 4/2にニンテンドーダイレクトから発表がありましたが、 予想以上の情報量でビックリしました(; ・`д・´) 今回は新情報含めSwitch2について話していきます(*´ω`*) 目次非表示1. S …投稿日:2025-04-20Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28