iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【SAO?】ドラ〇もんの時代…ついに来る?Appleの『48万円』ゴーグルについて調べてみた!【電脳〇イル?】

スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です!

仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!

 

漫画の時代、ついに来たる。

 

 

先日、アメリカにてAppleの発表イベント『WWDC23』が行われました。

その中でも一番今話題になっているのが…新しく発表された『Vision Pro』。

 

昨今よく見かけるVRゴーグルのような形をしていますが、どうやらそれとは少し違うらしいのです…が、よく分からん…

そこで、今回はこのVision Proについて色々とまとめてみました!

 

Vision ProはApple初のARヘッドセット

 

このVision Proは、Apple社から初めて出るARヘッドセットです。

発売はアメリカで2024年を予定しており、そのお値段なんと…

3499ドル、日本円で約48万円💰💰💰ひええ…手が届かん…

そしてこちら、見た目は最近はやりのVRゴーグルそっくり。ですが、VRではなくARなのです。

えっ…そもそもVRARって何が違うの??

 

そもそもVRとARの違いって??

 

そもそも、VRARには以下のような違いがあります。

 

VR(Virtual Reality)…仮想現実

AR(Augmented Reality)…拡張現実

VRはゲームの世界や今ここではない世界(仮想空間)を見たり、時にはその中に入って楽しむことが出来ます。

頭にヘッドセットを付けてコントローラー片手にエンジョイしている人は主にこれを楽しんでいます🎮

一方ARは、目の前に実際にある風景に+αで情報を付け足すことが出来ます。(地図等)

分かりやすいものだと、ポケ〇ンGOのARモードSNOWの顔加工機能がこれになります。

 

今回のVision Proは、この内のARの方の機能を搭載している為、ARヘッドセットになります🤔

(※更に詳しく調べるとどっちでも無いらしいのですが…今回は近い方でご説明します)

 

コントローラはいらない!超高画質でサクサク操作

 

 

なんといってもスゴイのが、コントローラーが要らないという事。

手のジェスチャーや目の動きに合わせて画面が動き、操作をすることが出来ます。

操作がしづらければキーボードやマウスを繋いでの操作ももちろん可能です。

更に、MacBookのディスプレイとしても使えるらしく、

目の前にMacを置くだけで自動で大画面スクリーンが出てくる」、との事。

す…すげえ…

 

画質は4K、しかも片目で4Kらしいです。ハチャメチャに高画質です📱

簡単にすごさを説明すると、今一番高画質の4Kテレビ約830万ピクセルという画素数です。

電気屋さんで見るとめちゃくちゃ高画質に見えますが、

Vision Proはなんと両目合計で約2,300万ピクセルあるそうです(※公式画素数は非公表)

つまり、片目だけで既に4Kテレビより高画質…しかも有機EL使用てやばいなそら…

もはや毛穴どころか顔の産毛まで見えてしまいそうな勢いです😇

 

指紋認証、顔認証、そして次は…『虹彩認証』

 

 

今回このVision Proに搭載されている認証機能は、『Optic ID』。

いわゆる虹彩認証で、その人の瞳の虹彩で本人かどうか認証するというもの。

これまでの指紋認証顔認証よりも高度で厳重なセキュリティでプライバシーを守る事が出来るそうです。

 

この機能が使えるのも、なんと言っても大量のカメラやセンサーが組み込まれているから。

高解像度のカメラに手の動きを認識するセンサー、虹彩を認識する環境センサー、目の動きを読むカメラ…などなど、

カメラだけで12個(!)センサーは5個、Siriなどの認識に使うマイクは6個あるとの事。

ゴーグルというよりこれ一つでパソコンみたいですね…🤔

 

電池持ちってどうなん?

 

このVision Proは、iPhoneやiPadのような内蔵型バッテリーではなく有線のバッテリーを繋げて使用します。

このバッテリーの持ちは約2時間だそうです。う~~ん…長いのか…?でもこの機能でこれだけ持つなら…

参考までに同じようなVRゴーグルの電池持ちも調べてみたところ、

Meta Quest 2というお値段約3万円程のVRゴーグルが約2時間で同じくらいの電池持ちでした。

iPhoneの様に外で一日中持ち歩くようなものでもない為、特に気になる程の事でもなさそうですね🙆‍♀️

 

アニメや漫画の“フィクション”は、もうすぐそこ。

 

スタッフSはオタクの為、これを見た時に思い浮かんだのが『電脳〇イル』でした。(懐かしくね??)

あのアニメの中に出てくる電脳メガネが思い浮かびました…舞台も202X年だし👓

形的になんとなく『ソード〇ートオン〇イン』のナーヴギアも一瞬頭をよぎりました。

もはやアニメや漫画で描かれる最新テクノロジーはすぐそこまで来てるんですね…本当にすごいです🙃

このままいくと22世紀には本当にドラ〇もんが出来るかもしれませんね🤔

 

以上、スマップル仙台店でした~!

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

 

ご質問・ご予約は下記ツールをご利用いただくと便利です💁‍♂️

 

LINEはこちらをクリック⇩

 ⇩スマホ用各種QRコード⇩ (タップorクリックでも開けます)

LINE QRコード   インスタ QRコード   Twitter QRコード

 

メールはコチラ⇩

アドレス:info@smapple-sendai.com 

 

WEB予約はこちらをクリック⇩

予約フォーム

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来る郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理お問い合わせフォーム

 

スマップル仙台店へのアクセスはコチラ👇

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-06-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone11 水没復旧
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで元気に営業しております😁 さて、今回は仕事で県外からお越しの方の事例についてご紹介させて頂きます。お客様がお持ち込み頂いたのは水没してしまったiPhone […]
2024-05-26
カメラの修理って高いよね…費用を抑える方法って何かある?~仙台市若林区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市若林区より「カメラのレンズだけ割れてしまいました。他のお店ではカメラごと交換すると言われたのですが、料金を抑えたいのでレンズだけ直すことは出来ますか?」こ […]
2024-05-21
あれっ!さっき充電したばかりなのにもうこんなにバッテリーが減ってる!?~iPhoneXRのバッテリー交換修理~
こんにちは!スマップル仙台店です。本日も夜9時まで元気に営業しております! さて今回は、青葉区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。お持ち込み頂いたのはバッテリーの交換時期を迎えたiPhoneXRです。 […]
2024-05-12
iPhoneの画面が割れて指をけがしてしまった…~県外よりお越しのお客様のiPhone14を修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております! さて、本日は県外よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回お客様がお持ち込み頂いたのは画面の大部分に割れが入ってしまったiPhone1 […]
2024-05-09
iPhoneが充電できなくなる原因って何??~仙台市青葉区よりiPhone7ドックコネクター修理のご依頼~
どうもー!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回のご依頼は仙台市青葉区より「子どもの使っているiPhoneが充電できなくなった。」とのことでご依頼です! iPhoneの充電ができなくなったら皆さんはどうしますか?めちゃ […]
2024-05-06

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29