【iPad mini3】 ガラスが割れた!? ご安心を!修理できます!
iPadのガラスが割れてお困りの方はいらっしゃいますか?
スマップル仙台店でiPadのガラス割れは修理しましょう!!
人気の理由は
・データは消えずに修理
・当日中に修理可能
・安心の3か月保証
・格安修理
で修理できるからです(/・ω・)/
さて本日も【iPadmini3】のガラスが割れてしまい困っている方が来店されました。
iPadmini3と言えば初めてiPadminiシリーズで初めてTouchID(指紋認証)が搭載された端末です。
それ以外にもゴールドの色が追加されたりA7チップが搭載され処理能力がかなり向上しています。
いまだに使っている方が多いiPAdの一つですね!!
さて話は戻りますが下の写真が割れてしまった画像です。
ちょうど左上から右下まで斜めにガラスが割れてしまっていますね(;゚Д゚)
アップしてみると
ガラスの傷ではなく完全に割れているのがわかります。
実はガラスにはタッチセンサーが搭載されているのでガラスが割れてしまうだけでタッチが効かなくなってしまうことも・・・
今回はそうなる前にお越しいただいたので大丈夫でした(‘◇’)ゞ
もしタッチ不良になったら画面ロックのパスコードを解除することをお勧めいたします。
これによりiPhone自体にロックがかかってしまうのを未然に防げます。
修理のほうですがまずは粘着でくっついているガラスをはがしていきます。
書くと簡単ですがかなり強力にくっついているのでかなり手間がかかります。
ガラスをはがしたらねじで止まっている液晶画面を取り外します。
後はカバー類もねじで止まっているので同じように外していき最後にコネクターを抜いて完了です。
上の写真がガラスと液晶を取り外した写真です。
コチラの写真が液晶をガラスです。
今回はガラスの割れが激しくなかったのできれいに取り外せました(`・ω・´)b
取り外したら本体を清掃し(特に淵には粘着の残りが付いているので念入りに清掃)ガラスを新しいのに付け替えれば完了です(`・ω・´)
元の美しいガラスにすっかり戻りましたね♪♪
これでまた快適にiPadを使うことができますね!!
今回はガラスのみの修理でしたが液晶(映像が映る)も交換修理できます☆
ぜひぜひ仙台でiPadの修理をするときはスマップル仙台店に一度ご連絡ください<(_ _)>
違う機種のiPad修理はコチラから⇩⇩
Twitterやってます!!
修理以外のこともツイートしていますので興味のある方は是非見てみてください。
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
【悲報】iPhone12Proのカメラレンズが!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近暖かくなってきて、本当に春がやってきたんだなあとしみじみと感じる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 暖かくなりすぎて、衣替 …投稿日:2025-04-23iPhone12の液晶の修理はスマップル仙台店へお任せあれ!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 先日大河原の一目千本桜に行ってまいりました!(写真を撮るセンスがないです(笑)) まだ七分咲きくらいでしたが、屋台もあり、楽しめました(*´ω`) お花見をしている人が …投稿日:2025-04-15iPhone11ProMaxの画面が割れてしまったらスマップル仙台店へお任せください❣
皆さんこんにちは❢スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近はすっかり暖かくなってきて、アウターももう着なくても良いんじゃないかと思っている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の近 …投稿日:2025-04-09iPhone14の背面が割れてしまったらスマップル仙台店へ!!
皆さんこんにちは(*´ω`*)スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 最近暖かい日が続いていてすっかり春になったなあと感じる今日この頃ですが、皆さんは春を満喫していますでしょうか? 私事ですが、10日に家族とお花見に行く予 …投稿日:2025-04-07iPhoneのカメラレンズは割れていないのにカメラにヒビが映ってる?
皆さんこんにちは(/・ω・)/スマップル仙台店です(*_ _) 最近の仙台市は、温かい日と寒い日が交互に来ていていよいよ春がやってきました(∩´∀`)∩ 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? しかしまだ肌寒い日も多くありま …投稿日:2025-04-05
お役立ち情報
Switch2の発売日や応募条件、気になる機能をまとめてご紹介!
待ちに待った新情報!! 4/2にニンテンドーダイレクトから発表がありましたが、 予想以上の情報量でビックリしました(; ・`д・´) 今回は新情報含めSwitch2について話していきます(*´ω`*) 目次非表示1. S …投稿日:2025-04-20Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28AppleCareとAppleCare+の違いとは
先日ついにiPhone 16が先日発売されましたね! このタイミングでiPhoneを買い替えた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneの破損や動作不良に備えて「保証」を追加するかどうかも、このタイミングで行わねばなり …投稿日:2024-11-24突然の起動不良!!意外な原因も…
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(^-^)♪ 今回はiPhoneの起動不良に関してお話いたします! よくある事例として、 ・朝起きて使おうとしたら動かなかった ・数分前まで使っていたのに電源が落ちて使えなくなった …投稿日:2024-11-20