iPhone修理を仙台でお探しの方なら
スマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7もそろそろバッテリー交換時期ですよ~m(_ _)m

まだまだ新しい気のするiPhone7、実は発売年は2016年、2年ほど経過しています。

携帯電話に搭載されているリチウムイオン電池は、約400回の充電サイクルで2割ほどスペックが下がって行くと言われています。

 

毎日充電したとして1年半~2年程度でしょうか。

よくバッテリーの減りが早くなったという表現をしますが、厳密にはフル充電の容量が減っていってるイメージです。

もちろん新しい機種は昔のものに比べてバッテリーのサイズ自体も大きくなっていますので、少しくらい劣化したとしてもそんなに不便はないかもしれません。

 

ただ日中家に帰りつくまでの間にモバイルバッテリーなどで充電が必要になってくるとだいぶ消耗していると言えますね!

※モバイルバッテリーは緊急時には良いですが、純正の充電器と比べると本体に負担をかけるおそれがあります。車のシガーソケットなども同様です。緊急時以外はなるべく使わないのがベターといえるでしょう。

 

もし使っていてバッテリー残量に不安を感じる、不便を感じるなどあればまずはご相談ください!

古いバージョンなどを使っているとバッテリーのパフォーマンスが最大に発揮できないものもあったりしますので、交換が良いのか様子見がいいのか、スタッフが親身に相談に乗らせて頂きます。

 

交換時間の目安は、ご予約頂けた場合で15分~30分、飛び込みでも混み合っていなければ同じくらいの時間ですのでおまたせしません(^o^)

また夏季はご来店頂いた皆さまにうまい棒つかみ取りキャンペーンも行っております!

ぜひご利用ください。

 

・バッテリーの膨張にも注意

今どきの携帯電話にはほぼ必ず、過充電防止のための機能がついており、100%まで充電されると微弱電流しか流れないような設計になっています。

ですので過充電による膨張は昔に比べるとかなり数が減りました。

 

しかし駆体によっては、膨張してくるものも残念ながらあるようです。

膨らんできたらちょっぴりツイてないような気がしますが、放置しておくのはもっとツイてない結果になります。

 

一度膨らみ始めたバッテリーはそのまましぼむということはなく、じわじわといつまでも膨らみ続けます!

内部から圧迫されて画面や基盤を破壊してしまうことがあるのです。

 

そうなってからでは遅い!!!!!!!!!!!!1

 

少しでもバッテリーに異常を感じましたら、すぐにスマップル仙台店へご相談ください!

 
⇩⇩簡単なLINE予約・お問い合わせはコチラからどうぞ!!⇩⇩

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年8月4日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル仙台店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneも綺麗にしないと大変なことに…?~仙台市太白区よりiPhone11充電不良の修理依頼!~
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 本日のご依頼は仙台市太白区より、「iPhoneに充電ケーブルをつないでも反応したりしなかったり」とのことです! iPhoneの充電ができなくなったら、充電が切れた時のことを考えて焦っちゃいます💦 連絡はできない、スマートフォンを使用して  ...
2023-02-08
iPhoneの画面ってこんな色になることもあるんだ…~仙台市若林区よりiPhone11Pro液晶修理のご依頼です!~
どうもー! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市若林区より「iPhoneの画面がほとんど見えなくなった。色もおかしい。」とのことです! 早速状態を確認していきましょう!   目次1 こんな色になることあるん!?2 交換したらこんなに綺麗!!3 スマップル仙台店のお問い合  ...
2023-02-07
iPhoneに広がる闇…~仙台市泉区よりiPhone11液晶交換修理📱のご依頼~
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も10時~21時まで元気いっぱい営業中でっす👀   さて今回は、『iPhoneの画面の下に謎の黒いシミ?が出てきて…これってどうにかなりますか?』との事でご来店頂いた仙台市泉区のお客様です。 どうにか…してみせます。早速確認していきま  ...
2023-02-05
喧嘩の被害者はiPhoneでした!悲しき喧嘩の末路とは!?~仙台市青葉区よりiPhone12液晶修理のご依頼!~
どうもー! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市青葉区より「iPhone12の画面に黒いシミと線が入った。」とのことでご依頼いただきました! まずは状態とどうしてこうなったのか聞いてみましょう!   目次1 黒いシミ&光の線!これって終わった?2 修理完了でばっちりピカ  ...
2023-02-04
反抗期のSwitchLite!!?いう事聞いて!お願いだから!~仙台市太白区よりSwitchLiteアナログスティック修理のご依頼!~
どうもー!! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回のご依頼は仙台市太白区より「SwitchLiteのスティックがおかしい」とのことでご依頼です! 皆さんのSwitchのスティックはまだまだ元気ですか? Switch系列のスティックはゲーム機修理の中でも1番多い不具合なんです…。 それでは早速状態  ...
2023-02-02

お役立ち情報

メニュー以外の修理もOK!スマップル仙台店へ何でもお尋ねください!
スマップル仙台店はスタッフ全員プロ修理士!! 経験豊富なスタッフが丁寧にご対応いたします😏   時々、お客様からのお問い合わせで「こんな事ってして頂けるんですか??」というようなご相談を受ける事があります。 こんな事とは・・・ メニュー外の修理や不調・不具合。データに関する  ...
2023-02-06
【水没注意】iPhoneの防水の仕組みって??
どうもー!! スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 最近は雪がチラついたり、乾燥していて加湿器を動かしたりと水没の危険性が高まる時期になりました…。 …え? iPhoneは防水だからそんなことで水没しないだろって? いやぁ、それはどうでしょうねぇ? というわけで今回はiPhoneの防水の仕組みについて  ...
2023-02-03
iPhoneのゲームをもっと楽しむために!iOS16でできるようになったこと
iPhone・Switchの修理もデータそのまま!即日で修理可能です🙆‍♀️   本日のお役立ち情報は「iOS16でiPhoneのゲームをもっと楽しむ方法」です! スマホゲームをするとき、特にソーシャルゲームやロールプレイングゲーム  ...
2023-02-01
iPhoneが充電できない🔋!?な時にやってみてほしい事4選【お役立ち】
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次1 iPhoneが充電できなくなっちゃったよ~~~🥺🥺🥺2 やってみてほしい事そ  ...
2023-01-28
スマップル仙台店の買取!修理店舗ならではの良いところも!
iPhoneの買取ならスマップル仙台店へ! 他店より高額で買い取るよう頑張ります💪😉   寒波とはいえ一夜にして雪が積もって、今日はカーテンを開けて驚いた方も多いのでは☃️❄️?? 当店は本日も元気に営  ...
2023-01-25
ページのトップへ移動