【3DS】充電ができずもう少しでバッテリーが切れそう…仙台市青葉区より充電口交換のご依頼です!
3DS修理をお探しのお客様はいらっしゃいませんか?
仙台駅から徒歩3分の広瀬通り沿いにスマップル仙台店があります!
スマップル仙台店はスマートフォン修理だけではなく、ゲーム機の修理も承っております!
対象機種は、3DS・3DSLL・New3DS・New3DSLL・Nintendo Switchの修理が可能です。
3DSシリーズの充電口の修理は約1時間で修理が完了致します。
その他・液晶交換やゲームカードトレイの修理も承っておりますので
ゲーム機の不調でお困りならスマップル仙台店にお気軽にご相談くださいませ!
充電ができず間もなく電源が落ちてしまう3DS~修理前~
本日ご紹介する修理は、仙台市青葉区より3DSの充電口交換のご依頼です!
こちらがご依頼の3DSです。
充電器を繋げても反応がなくバッテリーの残量は少なくもう少しで電源が切れそうな状態でした。
お客様ご自身でバッテリー交換をしてみたとのことですがバッテリーの劣化が原因ではなかったようで
バッテリー交換をしても改善されず3DS修理をしている当店を見つけてご来店いただいたとのことでした!
充電口交換後の3DS
スマップル仙台店では、充電口交換が約1時間で完了致します!
ご予約のない飛び込み来店のお客様でも即日で修理が完了致します!
充電口交換後の3DSがこちらです。
上画面の右上にあるバッテリーを見ると無事充電されていることが確認できました!
充電ができなかった原因は?
充電ができなかった原因は何でしょう?
これが正常な充電口のパーツです↓
そしてこちらが取り外したパーツ↓
ん!?
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、よーく見てみると充電口の中の黒いプラスチックパーツがありません!
これでは安定せず充電することができないわけですね!
これにて修理は完了です♪
スマップル仙台店では、3DSシリーズの液晶交換やタッチパネル交換など、各種パーツ豊富に取り揃えております!
ゲーム機が不調でお困りならスマップル仙台店へお気軽にご相談くださいませ!
その他ゲーム機の修理ブログ
≫【3DSLL】電源ランプはつくものの電源が一向に入らない!考えられる原因は?≪
≫【Switch】ゲームカードが読み込まずゲームができない!原因はこれ!≪
スマップル仙台店のお問い合わせ方法
修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEやwebがオススメです(^_-)-☆
☆WEBはこちらから⇩
☆LINEはこちらから⇩
☆郵送修理サービスはこちらから⇩
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
SwitchLiteのアナログスティック交換ならスマップル仙台店へお任せあれ!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 最近雨の日が多く、過ごしやすい春はもう終わってしまったのかと感じる今日この頃ですが、皆様体調など崩されてはいませんでしょうか? 季節の変わり目で気温も上がったり下がった …投稿日:2025-05-10GooglePixel7Aの画面修理ならスマップル仙台店へお任せを‼
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 最近暖かい日が続いており、ようやく過ごしやすい季節になってきました(*´ω`*) GWという事もあってか、仙台駅周辺は連日混雑しており、いち仙台市民として嬉しい限りです …投稿日:2025-05-01【悲報】iPhone12Proのカメラレンズが!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近暖かくなってきて、本当に春がやってきたんだなあとしみじみと感じる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 暖かくなりすぎて、衣替 …投稿日:2025-04-23iPhone12の液晶の修理はスマップル仙台店へお任せあれ!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 先日大河原の一目千本桜に行ってまいりました!(写真を撮るセンスがないです(笑)) まだ七分咲きくらいでしたが、屋台もあり、楽しめました(*´ω`) お花見をしている人が …投稿日:2025-04-15iPhone11ProMaxの画面が割れてしまったらスマップル仙台店へお任せください❣
皆さんこんにちは❢スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近はすっかり暖かくなってきて、アウターももう着なくても良いんじゃないかと思っている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の近 …投稿日:2025-04-09
お役立ち情報
Switch2 周辺機器と新作ソフトについて!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 段々と日差しが暖かくなり、薄い上着で過ごせる今の時期が一番快適だなと思う方も多いのではないでしょうか(*´ω`*) ただ、風が強く吹く日もありますので気温差による風邪等 …投稿日:2025-05-06Switch2の発売日や応募条件、気になる機能をまとめてご紹介!
待ちに待った新情報!! 4/2にニンテンドーダイレクトから発表がありましたが、 予想以上の情報量でビックリしました(; ・`д・´) 今回は新情報含めSwitch2について話していきます(*´ω`*) 目次非表示1. S …投稿日:2025-04-20Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28AppleCareとAppleCare+の違いとは
先日ついにiPhone 16が先日発売されましたね! このタイミングでiPhoneを買い替えた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneの破損や動作不良に備えて「保証」を追加するかどうかも、このタイミングで行わねばなり …投稿日:2024-11-24