iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

人もiPhoneも!高温にはご注意を!!iPhoneの【高温注意】表示とは?

iPhoneの不具合や故障でお困りなら夜21時まで営業のスマップル仙台店へ!

 

仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店です(≧▽≦)

 

雨降りが続き、気持ちもどんよりしてきますねー。

しかし!この季節の雨上がりには必ず暑い日がきます…

「やっと晴れた!」と喜びもつかの間。

高気温に体がついていけない…ι(´Д`υ)アツィー

さらに、気温差により熱中症にもなりやすく体調を整え、注意しなければ危険な状態に陥る事も・・・

 

実は!人間の身体と同様にiPhoneだって高気温に耐えられない時があるのです!!

ご存知でしたか??

今回のお役立ち情報はそのiPhoneに見られる「高温注意」の画面表示とその対処法についてご紹介したいと思います!

 

「高温注意」の画面表示とは

iPhoneは、高温を検知するとこの様な画面が表示されます。

⇩  ⇩  ⇩

高温注意 画像

 

この表示が出た場合、iPhoneが高温を検知しなくなるまで(冷却され温度が下がるまで)使用できない状態になります。

なぜ、このような表示がでるのでしょうか?

文字通り、高温だからです。

Appleの公式ページには、「iPhoneの適正環境温度は0℃~35℃」とされております。

その為、35℃を超える高温下または0℃を超える低温下の状況ではiPhoneが正常に動作しなくなる場合があるのです。

その危険を知らせるために「高温注意」という警告画面が出る様になっています。

どんな状況かというと

例えば・・・

・真夏の暑い車内にiPhoneを置いていた。

・直射日光の当たる場所にiPhoneを置いていた。(特に炎天下の海や川BBQ会場などは注意)

・iPhoneのとって負荷の高いゲームや動画で長時間使用する状況。

・充電をしながらの長時間使用。

などが挙げられます。

その為、iPhone本体が高温になってしまう場所での使用や状況は避けましょう。

 

では、もしも「高温注意」の画面表示が出た場合はどのように対処したら良いのでしょうか?

 

「高温注意」の表示が出たらどうすれば?!

ズバリ、冷やす事です

しかしながら、早く冷まそうとして冷蔵庫に入れたり、保冷剤や氷水に浸したりするのは絶対にNGです!!!

急激に冷やす事で、iPhone内部に結露が発生してしまう為、水没や水濡れ状態となってしまい

本体基盤のショート等の危険がある為、絶対に行わないでください!!

また、急激に冷やそうとすると、iPhoneに負荷が掛かってしまい、別の不具合に繋がりかねません。

 

正しいiPhoneの冷まし方

一番は、涼しい場所に移動し、できるだけ自然な形で冷やす事がお勧めです。

まずは

・iPhoneケースやカバーなどを装着しているのであれば外す。

・充電は中止する。

・電源を切る。

その後

・小型扇風機や車のクーラー機能などを利用し涼しい風を当てる。

・水分の付着していない常温の保冷剤を当てる。

・常温の場所に置いておく

外出先ならば、日陰になっている場所が好ましいです。

そうする事で、出来るだけ自然な形で冷却する事ができます。

 

いかがでしたでしょうか?

iPhoneが【高温注意】の表示になってしまった場合は是非、ご参考頂ければと思います!!

もしも、不具合が発生してしまった場合は当店で調査も可能ですのでお気軽にお持ち込みください(^_-)-☆

 

 

⇩当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメ(^_-)-☆

その他、郵送修理お電話やメールでもOKです☆彡

 

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

お電話はコチラ⇩

TEL:022-397-9028

 

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理フォーム

 

他のお役立ち情報

iPhoneXR、iPhoneXs、iPhoneXsMaxのバッテリー交換もそろそろかも?!

iPhoneの画面が急にブラックアウト!原因はまさかの・・・

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

GooglePixel対応開始!!
こんにちは!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。   この度、【Google Pixel】の修理もご対応開始しました🔥   画面割れ、バッテリー交換、そ […]
2024-06-17
何だか減りが早い…?そんな時はバッテリー交換をしませんか?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜の9時まで営業しております😀 さて、今回は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回ご依頼頂いた内容はiPhoneSE(第2世代)のバ […]
2024-06-12
急にiPhoneが使えなくなったんだけど何で?~iPhone11水没対応~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで元気に営業しております😁 さて、今回は仕事で県外からお越しの方の事例についてご紹介させて頂きます。お客様がお持ち込み頂いたのは水没してしまったiPhone […]
2024-05-26
カメラの修理って高いよね…費用を抑える方法って何かある?~仙台市若林区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市若林区より「カメラのレンズだけ割れてしまいました。他のお店ではカメラごと交換すると言われたのですが、料金を抑えたいのでレンズだけ直すことは出来ますか?」こ […]
2024-05-21
あれっ!さっき充電したばかりなのにもうこんなにバッテリーが減ってる!?~iPhoneXRのバッテリー交換修理~
こんにちは!スマップル仙台店です。本日も夜9時まで元気に営業しております! さて今回は、青葉区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。お持ち込み頂いたのはバッテリーの交換時期を迎えたiPhoneXRです。 […]
2024-05-12

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29