iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの画面と本体に隙間が発生!?バッテリーの膨張にご注意下さい!

長年iPhoneを使っていると「バッテリーの減りが早い」「バッテリーが膨張して画面が浮いてきてしまった」などのバッテリーの不具合でお困りのお客様がいらっしゃるかと思います。

宮城県でそのような症状でお困りのお客様はまずは、スマップル仙台店にお気軽にご相談下さい!
当店では店頭での無料バッテリー診断なども行っております!

また、スマップル仙台店なら診断後にそのままバッテリー交換も最短15分で交換可能です!

 

画面が浮いてきてしまう原因

iPhoneにはリチウムイオンという素材のバッテリーが使われています。
このバッテリーは長年使用し続ける事によって徐々に劣化していき電解質がガスを発生させてしまいます。

バッテリー内部にガスが溜まってしまう事によってバッテリーが膨張してしまい、スマートフォンの本体と画面の間などに隙間が生じてしまいます。

バッテリーの膨張

バッテリーの膨張を放置すると・・・

膨張したバッテリーを修理せずに放置して使い続けると様々な不具合や正常なパーツまでに悪影響を及ぼしてしまいます。

iPhone7以降の機種には画面と本体フレームの間に耐水シールというものが貼ってあり耐塵・耐水性能が備わっていますが、バッテリー膨張によって隙間が生じてしまうとその機能も意味が無くなってしまいます。
隙間から内部にゴミや塵などが大量に入ってしまい誤作動を起こしてしまったり、水回りで使用する事で簡単に水没してしまいます。

また、iPhoneの画面は本体フレームにネジで固定されている為、膨張が進行すると画面のガラスが割れてしまったり液晶やタッチ操作などにも不具合が出てしまう事もあります。
そうなってしまうと、バッテリー交換だけで修理出来たものが他のパーツも修理しなければならなくなってしまう為修理料金が嵩んでしまうことも!

さらに、膨張によってバッテリー自体に穴が開いてしまうとiPhone本体をショートさせてしまったり発火の恐れもあるので注意が必要です。

 

バッテリーが劣化した時の症状

iPhoneのバッテリーが劣化してくると様々な症状が出てきます。

一番多い症状は充電を満タンにしても充電の持ちが悪く半日とバッテリーが持たなくなってしまうという症状です。
また、充電があるのに突然電源が落ちてしまったり、充電器に挿しても充電が溜まらない・iPhoneがリンゴループになってしまう等の症状も発生することがあります。

この様な症状が出てしまった場合は放置せずにiPhoneの修理店などに持ち込んで見てもらいましょう!

また、iPhone本体の設定からも劣化具合を確認する事が出来ます。

設定のアプリを開き、バッテリーという項目のバッテリーの状態というタブを開くとバッテリーの最大容量が確認できます。
このAppleなどの正規店ではこの数値が80%台で交換時期と言われており、購入してから1年半~2年がバッテリーの寿命だと言われています。
数値が低くなってしまっているお客様はバッテリー交換でiPhoneを長持ちさせましょう!

 

バッテリーを長持ちさせる方法

iPhoneの使用頻度や使い方によってバッテリーの劣化が変わってきます。
バッテリーが早く溜まる急速充電器やモバイルバッテリーなどはiPhoneについてくる充電器と電圧が違い高い為、頻繁に使用し続けるとバッテリーの劣化を速めてしまいます。
また、車のソケットなどで充電する際も長時間挿しっぱなしにするとこちらも電圧が違う為バッテリーの膨張などに繋がってしまいます。

iPhoneを充電しながら使い続けてしまうと本体が熱を持ってしまい劣化に繋がってしまう事もあります。

iPhoneを使用する際は充電器から外して使用し、充電する際は極力純正のものを使用する事でバッテリーを長持ちさせることが出来ます!

 

宮城県でバッテリー交換をお探しでしたらスマップル仙台店にお任せください!

バッテリーの減りが早い・画面が浮いてきてしまったという症状のお客様はまずは、スマップル仙台店にお気軽にご相談下さい!
当店なら最短15分でバッテリー交換が可能です!

また、正規店で修理した際に初期化されしまうiPhone本体のデータも、スマップル仙台店にお任せ頂ければ初期化は行わずに修理するのでバックアップ作成・復元の作業もなく受け取り後からすぐにいつも通りのiPhoneをお使い頂けます!

パーツ交換後には修理日から3ヶ月の保証も付いている為、万が一何かあった際なども安心してご利用頂けます!

スマップル仙台店への電話でのご相談はこちら
022-397-9028

 

当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメ(^_-)-☆

その他、郵送修理お電話やメールでもOKです☆彡

 

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

 

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理フォーム

 

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-09-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneの画面が割れてしまったけど、修理すればまだまだ使える!
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜9時まで営業しております! 本日は仙台市宮城野区よりお越しの「iPhoneSE第3世代の画面が割れてしまった」お客様の事例についてご紹介させて頂きます。 SEシリーズと言え […]
2024-03-29
どうしよう…iPhoneの画面が映らない~iPhone12画面修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜21時まで営業しています。 さて今回はiPhone12の画面が映らなくなってしまったとの事で名取市よりご来店頂いたお客様の事例についてご紹介させて頂きます。発売から既に3年 […]
2024-03-22
昔の機種でもまだまだ現役でやっていけます!!~仙台市若林区よりiPhone7バッテリー交換のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は仙台市若林区より、「iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなった。」とのことでご依頼です! 昨今のスマートフォンは高いですよね…。でもバッテリーを交換すれば、今お使いの端 […]
2024-03-17
昔使っていた壊れたiPhoneを直して子どものおもちゃに♪~仙台市泉区よりiPhone7液晶修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市泉区にお住まいのお客様より、「昔使っていたiPhoneを修理して、子どもが使えるようにしたい。」とのことです! それでは早速、状態を確認してみましょう! […]
2024-03-14
Switchの操作が出来ない!?~スティックの交換修理編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も午後8時まで営業しております。 さて、今回は仙台市青葉区よりSwitchLiteの左スティックが勝手に動く件について修理依頼を頂いた事例についてご紹介させて頂きます。 Switch […]
2024-03-12

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29