iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのホームボタンが効かない!?原因と対処方法

ある日突然iPhoneのホームボタンが効かなくなってしまった!
原因は一体どこにあるのでしょうか・・・?

 

ホームボタンが使えなくなってしまう原因

・ホームボタンの断線
落下などによる衝撃や自己分解などをしてホームボタン自体が断線してしまうとホームボタンの機能が使えなくなってしまいます。
新しい物に交換する事でホーム画面に戻ったりすることは出来るようになるものの、指紋認証機能は使えなくなってしまいます。

 

・画面側の断線
iPhone6s以降の端末は画面にホームボタンを接続し、画面をiPhone本体に接続する事で機能しています。
こちらも衝撃などによって画面側のコネクターが断線してしまうと使えない症状になってしまいます。

画面が問題だった場合は新しい画面に交換する事でホームボタンの全ての機能が回復します。

 

ホームボタンの割れ
iPhone7以降の端末は従来のボタン式のホームボタンから感圧式のホームボタンになりました。
その為、衝撃などによってホームボタンが割れてしまうと上手く圧力を検知できなくなってしまう為使えなくなってしまいます。

また、ホームボタンが割れてしまうと誤作動を起こしてしまいホームボタン周りが異常に発熱してしまったり、リンゴループなどに繋がってしまう事もあります。
スマップル仙台店では今まで修理が出来なかったiPhone7以降のホームボタンの修理も承っております!

 

・水没による誤作動
耐水性能が備わったiPhoneでも経年劣化や使用状況により水の中に落としてしまうと簡単に水没してしまいます。
水没してしまうと水の中に含まれている不純物がiPhone内部に侵入してしまい基板などを腐食させてしまいます。

ホームボタンのコネクターが腐食してしまうと機能が失われてしまいます。
こちらは、内部の洗浄等のメンテナンスで改善する場合もありますが、腐食が酷い場合はパーツ交換や洗浄をしても復旧不可になってしまう事もあるので注意が必要です。

 

・iPhone本体の問題
ソフトウェアやiPhoneの基盤が原因でホームボタンが使えなくなってしまう事があります。
ソフトウェアの問題だった場合はiPhoneを更新または初期化すれば改善することがあります。
基盤の問題だった場合はパーツ交換やソフトウェアの更新をしても改善されず使えないままになってします。

 

 

ホームボタンが使えなくなってしまった時の対処方法

iPhoneには画面上に仮想のホームボタンを出す「Assistive Touch」という機能が備わっています。
iPhoneX以降のホームボタンが無い端末でもホームボタンのような機能が欲しいというお客様は使ってみてはいかがでしょうか?

設定方法はコチラ

 

iPhoneのホームボタンを直したい場合は?

壊れてしまったホームボタンを指紋認証まで直すには、正規店などで本体交換が必要になってきます。
本体交換なので保証に入っていても料金が高額になってしまう事も!

指紋認証は使えなくてもホーム画面に戻ったりする機能は取り戻したい!というお客様!
スマップル仙台店ではホームボタンのメンテナンスから各種iPhoneのホームボタン交換パーツを取り揃えております!

今まで修理が難しかったiPhone7以降のiPhoneも機能が取り戻せるユニバーサルホームボタンをご準備しております!

修理時間は最短15分で修理可能!修理料金ももちろん地域最安値なのでとってもお得に交換可能です!

宮城県でホームボタンの不具合でお困りのお客様はまずは、スマップル仙台店にお気軽にご相談下さい!
電話でお問い合わせ

 

 

当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメ(^_-)-☆

その他、郵送修理お電話やメールでもOKです☆彡

 

WEBはこちらから⇩

スマップル仙台店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

 

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理フォーム

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-09-15

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が映らない!?どうしよう…~iPhone12ブラックアウト修理編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております。 さて、今回は青葉区よりお越しのiPhone12の画面が映らなくなってしまったお客様の事例について紹介させて頂きます。修理前のiPhoneの状態について […]
2024-04-12
これってカメラの修理?それともカメラレンズ?~仙台市泉区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は仙台市太白区より、「iPhoneのカメラが壊れた」とのことでご依頼いただきました! iPhoneの魅力の一つ、カメラ機能。最新の機種だとまるで映画のような動画を撮ったり […]
2024-03-31
iPhoneの画面が割れてしまったけど、修理すればまだまだ使える!
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜9時まで営業しております! 本日は仙台市宮城野区よりお越しの「iPhoneSE第3世代の画面が割れてしまった」お客様の事例についてご紹介させて頂きます。 SEシリーズと言え […]
2024-03-29
どうしよう…iPhoneの画面が映らない~iPhone12画面修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜21時まで営業しています。 さて今回はiPhone12の画面が映らなくなってしまったとの事で名取市よりご来店頂いたお客様の事例についてご紹介させて頂きます。発売から既に3年 […]
2024-03-22
昔の機種でもまだまだ現役でやっていけます!!~仙台市若林区よりiPhone7バッテリー交換のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は仙台市若林区より、「iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなった。」とのことでご依頼です! 昨今のスマートフォンは高いですよね…。でもバッテリーを交換すれば、今お使いの端 […]
2024-03-17

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29