iPhoneにも防寒対策できてますか?
ご覧いただき誠にありがとうございます。こちらは、広瀬通り沿いにございますスマップル仙台店は朝10:00~夜21:00の年中無休で営業しております。
今年もそろそろ終わりに差し掛かり、これからどんどん寒くなってきて参ります。
この頃一桁台の気温が当たり前になり、手も悴み白い息が出て来ましたね。
これからのシーズンを、お家で過ごされ幸せな毎日をお過ごしいただきたいと思われます。
そんな中でiPhoneをお使いになって野外での操作や、寒い時期でのスマホの扱いや修理へつながらない為の情報をご説明いたします!
iPhoneの時期別・扱い方
改めましてこちらをご覧いただいている方で、iPhoneはお使いでしょうか?
実はiPhoneは寒さに影響する可能性や、気温の変化でバッテリーへ劣化を与えてしまう恐れがございます。
バッテリーの劣化が及ぼすことは主に、充電が100%でも実は設定からバッテリーの詳細を見ると89%以下だったり、充電しても溜まりが遅い、また適切な温度を保たないと水滴が本体の中で溜まってしまう可能性もある場合ございます。そうなってしまうと、水滴がバッテリーのコネクターに付着してしまうとバッテリーがショートしてしまう可能性も…!
最悪の場合はショートしてしまった原因で、本体基盤が故障してしまい基板はパーツの交換が効かない為
本体交換つまり機種を変えなければならない恐れがございます。
大げさにご説明いたしましたが、この寒い時期に上記の説明の事例が多数視られご来店される方も少なくありません。
もしお出かけや寒い地方に遠出される方は、少なくとも対策をとりましょう!
iPhoneの防寒対策
まずは、iPhoneにケースをつけます。裸とケースをが有る無しでは全く違います。
中には充電口を開閉できるケースや、断熱プレートが敷かれているケースなんかもございます!
ちなみにApple社が推奨しているiPhoneの最適な温度環境は、16〜22℃。人が快適と感じる気温と同じだそうです。
ピンと来ていない方のためにより詳しくご説明いたしますと、【22℃以上超えてしまうと高くなるにつれ異常が発生しやすくなります。また熱くなる事によりバッテリーへの負荷も生じる為、高い周囲温度での充電もより深刻さが増す原因になります。また、その逆の場合でも低くなればなるほど症状が垣間見える事でしょう】
なので基本的に野外での操作は状況に応じて控えること、最適な温度感を保つためにはポケットかバックに
入れておくことが安全かと思われます。
あくまで推奨での範囲ですので、お使いの際はどうかお気を付けください。
修理をご希望される場合
もしバッテリーの不具合、溜まり具合や減りが早い、リンゴループが続いてしまうなど、ご要望ございましたら是非スマップル仙台店へお越しください!
↓【修理内容・料金端末別】スマップル仙台店リンク↓
https://smapple-sendai.com/#repair_name
当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩
修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINE・webがオススメ(^_-)-☆
その他、郵送修理やお電話やメールでもOKです☆彡
☆WEBはこちらから⇩
☆LINEはこちらから⇩
☆メールはコチラ⇩
ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!
詳しくは下記画像をクリック!