iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

えっ!?画面から黒い色の模様が!まるで墨汁をこぼしたみたいに【青葉区からiPhone11画面交換のご依頼】

iPhone修理をお探しなら、iPhone修理専門のスマップル仙台店

基本的にiPhoneの画面修理バッテリーの交換を行うことが多く、当店でお越しいただくほとんどがガラス割れ液晶不良による症状でございます。

バッテリーは寿命を感じると明らかに減りが早くなってしまいます。バッテリーを交換することにより、機種変更をしなくても同じ端末をずっと使い続けられる事が可能に。(基板が古く劣化している場合は難しい)

当店で行えるバッテリー交換の対応機種は【iPhone5~iPhoneXR】までとなっております、もちろんiPhoneSEも可能です。(SE2は非対応)

iPhone11は現在画面修理、他カメラなどが対応可能。バッテリー交換は今後対応していく予定でございます。

 

本日はiPhone11による画面修理のご依頼を青葉区からお越しいただきました。ありがとうございます!

画面に黒色の模様がでてきたとのことで、早速見ていきましょう。

 

iPhoneから黒い炭?液体が映りこんでいるiPhone11【修理前】

⇩こちらがお預かりした端末でございます⇩

ガラスが割れていて、尚且つ右上の角の部分が黒くなっているのが見えますでしょうか。

こちら上からマジックで書いた訳ではありません。液晶から液が漏れてこのようになっているのです。

お客様曰く、落下させてしまってそのまま二か月間使用していたら気付かないうちに画像のようになっていたそうです。

 

液漏れは放置厳禁!?

液漏れは放置していると、範囲がどんどん拡大していきます。

液晶が現状タッチできる状態であっても、次第に縦の線が入ってしまったり、なんどもタッチ操作を繰り返していることにより液漏れは広がっていきます。

タッチ操作に影響を与えてしまい、操作不可能に繋がってしまいます。

 

勝手に操作されてしまう!?

【ゴーストタッチ】という言葉を耳にしたことはございませんか?

タッチをしていなくても勝手の操作されてしまう現象のことを表します。

液が漏れていないところにまで広がってしまい、誤作動を繰り返し最終的には歯止めがかからないところまでいきます。

このようになってしまった場合は電源を消しておくことが大切です。

 

結論

修理をしてしまった方が早いと思います。(早いというよりは安全面やデータなどを考慮した場合)

使えなくなってしまい、バックアップデータもとれないまま起動不可に…なんてことはしたくありませんよね。

どんなに損傷が激しい端末でも、実は画面交換するだけで直ることがほとんどです。

大事なデータや今後も使い続ける端末を取り戻したい場合は修理をオススメします!

 

修理時間はたったの30分!画面は新品同様!iPhone11【修理後】

⇩こちら画面交換後のiPhone11でございます⇩

いかがでしょうか。

先程の割れ液漏れもうなくなり快適に使っていけそうです!

 

当店で交換したパーツには3ヶ月間の保証がついております!

交換したパーツに不具合違和感を感じましたらお気兼ねなくご相談くださいませ!

 

本日の修理ブログは以上です!

 

 

≪その他の修理ブログ≫

 

画面半分が真っ白に!?この場合どんな修理に?【太白区からiPhoneXS画面修理のご依頼】

 

 

~仙台市太白区より~上部のガラスがほとんど取れてる!内部にゴミがびっしりのiPhone8

当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメ(^_-)-☆

その他、郵送修理お電話やメールでもOKです☆彡

 

WEBはこちらから⇩

スマップル仙台店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

 

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理フォーム

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-03-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14の画面が割れて起動しなくなった!スマップル仙台店なら直せる!?
7月も中旬に差し掛かり夏真っ盛り。もう一年が半分以上過ぎたのかと驚きを禁じえません(;’∀’) セミがミンミンと鳴き蚊は飛び回り忙しない猛暑ですが、スマップル仙台店は元気に営業しております(*&# […]
2024-07-19
iPhone落としちゃった!これ、修理出来ますか!?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜の9時まで営業しております✨ さて、本日ご紹介するのは宮城野区よりお越しのお客様の事例についてです。今回お客様よりお持ち込み頂いたのは画面の表示に異常が発生したiP […]
2024-07-01
どうしよう…iPhoneの画面が映らない~iPhone12画面修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜21時まで営業しています。 さて今回はiPhone12の画面が映らなくなってしまったとの事で名取市よりご来店頂いたお客様の事例についてご紹介させて頂きます。発売から既に3年 […]
2024-06-28
GooglePixel対応開始!!
こんにちは!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。   この度、【Google Pixel】の修理もご対応開始しました🔥   画面割れ、バッテリー交換、そ […]
2024-06-17
何だか減りが早い…?そんな時はバッテリー交換をしませんか?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜の9時まで営業しております😀 さて、今回は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回ご依頼頂いた内容はiPhoneSE(第2世代)のバ […]
2024-06-10

お役立ち情報

iPhoneがフリーズしてしまった時に強制再起動する方法
目次非表示 1. 1.紹介2. 2.フリーズの兆候3. 3.強制再起動の方法4. まとめ5. スマップル仙台店のお問い合わせ方法6. スマップル仙台店へのアクセスはコチラ👇1.紹介 iPhoneの操作中に […]
2024-07-16
困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10