二回目の落下により損傷が酷くなり、普段みない色が画面に!?【若林区にてiPhoneXS Max画面交換のご依頼】
若林区のお住まいの方でiPhone修理店をお探しなら、広瀬通沿いにスマップル仙台店がございます!
仙台駅から向かっても広瀬通駅から向かっても徒歩5分圏内でございます。
もし仙台にお越しいただいた際は、直したい箇所を端末のみお持ち込みいただければ、即日修理させていただきます!
ほとんどのパーツ交換は、iPhoneの場合約30~40分程で完了いたします。(飛込の場合予約の方を優先させていただく恐れがございます)
お使いの端末がどんな不具合が起きているのか、あるいはバッテリーの減りは早いけど交換時期はどれくらいなのか、どんな内容でも構いませんのでお気軽にご相談ください!
では本日、若林区より画面交換のご依頼をいただきました!ありがとうございます。
端末はiPhoneXSMaxでございます。
一面が緑色に!?iPhoneXS Max【修理前】
⇩本日お預かりした端末iPhoneXS Maxがこちら⇩
画面全体が緑色に…。
お預かりした際に、このようになってしまった経緯を伺うと、「一週間前に玄関で落としてガラスが割れてしまい、持ち込む前の日にフローリングに落としてしまった」とのことでした。
当店でご依頼いただく際も、このような症状でお越しいただく事が多数いらっしゃいます。
フローリングや階段などに落とした場合ガラスが割れる確率はそんなに高くはないのですが、液晶に損傷を与えてしまう確率は結構高く、内部の方に損傷を与えてしまうことにより、拾い上げたら画面が点かなくなっていることも…。
しかし、結局は打ちどころや落下した場所によって損傷具合も異なってきます。
以前は一軒家の自宅で二階からiPhoneを落としてしまい、拾いあげてみると液晶は問題なくタッチ操作も可能な状態でガラス割れのみでした。
その方は画面を交換しただけで改善できたので、安心いたしました。
本日の方の場合はというと…?
あんな状態でも画面交換するだけで改善!!iPhoneXS Max【修理後】
⇩約30分程で完了したiPhoneXS Maxがこちら⇩
いかがでしょうか。新品を買ったかのような状態でお渡しいたしました!
データの損失、タッチの違和感や動作確認は問題なく、そのまま今後も使っていけそうです!
本日の修理ブログは以上になります。ありがとうございました!
≪その他の修理ブログ≫
例え小さな割れであっても禁物!集中的に割れたら、そこのパーツも壊れる可能性も?【宮城野区からiPhone7画面交換のご依頼】
液晶から黒い液体が漏れている!?覆われて半分以上見えなく…【青葉区からiPhone11画面交換のご依頼】
当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩
修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINE・webがオススメ(^_-)-☆
その他、郵送修理やお電話やメールでもOKです☆彡
☆WEBはこちらから⇩
☆LINEはこちらから⇩
☆メールはコチラ⇩
ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!
詳しくは下記画像をクリック!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
バッテリーの交換時期って??
皆さんこんにちは! 雪が降ったり、風が強かったり、過ごしやすいぽかぽか陽気はまだのようですね( ;∀;) この時期もiPhoneやSwitch等のバッテリーの劣化には要注意! 場合によっては急激な減り・起動不良等を起こし …投稿日:2025-03-10任天堂Switchの画面割れ修理について
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 最近暖かい日と寒い日が交互に来てそろそろ冬も終わり春がやってくるのかと少し喜んでいる今日この頃ですが、このブログをお読みの皆様は体調など崩されてはいませんでしょうか? …投稿日:2025-03-05iPad第8世代のガラス修理ならスマップル仙台店にお任せください!
皆さんこんにちは❣スマップル仙台店です٩( ”ω” )و この時期何かと便利なiPad。 映画やゲームはもちろんの事、やり残した仕事まで、様々な用途がiPadにはありますが、 年末は特に、コタツで …投稿日:2025-02-25Switchの液晶に横線が…
皆さんこんにちは❣スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最近はSwitch2の情報が続々出たりと、動向から目が離せない状況が続いていますよね( ̄▽ ̄) ここで問題になってくるのが、今使っているS …投稿日:2025-02-17スマホの買い替え前にバッテリー交換!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*´ω`*) 皆さんのスマホの買い替える時期ってどんな時ですか? 大体の方は ・修理が必要になった時 ・OSの更新が対象外になった時 ・スペック不足が気になった時 に新しい端末に変 …投稿日:2025-02-12
お役立ち情報
Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28AppleCareとAppleCare+の違いとは
先日ついにiPhone 16が先日発売されましたね! このタイミングでiPhoneを買い替えた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneの破損や動作不良に備えて「保証」を追加するかどうかも、このタイミングで行わねばなり …投稿日:2024-11-24突然の起動不良!!意外な原因も…
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(^-^)♪ 今回はiPhoneの起動不良に関してお話いたします! よくある事例として、 ・朝起きて使おうとしたら動かなかった ・数分前まで使っていたのに電源が落ちて使えなくなった …投稿日:2024-11-20冬は予期せぬ不具合にご注意を!
皆さんこんにちは、スマップル仙台店です! 朝方からかなり冷え込む時期になりましたね:(*-*): 気温の変化や乾燥から体調を崩しやすい季節ですので お身体には気を付けてお過ごしください! また、人間だけでなくiPhone …投稿日:2024-11-18