仙台市若林区より バッテリーが最近おかしい…これって何が原因?
iPhoneに関することは何でも当店へご相談ください!
毎日10時~21時まで営業のスマップル仙台店へ(/・ω・)/
突然ですが、皆さんがお使いのiPhoneで
「バッテリーの持ちが悪くなった」「%表示が突然変わる」「充電時間が以前より長いまたは短い」
「使用中に突然電源が切れてしまう」などの不調はありませんか?
そんな症状が出てきたら、それは、バッテリーの劣化が原因かもしれません!
iPhoneに搭載されているバッテリーの寿命をご存知でしたか?
iPhoneのバッテリー(リチウムイオン電池)はおおよそ1年半~2年程で寿命を迎えるとされています。
その為、iPhoneを購入してから2年以上経過していて、バッテリー交換の履歴がない場合、ほとんどの場合バッテリーが劣化してきていると言っても過言ではありません。
この度、仙台市若林区より当店にいらしたお客様は上記のような症状を感じ、バッテリーが劣化しているかどうか無料のバッテリー診断をご希望でご来店されました!!
早速、バッテリー診断を行います☆彡
バッテリー診断の結果…
電圧を計測する装置で調査してみると、通常iPhoneの動作に要する電圧は1.8~2.0Aがベストなのに対し、お客様のiPhoneは0.8~1.0A前後の結果となっていました!
電力が通常よりも低い状態です。
さらに、iPhoneの設定アプリからバッテリーの状態を確認してみると、「著しく劣化しています」とのコメントがありました!
さらに、その下の「最大容量」という項目で「59%」と表記されていますが
こちらの数値が89%を下回っている場合はバッテリー劣化状態と判断しており、早めの交換を推奨しております。
その為、今回のバッテリー診断の結果、バッテリー交換時期であると診断しました!
お客様のご希望により、早速交換修理を開始します(`・ω・´)ゞ
バッテリー交換に要するお時間は30分になります!
バッテリー交換後…
30分後、バッテリー交換修理が完了致しました!
画面表示を見てみると、「劣化しています」のコメントは消えており「最大容量」も「100%」の表記に変わっています!
バッテリーを新しいものに交換したため、情報が更新されている状態です!
これで、減りが早い・%表記が突然変わるなどの症状は解消されます☆彡
今回ご紹介した内容と似たような症状でお困りの方は是非、お気軽にご相談ください(‘ω’)ノ
⇓バッテリー交換に関する他の記事はこちら!⇓
100%の状態から一気に80%圏内まで減ってしまう方へ!【青葉区からiPhone8のバッテリー交換ご依頼】
バッテリーの減りが早い時は機種変更しなくても、バッテリー交換で改善!?【太白区からiPhoneXバッテリーのご依頼】
当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩
修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINE・webがオススメ(^_-)-☆
その他、郵送修理やお電話やメールでもOKです☆彡
☆WEBはこちらから⇩
☆LINEはこちらから⇩
☆メールはコチラ⇩
ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!
詳しくは下記画像をクリック!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
SwitchLiteのアナログスティック交換ならスマップル仙台店へお任せあれ!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 最近雨の日が多く、過ごしやすい春はもう終わってしまったのかと感じる今日この頃ですが、皆様体調など崩されてはいませんでしょうか? 季節の変わり目で気温も上がったり下がった …投稿日:2025-05-10GooglePixel7Aの画面修理ならスマップル仙台店へお任せを‼
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 最近暖かい日が続いており、ようやく過ごしやすい季節になってきました(*´ω`*) GWという事もあってか、仙台駅周辺は連日混雑しており、いち仙台市民として嬉しい限りです …投稿日:2025-05-01【悲報】iPhone12Proのカメラレンズが!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近暖かくなってきて、本当に春がやってきたんだなあとしみじみと感じる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 暖かくなりすぎて、衣替 …投稿日:2025-04-23iPhone12の液晶の修理はスマップル仙台店へお任せあれ!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 先日大河原の一目千本桜に行ってまいりました!(写真を撮るセンスがないです(笑)) まだ七分咲きくらいでしたが、屋台もあり、楽しめました(*´ω`) お花見をしている人が …投稿日:2025-04-15iPhone11ProMaxの画面が割れてしまったらスマップル仙台店へお任せください❣
皆さんこんにちは❢スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近はすっかり暖かくなってきて、アウターももう着なくても良いんじゃないかと思っている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の近 …投稿日:2025-04-09
お役立ち情報
Switch2 周辺機器と新作ソフトについて!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 段々と日差しが暖かくなり、薄い上着で過ごせる今の時期が一番快適だなと思う方も多いのではないでしょうか(*´ω`*) ただ、風が強く吹く日もありますので気温差による風邪等 …投稿日:2025-05-06Switch2の発売日や応募条件、気になる機能をまとめてご紹介!
待ちに待った新情報!! 4/2にニンテンドーダイレクトから発表がありましたが、 予想以上の情報量でビックリしました(; ・`д・´) 今回は新情報含めSwitch2について話していきます(*´ω`*) 目次非表示1. S …投稿日:2025-04-20Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28AppleCareとAppleCare+の違いとは
先日ついにiPhone 16が先日発売されましたね! このタイミングでiPhoneを買い替えた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneの破損や動作不良に備えて「保証」を追加するかどうかも、このタイミングで行わねばなり …投稿日:2024-11-24