iPhoneのフロントカメラ(インカメラ)がおかしくて自撮りができない!?原因は実は・・?(゚Д゚;)
iPhoneのガラス・液晶やバッテリーだけではなく、フロントカメラやバックカメラなどのパーツも
地域最安値で修理可能なスマップル仙台店にお任せください٩( ”ω” )و
最近増えた修理依頼のひとつに・・
「iPhoneのカメラがおかしい」
というものがあります!!
自撮りで大活躍のフロントカメラが故障しているとき、自撮りが出来ないだけではなく様々な不具合が起こる可能性がありますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
原因はいったい何なのでしょう・・フロントカメラに関連する症状別に見てみましょう!!
・ガラスのヒビ割れで使用不能
実は一番多いのがこの症状なんです!!
「iPhone落としたら画面が割れて、フロントカメラも壊れちゃった(泣)」
ところが!!
実際に見てみるとガラスの割れがフロントカメラ部分と重なり、見えなくなっているだけなのでカメラ自体の故障ではないのです(゚Д゚;)
実はいつもの画面交換修理で改善します(^^♪
・フロントカメラがブラックアウトで使用不能
水没した端末によく見られる症状です!
「外側のカメラは使えるのに・・」
本体上部のスピーカー部分から水分が侵入し、フロントカメラが壊れてしまったパターンですね!
カメラ交換修理で改善できちゃいます(^^♪
・通話時に相手の声が聞こえない
この症状はスピーカーの交換で直る事もあるのですが、実はフロントカメラの故障が原因の時もあるんです!
イヤースピーカーとフロントカメラとは連携しているパーツになるので、相手の声が聞こえないというときはこのどちらかのパーツの故障という可能性があります!
スマップル仙台店ならどちらも最短15分での修理が可能です(^^♪
・近接センサーが効かない
「近接センサー」・・何のセンサーだろう(・・?
電話する時に画面が真っ暗になったことありませんか?
通話中の誤タッチを防ぐためのセンサーがこの「近接センサー」なのです!!
フロントカメラと同一のパーツ交換になりますので、スマップル仙台店なら最短15分ほどで修理できます(^^♪
実はかなり重要なパーツであるフロントカメラ!!
そして仙台でiPhoneのカメラ修理を行うなら、熟練スタッフ揃いのスマップル仙台店が絶対おすすめです(^_-)-☆
iPhone各種パーツの修理が地域最安値!!
データそのまま即日修理!!
安心の三カ月保証!!
人気のブログはコチラ!!
>>画面のせい!?カメラのせい!?どっちなんだい(`・ω・´)<<
お問い合わせははLINEが便利!!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
操作してないのに…!?それアナログスティック不良!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*’▽’) 毎日蒸し暑く、日焼け対策をしていなかった私は大分肌が焼けました(;^ω^) 屋外に出ている人はもちろん、室内でも熱中症になる可能性がある為水分補 …投稿日:2025-07-04iPhone13Proの画面が緑色に!これって大丈夫!!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(`・ω・´) 最近は暑かったり、雨の日が続いたりと、身体がついていきません… 晴れているなあと思った矢先に雨が降ったり、梅雨なんだなあと実感する今日この頃ですが、 皆さ …投稿日:2025-06-25カメラレンズもリアカメラもまとめて修理が安心!
一気に気温が上がり、もう夏!?という感じですね(;^ω^) 日焼け対策はもちろん、熱中症も忘れずに対策を! 連日熱中症の報道が多い為、皆様もお気を付けくださいませ! さてさて、今回ご紹介する修理は iPhone13Pro …投稿日:2025-06-21iPhone14の画面に線が!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*´ω`) 最近梅雨入りが発表されて雨の降る日が続くかと思いきや…. 本日は快晴、仙台市の最高気温は26度です。 夏を迎える前に暑さでダウンしてしまいそうです̷ …投稿日:2025-06-16iPhone14の背面が割れてしまったらスマップル仙台店へ!!
皆さんこんにちは(*´ω`*)スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 最近暖かい日と雨が厳しく降る日が交互に来ていて、体調など崩しやすい時期ですよね。 先日も大雨の影響で、仙台市内は一部冠水したとか。。。 梅雨の時期だから …投稿日:2025-06-02
お役立ち情報
ついにSwitch2発売!!ながーく使う為には?
Nintendo Switch 2がついに発売日を迎え、楽しんでいる方も多いかと思いますヾ(≧▽≦)ノ 進化した性能や新しい機能にワクワクする一方で、「せっかく買ったのにすぐ壊れた…」というトラブルも起こりがちなのが新機 …投稿日:2025-06-11Switch2 周辺機器と新作ソフトについて!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 段々と日差しが暖かくなり、薄い上着で過ごせる今の時期が一番快適だなと思う方も多いのではないでしょうか(*´ω`*) ただ、風が強く吹く日もありますので気温差による風邪等 …投稿日:2025-05-06Switch2の発売日や応募条件、気になる機能をまとめてご紹介!
待ちに待った新情報!! 4/2にニンテンドーダイレクトから発表がありましたが、 予想以上の情報量でビックリしました(; ・`д・´) 今回は新情報含めSwitch2について話していきます(*´ω`*) 目次非表示1. S …投稿日:2025-04-20Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28