~仙台市宮城野区より~画面に暗くオレンジ色や黄色の線まで出現したiPhone8!画面交換で直るの?
仙台駅徒歩3分・iPhone修理のスマップル仙台店は毎日元気に営業中!
営業時間は朝10:00~夜9:00まで営業しておりますので学校やお仕事終わりでもご相談ください。
液晶の表示がおかしかったり全く映らない症状でも画面交換で改善される可能性が高いです!
スマップル仙台店では、iPhoneの画面交換は約30分!データはそのまま修理が完了いたします♪
本日は仙台市宮城野区より、2017年秋に発売したiPhone8の画面修理のご紹介です!
画面が暗くオレンジ色と黄色の線がでているiPhone8~修理前~
iPhoneをポケットに入れたまま走った時、走ったはずみでiPhoneがポケットから飛び出て地面に落下し壊れてしまった!という原因はスマップル仙台店にご依頼いただく中でもTOP5に入るほど多いご依頼です。
本日のお客様も仙台市宮城野区のご自宅から通勤中、横断歩道の信号が赤に変わりそうだったので走ったらポケットからiPhoneが落下しコンクリートにたたきつけられてしまったそうです。
お預かりしたiPhone8がこちら↓
画面が暗く、真ん中にはオレンジ色と黄色の鮮やかな縦線がでています。
また、現在はロック画面の”緊急”の画面を表示しているのですが、画面焼けのように前に開いた画面が映し出されたままの状態です。
この画面焼けはiPhoneXなど有機ELディスプレイで多くみられる症状ですが、長期間の使用や落下など強い衝撃による液晶破損で焼け付きが起こることもあります。
液晶破損による焼け付きは画面交換をしなければ改善されないことが多くそのまま放置するとどんどん悪化してしまいます。
これ以上症状が悪化しないうちにさっそく修理を開始しましょう!
画面が暗くオレンジ色と黄色の線がでているiPhone8~修理後~
スマップル仙台店では修理前後に、
・画面表示やタッチ操作がおかしくないか・イン/アウトカメラがきちんと映るか・スピーカーやマイクに問題がないか・ホームボタン/FaceIDに不具合がないか・充電ができ電圧が安定しているか・電源ボタン/マナーモードスイッチ/音量ボタン/マナーモードスイッチに問題がないか・キャリアやWi-Fiの電波をきちんと受信しているか
など、基本的な動作の点検を行っております。
動作点検時のみ使用するためパスコードを控えさせていただくことがあり当社が定めるプライバシーポリシーに則り適正に取り扱いを行っておりますが、もちろんご心配な場合は対面での動作点検を可能ですのでご安心ください!
ご依頼のiPhone8は画面焼けによって表示が見づらい状況でしたがタッチ操作は可能で修理前の動作点検も液晶以外のパーツは問題なく完了しました。
他のパーツに異常がないことを確認し画面交換をすると・・・
液晶表示も正常になり、修理後の動作点検も問題なく修理完了です!
本日のお見積もりは、
iPhone8 ガラス+液晶 8,778円(税込) となります!
スマップル仙台店では交換したパーツに保証が3か月ついております!
3か月以内で交換したパーツの不良が確認できた場合、無償で新しいパーツに交換致しますので万が一何かあった時も安心です。
画面以外にもバッテリー交換や、ドックコネクター・電源ボタンなどスモールパーツも豊富にご用意しております!
iPhoneが不調でお困りならスマップル仙台店にお気軽にご相談くださいませ!
その他iPhone8に関する修理依頼
≫バッテリー割引でお得に修理をしませんか?仙台市よりiPhone8のガラス・バッテリー同時修理のご依頼です!≪
≫【iPhone8】バックカメラに枝分かれのような黒い線!?仙台市よりバックカメラ交換のご依頼です!≪
当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩
修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINE・webがオススメ(^_-)-☆
その他、郵送修理やお電話やメールでもOKです☆彡
☆WEBはこちらから⇩
☆LINEはこちらから⇩
☆メールはコチラ⇩
ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!
詳しくは下記画像をクリック!
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル仙台店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 022-397-9028 |
住所 | 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F |
お知らせ
修理ブログ
SwitchLiteのアナログスティック交換ならスマップル仙台店へお任せあれ!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 最近雨の日が多く、過ごしやすい春はもう終わってしまったのかと感じる今日この頃ですが、皆様体調など崩されてはいませんでしょうか? 季節の変わり目で気温も上がったり下がった …投稿日:2025-05-10GooglePixel7Aの画面修理ならスマップル仙台店へお任せを‼
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 最近暖かい日が続いており、ようやく過ごしやすい季節になってきました(*´ω`*) GWという事もあってか、仙台駅周辺は連日混雑しており、いち仙台市民として嬉しい限りです …投稿日:2025-05-01【悲報】iPhone12Proのカメラレンズが!?
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近暖かくなってきて、本当に春がやってきたんだなあとしみじみと感じる今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 暖かくなりすぎて、衣替 …投稿日:2025-04-23iPhone12の液晶の修理はスマップル仙台店へお任せあれ!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 先日大河原の一目千本桜に行ってまいりました!(写真を撮るセンスがないです(笑)) まだ七分咲きくらいでしたが、屋台もあり、楽しめました(*´ω`) お花見をしている人が …投稿日:2025-04-15iPhone11ProMaxの画面が割れてしまったらスマップル仙台店へお任せください❣
皆さんこんにちは❢スマップル仙台店です(”ω”)ノ 最近はすっかり暖かくなってきて、アウターももう着なくても良いんじゃないかと思っている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の近 …投稿日:2025-04-09
お役立ち情報
Switch2 周辺機器と新作ソフトについて!
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) 段々と日差しが暖かくなり、薄い上着で過ごせる今の時期が一番快適だなと思う方も多いのではないでしょうか(*´ω`*) ただ、風が強く吹く日もありますので気温差による風邪等 …投稿日:2025-05-06Switch2の発売日や応募条件、気になる機能をまとめてご紹介!
待ちに待った新情報!! 4/2にニンテンドーダイレクトから発表がありましたが、 予想以上の情報量でビックリしました(; ・`д・´) 今回は新情報含めSwitch2について話していきます(*´ω`*) 目次非表示1. S …投稿日:2025-04-20Switchの修理でお悩みの方へ
皆さんこんにちは!スマップル仙台店です(*_ _) Switch2のリーク情報がどんどん出ており、期待値が爆上がりしている一方 お値段がどのくらいになるのか心配で買い替えたい気持ちはありつつも 修理して今のSwitchを …投稿日:2025-03-18推し活に最適すぎるios18について
皆さまこんにちは、スマップル仙台店です٩( ”ω” )و 最新ios18.1.1がリリースされましたね! いろいろな仕様変更があった為ios18にアップデート済みの方も多いかと思いますが、 私は夜 …投稿日:2024-11-28AppleCareとAppleCare+の違いとは
先日ついにiPhone 16が先日発売されましたね! このタイミングでiPhoneを買い替えた人も多いのではないでしょうか。 iPhoneの破損や動作不良に備えて「保証」を追加するかどうかも、このタイミングで行わねばなり …投稿日:2024-11-24