iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

それはまるでお餅のように…。泉区より【iPhone6sバッテリー交換】のご依頼です

朝10時から夜21時まで年中無休で明るく元気に営業中!
仙台駅から歩いて約5分とアクセスも抜群なスマップル仙台店です!

皆様はiPhoneのバッテリーの寿命をご存じですか?
恐らく多くの人があまり気にしたことがないと思います。
大体の人が下取りプランなどを利用して約2年ぐらいで機種変更することが多く、バッテリー交換をする機会もなく使っているのではないでしょうか!
それではもし、iPhone6sをサブ端末として手元に残していて、バッテリー交換をせず使用し続けることによって劣化が進んでいくとどうなるのでしょう。
今回のお客様の端末を参考に見ていきましょう。

お客様からのヒアリング

まずは今回、早速今回ご依頼いただいたお客様のお話をお伺いしてみます。
泉区在住40代女性の働くお母さんです!
「少し前に機種変更をして6sをサブ端末として音楽を聴いたり子供がゲームをするように残していたんです。
しばらく使わない時期があって、子供がこれヤバくない?と言いながら持ってきたのを見たらお餅のように画面が浮き上がっていました。電源も反応がないし、爆発するんじゃないかと怖くなってしまって…。
バッテリー交換は購入してから今までしたことがないです。」

それでは状態を確認していきましょう。

膨張したiPhone6s~修理前~

左側(音量調節ボタン側)
    ⇓

右側(電源ボタン側)
    ⇓

内部(膨張したバッテリー)
    ⇓

バッテリーが画面を押し上げてしまっていますね。
バッテリー自体もパンパンに膨れ上がっています
この状態が続いてバッテリーに傷がついたりすると、発煙発火の危険性もありとても危険です。
こうなってしまった場合はすぐにバッテリーを外してしまったほうがいいと思いますが、知識のない方が作業をすると作業中に他のパーツに傷をつけてしまい、画面が映らなくなったり、ホームボタンが使えなくなったり、修復ができない損傷につながったりするので、ぜひ当店のような修理店におまかせください!

さらにバッテリーの膨張により画面が押し上げられることによって、液晶不良を起こすこともあり、その場合は画面の修理が必要になる可能性もあります。

なので、早目のバッテリー交換をオススメしているわけなのですね。

このままではバッテリーの膨張により、お客様が危険な思いをしてしまうので早速修理に入っていきましょう。

 

iPhone6s~修理後~

左側(音量調節ボタン側)
    ⇓

右側(電源ボタン側)
    ⇓

綺麗に画面もハマり、画面も液晶不良を起こしておらず、問題なく操作ができました
これでまたしばらくは使い続けることができますね。
危険性もなくなり、お子様にも安心して預けることもできます。

バッテリーの寿命は約1年から2年と言われています。
設定】⇒【バッテリー】⇒【バッテリーの状態】から劣化具合を診断することもでき、最大容量が89%以下になっていたら劣化が始まっています!
そのあたりを目安にバッテリー交換をご検討いただけると幸いです( *´艸`)

それでは今回のお会計が…5/22時点で¥5,390(税込)となっております!

もし使っていて違和感があったり、操作不良がある場合はぜひお気軽にお問い合わせください!
LINEからのお問合せも承っております☆彡

 

当店へのご質問・お問い合わせ方法⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメ(^_-)-☆

その他、郵送修理お電話やメールでもOKです☆彡

 

WEBはこちらから⇩

スマップル仙台店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

 

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理フォーム

 

その他のバッテリー交換のブログ

 

iPhoneSE(第一世代)の充電が1分に1%ずつ減っていく!?

【旧iPhoneSE】画面が浮いてきたその原因は…?

スマホのアンチエイジング!若返らせて現役続投!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-05-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

GooglePixel対応開始!!
こんにちは!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。   この度、【Google Pixel】の修理もご対応開始しました🔥   画面割れ、バッテリー交換、そ […]
2024-06-17
何だか減りが早い…?そんな時はバッテリー交換をしませんか?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜の9時まで営業しております😀 さて、今回は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回ご依頼頂いた内容はiPhoneSE(第2世代)のバ […]
2024-06-12
急にiPhoneが使えなくなったんだけど何で?~iPhone11水没対応~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで元気に営業しております😁 さて、今回は仕事で県外からお越しの方の事例についてご紹介させて頂きます。お客様がお持ち込み頂いたのは水没してしまったiPhone […]
2024-05-26
カメラの修理って高いよね…費用を抑える方法って何かある?~仙台市若林区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市若林区より「カメラのレンズだけ割れてしまいました。他のお店ではカメラごと交換すると言われたのですが、料金を抑えたいのでレンズだけ直すことは出来ますか?」こ […]
2024-05-21
あれっ!さっき充電したばかりなのにもうこんなにバッテリーが減ってる!?~iPhoneXRのバッテリー交換修理~
こんにちは!スマップル仙台店です。本日も夜9時まで元気に営業しております! さて今回は、青葉区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。お持ち込み頂いたのはバッテリーの交換時期を迎えたiPhoneXRです。 […]
2024-05-12

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29