iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

子供のいたずらにより壊れてしまったカメラは映るようになるのか!?若林区よりiPhoneXRバックカメラ修理のご依頼です!

今の時代、何をするにもスマホが必要です。
突然目の前にめちゃくちゃ可愛い猫が出てきたら写真におさめたくなりますよね。
もしそのスマホのカメラが壊れてしまったらあなたはどうするでしょうか。

どうも!スマホ修理店のスマップル仙台店です!
今回はそんなカメラが壊れてとても困っているお客様からのご依頼です!

 

絶対にピントが合わずぼやけるiPhone

今回のお客様は、仙台近郊の魚介、農産物、お肉などなどの新鮮な食材が集まり、美味しくいただけるフードコートを完備している仙台場外市場 杜の市場がある、仙台市若林区在住30代男性のお客様です。

「子どもが私の携帯をいたずらした時にぶつけてしまったか、落としてしまったようで、傷などはなくその時は安心したのですが、後ほどカメラを起動したらピントが合わなくなっていました。
カメラのレンズも割れていないですし、傷も見当たりません
これはカメラが壊れているのでしょうか?」

お客様の言う通りで、今回の場合はカメラの交換が必要になるかと思われます。
写真を撮ると線が映り込んだりする場合はカメラレンズの交換が必要になりますが、今回のようにカメラ本体の不具合と思われる場合は内部のカメラを交換する必要があります。

この画像はお客様の端末をお借りして写真を撮ろうとした時の画面を映したときのものです。
皆様は何を映そうとしたか次の中から予想してみてくださいね。

A.スタッフが描いた絵
B.当店イチオシ強化フィルムのPOP
C.他のお店の看板

このように写真を撮ろうとすると、ずっとこのぼやけた画面になってしまうようです。
色々試してみた結果、近くのものを撮ろうとするとちゃんと映るのですが、遠くのものを撮ろうとするとこうなるようです。

このままにしておくのも不便なままなので、早速修理していきましょう。
まずは画面をパカッと開いて、カメラのカバーを外してからカメラを取り外して新しいものを取り付けます。

 

せっかくなのでカメラの本体を大公開!!

なかなかカメラ本体を見る機会もないと思うので今回は特別に公開してみようと思います。

 

なんか可愛くありませんか?
一つ目小僧のような可愛らしさを感じて思わず写真を撮ってしまいました(笑)

上の見るからにカメラっぽい部分は、そのままカメラとなっており、下の金歯みたいなのがたくさん並んでいるところが基盤に接続するコネクターの部分です。
ここが破損するとカメラが壊れていなくても、カメラの交換が必要になります。

さて、カメラを交換するとどれほど映るようになったのでしょうか!

 

カメラ交換後…確認してみると?

カメラを交換しただけでどれほど映るようになったのでしょう。
何を映そうとしていたかもこれで分かるはずです。

 

 

正解はB.当店で販売している強化フィルムのPOPでした!

5mほど離れたところからズームにして撮ったのですが、はっきりと映っていますね!
お客様も確認したところここまで綺麗になるのか!と大喜びされていました。
見ているコチラが嬉しくなるほどです。

それでは今回のお会計となります。
6/18時点での料金で¥10,780(税込)となっております!

 

≫≫≫その他機種のカメラ交換料金はコチラ≪≪≪

 

 

スマップル仙台店で使用しているパーツはハイクオリティな厳選されたものを使用しているため、純正品にも負けないカメラの綺麗さとなっております!
料金もこのクオリティではありえないほどの安価に設定しているので、とてもお得だと評判をいただいております( *´艸`)
もしどの修理店に頼むか悩まれた際は、騙されたと思ってスマップル仙台店までご来店ください!
最高のコストパフォーマンスでご案内いたします!

 

その他のカメラ修理ブログへのリンクはコチラ

 

 

映らなくなってしまったカメラ…iPhone11バックカメラ修理のご依頼です!

 

 

iPhone11 当店ならカメラレンズのみの交換もできます!!

 

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

 

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

郵送修理サービスはこちらから⇩

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-06-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

画面が映らない!?どうしよう…~iPhone12ブラックアウト修理編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております。 さて、今回は青葉区よりお越しのiPhone12の画面が映らなくなってしまったお客様の事例について紹介させて頂きます。修理前のiPhoneの状態について […]
2024-04-12
これってカメラの修理?それともカメラレンズ?~仙台市泉区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は仙台市太白区より、「iPhoneのカメラが壊れた」とのことでご依頼いただきました! iPhoneの魅力の一つ、カメラ機能。最新の機種だとまるで映画のような動画を撮ったり […]
2024-03-31
iPhoneの画面が割れてしまったけど、修理すればまだまだ使える!
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜9時まで営業しております! 本日は仙台市宮城野区よりお越しの「iPhoneSE第3世代の画面が割れてしまった」お客様の事例についてご紹介させて頂きます。 SEシリーズと言え […]
2024-03-29
どうしよう…iPhoneの画面が映らない~iPhone12画面修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜21時まで営業しています。 さて今回はiPhone12の画面が映らなくなってしまったとの事で名取市よりご来店頂いたお客様の事例についてご紹介させて頂きます。発売から既に3年 […]
2024-03-22
昔の機種でもまだまだ現役でやっていけます!!~仙台市若林区よりiPhone7バッテリー交換のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は仙台市若林区より、「iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなった。」とのことでご依頼です! 昨今のスマートフォンは高いですよね…。でもバッテリーを交換すれば、今お使いの端 […]
2024-03-17

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29