iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneって防水じゃないってマジ!?仙台市青葉区よりiPhoneX 水没復旧のご依頼です!

ど~も~!!
スマップル仙台店です~(=゚ω゚)ノ

今回は、iPhoneをお風呂に落としてしまい画面がつかなくなったとのご依頼です!

早速状態を確認していきましょう!

 

 

iPhoneがお風呂へダイブ!これって水没??

 

今回ご依頼いただいたのは、仙台市青葉区在住の30代女性のお客様です。
まずはご依頼に至った経緯をお伺いしてみましょう。

「昨夜、お風呂に入るときにスマホをお風呂場に持込み、防水ケースに入れていたのですが、ふたが開いていて水が浸水してしまったようです。
ちょうどシャンプーをしていたので、気付くのが遅れてしまい慌てて取り出したときには画面が真っ暗になっていました
自分なりに考えてドライヤーなどは使わずそのままの状態で持ってきました。
正規店での修理だとデータが消えると聞いたので、データはそのままでお願いしたく持ち込みました。」

お風呂場にスマホを持ち込んでいる方は結構多いのではないでしょうか?
私もよく持ち込んでおりますが、水没しないようにジップロックの2枚重ねで使用しております(笑)

それではお預かりしたiPhoneの内部を確認してみましょう。

 

 

結構な量の水分が入り込んでしまっていますね。
ついでにバッテリーもパンパンに膨らんで膨張してしまっている事が分かりますね。
そして画面も水没してしまっているようで、画面と本体をつないでいるコードの近くに赤い小さなシールがあるのが分かりますでしょうか?
これは本来、白いシールで水に反応して赤くなるシールなんです。
つまりこれが反応しているということは水没しているということなんですね。

 

防水?耐水?

ここまでお読みいただいた方の中には、「iPhoneって防水じゃないの?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
残念ながらiPhoneは【防水】ではなく【耐水】なんです。

電話をするときに相手の声を聴く為のスピーカー部分や、充電口周りのマイク部分はメッシュ状になっていて、水の侵入を防ぐことはできません。
また先程の画像を見て頂くと、フレーム周りに黒いシールが貼ってあるのが分かりますか?
それがiPhoneに耐水性能を与える耐水パッキンのような役目を果たしているのです。

…勘のいい方ならお気付きかもしれませんが、iPhoneの耐水性能っていうのはほぼそれだけになります。

なので本来であれば、お風呂場にiPhoneを持ち込むことはやめておいた方がいいのです!

 

水没したら??

 

よくインターネットを見ていると、ドライヤーで乾かすといいだとか、振って水分を外に出すとか見かけますが、修理する側から言わせれば絶対にやめてください
本来であれば水没していない箇所にまで負荷がかかり、修理しなくていい箇所まで故障してしまうこともございます。

水没してしまったら、操作ができるのであればすぐに電源を切ってタオルで包んで置いておいたり、乾燥材と一緒にジップロックに入れておいたりと自然に乾燥する方がいいです。
そしてそのままの状態で当店などの修理店にお持込み頂いた方が修理の成功確率が上がるのです。

特にドライヤーでの乾燥は熱によってiPhoneへの負荷がかかり大変危険なのでやらないようにしましょう。マジで

 

水没復旧が完了!

 

それでは水没復旧作業が完了しました。
水没復旧作業というのは、基盤(iPhoneの心臓部分のようなもの)を一度取り外し、不純物がついた水や、腐食してる箇所を専用の洗浄液で洗い流し、十分な乾燥を行う作業です。

果たして画面はつくのでしょうか。

 

 

画面がつきました!
ですが、画面には線が入ってしまっています。
これは液晶が損傷しているようですね。
この場合は液晶パネルごと交換してしまえば問題なさそうです。

さらに今回は先程も触れた通り、バッテリーが膨張してしまっているので、バッテリーも同時に交換することになりました。

それではまとめて作業をしていきましょう。

 

 

液晶+バッテリー交換も完了!

 

ちゃんと映るようになっているのでしょうか?
緊張の瞬間です。

 

 

(写真を撮るのを忘れていて慌てて撮ったので時間がかかっているように見えます(笑))

画面はピカピカで、バッテリーの最大容量も100%になっております!
さらにデータも元のままで復旧が成功しております(^_-)-☆
操作などにも異常は見られず、お客様にお渡しするととても驚かれていました!
正直、水没してしまったら諦めてしまいがちですよね。
ですが当店ならまだ可能性はありますので、もし水没してしまった場合は当店までお任せください!!

 

それでは今回のお会計になります。
修理メニューが、iPhoneXの水没復旧+液晶交換+バッテリー交換です。
2021年10月6日時点の料金で、¥27,660(税込)となっております!

もちろん現在開催中のバッテリーと他箇所同時修理でお値引きになるキャンペーンも適用されております!

 

 

≫≫≫その他箇所の修理料金はコチラ≪≪≪

 

 

水没してしまっても諦めるにはまだ早いです。
大切なそのデータが詰まった端末、一度当店に任せてみませんか?

もしお困りの際はいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

お電話はこちらから⇩

022-397-9028

 

郵送修理サービスはこちらから⇩

 

 

 

その他iPhoneX修理ブログへのリンク

 

 

 

2年しか使ってないからまだ大丈夫!…ではありません!バッテリーは2年で劣化します…。仙台市よりiPhoneXのバッテリー交換のご依頼です!

 

 

 

【iPhoneX】画面が浮いたらすぐに修理を!発火の危険性があります…!

 

 

 

画面が緑一色!?操作もできない!誰か助けて~( ゚Д゚)

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-10-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

どうしよう…iPhoneの画面が映らない~iPhone12画面修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜21時まで営業しています。 さて今回はiPhone12の画面が映らなくなってしまったとの事で名取市よりご来店頂いたお客様の事例についてご紹介させて頂きます。発売から既に3年 […]
2024-03-22
昔の機種でもまだまだ現役でやっていけます!!~仙台市若林区よりiPhone7バッテリー交換のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は仙台市若林区より、「iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなった。」とのことでご依頼です! 昨今のスマートフォンは高いですよね…。でもバッテリーを交換すれば、今お使いの端 […]
2024-03-17
昔使っていた壊れたiPhoneを直して子どものおもちゃに♪~仙台市泉区よりiPhone7液晶修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市泉区にお住まいのお客様より、「昔使っていたiPhoneを修理して、子どもが使えるようにしたい。」とのことです! それでは早速、状態を確認してみましょう! […]
2024-03-14
Switchの操作が出来ない!?~スティックの交換修理編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も午後8時まで営業しております。 さて、今回は仙台市青葉区よりSwitchLiteの左スティックが勝手に動く件について修理依頼を頂いた事例についてご紹介させて頂きます。 Switch […]
2024-03-12
Switchの液晶がおかしなことに!!~仙台市泉区よりSwitch液晶修理のご依頼~
どうもー!スマップル仙台店でーす(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市泉区より、「子どもがSwitchの取り合いをして机の角にぶつけてしまい、画面がおかしくなった。」とのことです! Switchといえば、国内販売台数でつい […]
2024-02-23

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29