iPhone修理を仙台でお探しの方なら
スマップル仙台店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
仙台店022-397-9028
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 宮城県 スマップル仙台店

iPhoneって防水じゃないってマジ!?仙台市青葉区よりiPhoneX 水没復旧のご依頼です!

ど~も~!!
スマップル仙台店です~(=゚ω゚)ノ

今回は、iPhoneをお風呂に落としてしまい画面がつかなくなったとのご依頼です!

早速状態を確認していきましょう!

 

 

iPhoneがお風呂へダイブ!これって水没??

 

今回ご依頼いただいたのは、仙台市青葉区在住の30代女性のお客様です。
まずはご依頼に至った経緯をお伺いしてみましょう。

「昨夜、お風呂に入るときにスマホをお風呂場に持込み、防水ケースに入れていたのですが、ふたが開いていて水が浸水してしまったようです。
ちょうどシャンプーをしていたので、気付くのが遅れてしまい慌てて取り出したときには画面が真っ暗になっていました
自分なりに考えてドライヤーなどは使わずそのままの状態で持ってきました。
正規店での修理だとデータが消えると聞いたので、データはそのままでお願いしたく持ち込みました。」

お風呂場にスマホを持ち込んでいる方は結構多いのではないでしょうか?
私もよく持ち込んでおりますが、水没しないようにジップロックの2枚重ねで使用しております(笑)

それではお預かりしたiPhoneの内部を確認してみましょう。

 

 

結構な量の水分が入り込んでしまっていますね。
ついでにバッテリーもパンパンに膨らんで膨張してしまっている事が分かりますね。
そして画面も水没してしまっているようで、画面と本体をつないでいるコードの近くに赤い小さなシールがあるのが分かりますでしょうか?
これは本来、白いシールで水に反応して赤くなるシールなんです。
つまりこれが反応しているということは水没しているということなんですね。

 

防水?耐水?

ここまでお読みいただいた方の中には、「iPhoneって防水じゃないの?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
残念ながらiPhoneは【防水】ではなく【耐水】なんです。

電話をするときに相手の声を聴く為のスピーカー部分や、充電口周りのマイク部分はメッシュ状になっていて、水の侵入を防ぐことはできません。
また先程の画像を見て頂くと、フレーム周りに黒いシールが貼ってあるのが分かりますか?
それがiPhoneに耐水性能を与える耐水パッキンのような役目を果たしているのです。

…勘のいい方ならお気付きかもしれませんが、iPhoneの耐水性能っていうのはほぼそれだけになります。

なので本来であれば、お風呂場にiPhoneを持ち込むことはやめておいた方がいいのです!

 

水没したら??

 

よくインターネットを見ていると、ドライヤーで乾かすといいだとか、振って水分を外に出すとか見かけますが、修理する側から言わせれば絶対にやめてください
本来であれば水没していない箇所にまで負荷がかかり、修理しなくていい箇所まで故障してしまうこともございます。

水没してしまったら、操作ができるのであればすぐに電源を切ってタオルで包んで置いておいたり、乾燥材と一緒にジップロックに入れておいたりと自然に乾燥する方がいいです。
そしてそのままの状態で当店などの修理店にお持込み頂いた方が修理の成功確率が上がるのです。

特にドライヤーでの乾燥は熱によってiPhoneへの負荷がかかり大変危険なのでやらないようにしましょう。マジで

 

水没復旧が完了!

 

それでは水没復旧作業が完了しました。
水没復旧作業というのは、基盤(iPhoneの心臓部分のようなもの)を一度取り外し、不純物がついた水や、腐食してる箇所を専用の洗浄液で洗い流し、十分な乾燥を行う作業です。

果たして画面はつくのでしょうか。

 

 

画面がつきました!
ですが、画面には線が入ってしまっています。
これは液晶が損傷しているようですね。
この場合は液晶パネルごと交換してしまえば問題なさそうです。

さらに今回は先程も触れた通り、バッテリーが膨張してしまっているので、バッテリーも同時に交換することになりました。

それではまとめて作業をしていきましょう。

 

 

液晶+バッテリー交換も完了!

 

ちゃんと映るようになっているのでしょうか?
緊張の瞬間です。

 

 

(写真を撮るのを忘れていて慌てて撮ったので時間がかかっているように見えます(笑))

画面はピカピカで、バッテリーの最大容量も100%になっております!
さらにデータも元のままで復旧が成功しております(^_-)-☆
操作などにも異常は見られず、お客様にお渡しするととても驚かれていました!
正直、水没してしまったら諦めてしまいがちですよね。
ですが当店ならまだ可能性はありますので、もし水没してしまった場合は当店までお任せください!!

 

それでは今回のお会計になります。
修理メニューが、iPhoneXの水没復旧+液晶交換+バッテリー交換です。
2021年10月6日時点の料金で、¥27,660(税込)となっております!

もちろん現在開催中のバッテリーと他箇所同時修理でお値引きになるキャンペーンも適用されております!

 

 

≫≫≫その他箇所の修理料金はコチラ≪≪≪

 

 

水没してしまっても諦めるにはまだ早いです。
大切なそのデータが詰まった端末、一度当店に任せてみませんか?

もしお困りの際はいつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

お電話はこちらから⇩

022-397-9028

 

郵送修理サービスはこちらから⇩

 

 

 

その他iPhoneX修理ブログへのリンク

 

 

 

2年しか使ってないからまだ大丈夫!…ではありません!バッテリーは2年で劣化します…。仙台市よりiPhoneXのバッテリー交換のご依頼です!

 

 

 

【iPhoneX】画面が浮いたらすぐに修理を!発火の危険性があります…!

 

 

 

画面が緑一色!?操作もできない!誰か助けて~( ゚Д゚)

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021年10月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル仙台店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル仙台店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラレンズの割れを放置してもいい!Yes or No!?正解は当然…~仙台市青葉区よりiPhone11Proカメラレンズ修理のご依頼です!~
どうも! スマップル仙台店でっす(`・ω・´)ゞ 今回はiPhoneのカメラレンズが割れてしまって、写真がうまく撮れないとのことでご依頼です! 早速状態を確認してみましょう!   目次1 カメラレンズが割れたくらいなら放置してもいい?2 お預かりしたiPhone11Pro!3 レンズ交換後  ...
2022-05-19
【バッテリーの寿命を縮めるNG行為って?】第2の人生の準備、始めます。~仙台市宮城野区よりiPhoneXバッテリー交換修理📱のご依頼~
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も、10時~21時まで元気いっぱい営業中でございます!   さて今回は、「中古端末を友人から譲り受けたんですけど…何かバッテリーの持ちが悪いような気がするんです」との事でご来店頂いた仙台市宮城野区のお客様です。 これから使うのに持ちが悪いのは気になり  ...
2022-05-17
まるでスナイパーに狙い撃ちにされた!?画面が割れてしまったiPhone!~仙台市太白区よりiPhone11画面交換のご依頼!~
どうも! スマップル仙台店ですー(`・ω・´)ゞ 今回はiPhoneにまるで弾丸に撃ち抜かれたような傷が付いてしまったとのことでご依頼です! さらに依頼内容はそれだけじゃないようで…? まずはお客様のお話をお伺いしてみましょう!   目次1 撃ち抜かれたiPhone!さらに別な症状も…?2  ...
2022-05-14
【逆に修理した方がお得??】踏んだり蹴ったり割れたり減ったり!?!?~仙台市泉区よりiPhone8液晶&バッテリー交換修理📱のご依頼~
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も、10時~21時まで元気モリモリ営業中です🥬   さて今回は、「バッテリー交換をしようと考えていた矢先に画面まで割れてしまって…画面も修理できますか?」との事でご来店頂いた仙台市泉区のお客様です。 踏んだり蹴ったりですね…OMG…早  ...
2022-05-13
2度目の落下で完全にトドメ!少しの割れでも油断してはいけません!!!~仙台市青葉区よりiPhone11画面交換のご依頼です!~
どうも! スマップル仙台店です(`・ω・´)ゞ 今回はiPhoneを落としたらカラフルな線がいっぱい表示され、黒いシミも広がってきたとの事でご依頼です! 早速お客様のお話をお伺いしてみましょう!   目次1 画面の表示がとってもおかしい!これってヤバイ?2 修理完了!果たして画面はどこまで  ...
2022-05-12

お役立ち情報

買取価格にも影響!購入時にも注意が必要!ネットワーク利用制限ってなぁに??
iPhoneの買取ならどこよりも高い!スマップル仙台店へ💁‍♀️ 毎日10時~21時まで営業中🌠   本日ご紹介するお役立ち情報はiPhoneの売却・購入時の重要なポイント!【ネットワーク利用制限】についてご紹介しま  ...
2022-05-18
Switchの電源が点かない…起動不良になる原因とは?!
Nintendo Switchの修理もスマップル仙台店にお任せください! データそのまま!即日修理!最短15分~修理完了💯🔆   本日ご紹介するお役立ち情報は「Switchの起動不良」に関する話題です💁‍♀  ...
2022-05-15
iPhoneの買取査定って言っても、どうせ二束三文でしょ??
修理だけじゃない!iPhone・iPadの買取&販売もやってます!   ご不要のiPhoneやiPadを是非、当店へお売りください🤲 高値で買取ります!!👛✨   「買取査定」と聞くとイメージするのは・・・ 中古でもあまり使用していな  ...
2022-05-11
【iPhoneの不調あるある】音が小さい・聞こえない・声が届かない??
毎日10時~21時まで営業のiPhone修理店! 仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店です👨‍🔧   今回のお役立ち情報は!iPhoneの不調で多くご相談を頂く案件についてご紹介したいと思います! iPhoneユーザーの皆さん、このような不調を  ...
2022-05-06
【お役立ち】『データの回復を試みています』って…何??
こんにちは!スマップル仙台店です! 本日も、10時~21時まで仙台駅西口すぐそばにて元気に営業中です!   さて今回のブログのテーマは…『データの回復を試みています』という表示について。 iPhoneのエラーやメッセージの中でもかなり珍しく、スタッフ自身これまで1~2回ほどしか見たことはあ  ...
2022-04-20
ページのトップへ移動