iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

外傷は見当たらないiPhoneXs…でも画面は真っ暗で!?~仙台市若林区よりiPhoneXs液晶修理のご依頼~

はいどうも~!!
スマップル仙台店ですー(=゚ω゚)ノ

今回は、傷はつかなかったのに、画面が真っ暗になってしまったとのことでご依頼がありましたのでご紹介していきたいと思います!

それではまずお客様からご依頼の経緯をお伺いしてみましょう!

 

 

怪奇!画面に傷がないのに真っ暗!

 

今回ご依頼いただいたのは、仙台市若林区在住の30代女性のお客様です!

「昨日の夜、酔っぱらって帰ったときに、むしゃくしゃしてたこともあり、スマホをカバンに入れたまま床に向かって中々の勢いで投げ捨てました。
翌朝起きたら画面はこのように真っ暗なままで操作ができませんでした。
着信音やバイブレーションがならない設定なので、内部的に生きているか分からないです。
これは修理できるのでしょうか?
買い替えるにも機種代が高いし、このまま使っていきたいです。」

 

最近、新機種が発売されましたが世代を重ねるたびに性能も上がり、値段も比例するように上がっていますね。
今やスマホは無くてはならない存在となりましたが、家計を圧迫するのもスマホ代だったりします。
そんなスマホが突然操作できなくなってしまったらと考えるとぞっとしますね。

 

それでは状態を確認してみましょう!

 

 

画面は真っ暗で、傷に関してはほぼ見当たりません。
細かい擦り傷のようなものは各所に見られますが、気にする程度の傷ではなさそうです。

 

状態確認中に…ツ!

 

よーく画面を見てみると、左上の部分だけほんのちょびっと映っていました。
その写真がコチラです。

 

 

液晶の一部が光っているということは内部的に電気は通っているようです。
電圧を計測する装置にかけてみても、ちゃんと反応していることが分かりました!

今回こうなってしまった原因は、床に打ち付けられたときにガラスパネルではなく液晶画面が損傷してしまった為、画面が映らなくなってしまったようです。
ですがこれなら液晶修理で直すことが可能です!

それでは早速画面を交換して修理していくとしましょう!

 

 

修理が完了!果たして無事なのか…?

 

修理完了後のお写真がコチラです!

 

 

ちゃんと画面も映るようになり、操作にも異常個所は見られませんでした。
お客様にもご確認していただきデータにも異常は無く、何の問題点もございません!

それでは今回のお会計です。
今回は、iPhoneXs 液晶修理(液晶パネル使用)となります。
2021年10月8日時点での料金で、¥12,100(税込)です!!

 

 

 

≫≫≫その他機種の液晶修理料金はコチラ≪≪≪

 

 

 

 

スマップル仙台店では、一部機種のみとはなりますが2種類のパネルをご用意しております。
液晶パネル⇒8などと同じ仕組みで作られたパネルで、安価で焼き付きが起きにくく長寿命。バックライトが必要な分多少厚みがある。
有機ELパネル⇒純正品と同じ仕組みで作られており、高コントラストで特に黒の表現が綺麗。応答速度が速くゲームなどで少し有利かも?設定次第では省電力
簡単に言えばこのような違いがありますので、お客様のご希望に合わせた内容で修理させていただきます!
ご来店いただき、ご依頼いただく際にどちらがいいかお選びいただければと思います(^^♪

その他にもバッテリーなどの修理も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

その他iPhoneXSに関する修理依頼

 

 

≫【仙台 で iPhone修理】ならスマップル仙台店で!iPhoneXSの画面交換も約30分でデータそのまま完了いたします!≪

 

 

 

 

≫iPhoneXSを落としたら画面とカメラレンズが割れた…。仙台市より画面・バックカメラ修理のご依頼です!≪

 

 

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

 

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

郵送修理サービスはこちらから⇩

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-10-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

そろそろバッテリー交換しなきゃかなぁ…~iPhone12miniバッテリー交換~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております。 本日は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回お客様よりお持ち込み頂いたのはバッテリー交換時期を迎えたiPhone12mini […]
2024-04-25
購入したばかりのiPhoneを襲った悲劇!~仙台市泉区よりiPhone14液晶修理のご依頼~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は、「買ったばかりのiPhoneを落として画面が割れてしまった」とのことでご依頼です! 買ったばかりのiPhoneを壊してしまうとはなんとも不運な…。ちなみに購入先は中古 […]
2024-04-16
画面が映らない!?どうしよう…~iPhone12ブラックアウト修理編~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで営業しております。 さて、今回は青葉区よりお越しのiPhone12の画面が映らなくなってしまったお客様の事例について紹介させて頂きます。修理前のiPhoneの状態について […]
2024-04-12
これってカメラの修理?それともカメラレンズ?~仙台市泉区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回は仙台市太白区より、「iPhoneのカメラが壊れた」とのことでご依頼いただきました! iPhoneの魅力の一つ、カメラ機能。最新の機種だとまるで映画のような動画を撮ったり […]
2024-03-31
iPhoneの画面が割れてしまったけど、修理すればまだまだ使える!
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜9時まで営業しております! 本日は仙台市宮城野区よりお越しの「iPhoneSE第3世代の画面が割れてしまった」お客様の事例についてご紹介させて頂きます。 SEシリーズと言え […]
2024-03-29

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29