iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面が割れた!けどまだ使えるし… 画面割れを放置するとどうなるの?!

iPhoneの事でお困りなら夜21時まで営業スマップル仙台店へ!!

 

本日ご紹介するお役立ち情報は

【画面割れを放置するとどうなるのか?】についてお話ししたいと思います。

 

「iPhoneを落としたら、画面が割れてしまった!」

「けど、操作には問題なさそうだから、使えるまで使おう!」

という事で、「壊れても操作に支障がなければそのまま使用する」という方も少なくありません。

 

街中で度々、iPhoneの画面が割れた状態で頑張って使用している方や

飲食店のオーダー用iPadのガラスパネルが割れてしまっているのを見かけることがあります。

 

画面が破損していても、操作に支障がなければ問題ないのでしょうか?

 

実は、どんな状態の画面割れでも、それを放置し続けると様々な危険やリスクに繋がる場合があるのです!

修理店スタッフが教える画面割れ放置の危険とは?!

 

画面割れ放置による危険性やリスク

確かに、画面破損後、操作に支障がなければ破損状態にもよりますが一定期間は問題ありません。

しかしながら、そのまま使用し続けた場合にどんな問題が発生するのかいくつかご紹介したいと思います。

 

・タッチ操作が一部または全体的に不能となる

・液晶表示に異常が出る(黒いシミのような液漏れやカラフルな線が出る)

・画面が突然、真っ暗になり通知音などは聞こえるが全く何も映らない状態になる

・ガラスが剥げ、穴が開いたような状態。または内部が見える

・ゴーストタッチが発生する(触れていないのに勝手に操作される)

 

などの問題に繋がる場合があります。

これら全ての問題は、原因が本体基盤によるものでない限り、画面修理で改善されるものではありますが

いざ、ある日突然このような事態になってしまうと重要なメッセージや電話に応答する事が出来ず非常に困ってしまいますね。

また、特に要注意なのは下の2点です。

これらは他の危険性・リスクに繋がってゆく可能性が十分にあります。

それはどのような危険・リスクなのでしょうか?

 

ガラスが剥げて穴が開いた

下から2点目の【ガラスが剥げ、穴が開いたような状態。または内部が見える】この状態になると

割れたガラス片がかなり細かくなっていたり、反対に大きなガラス片がボロっと取れてしまう事があります。

その際に、ガラス片で手を負傷してしまう危険性があります。

実際に当店のスタッフは修理時に細かくなり棘状になったガラス片が、しばしば指に刺さり、抜くのに苦戦する時があります…

 

更には穴の開いた部分から、雨水やこぼした飲み物などの液体、割れたガラス片やホコリや塵など小さな異物

本体内部に侵入し本体基盤を傷めてしまう事があります。その事により水濡れや水没のリスク、異物による基盤破損などが考えられます。

 

さらに二点目の危険性とリスクについてです。

ゴーストタッチが発生した

ゴーストタッチが発生する(触れていないのに勝手に操作される)】という状態についてはどうでしょうか?

この場合は直ちに電源を切ってください

そのまま電源が付いている限り、永遠とゴーストタッチが起こり続け、連絡先から勝手に電話をかけ始めたり

勝手に文章が入力されメッセージが送られてしまうなどの問題が起こります。

最悪の場合、画面ロックパスワードも誤入力されてしまい10回以上誤入力された場合はiPhone自体にロックが掛かってしまい

初期化(iPhone内部のリセット)を行わなければ使用できない状態になってしまいます。

つまり、iPhone内部のデータはバックアップを取っていなければデータが全て消え去ってしまう事になります!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今日、ご紹介したような事態にならない為にも、画面割れに気が付いた際は早めの修理をお勧め致します!

 

 

⇩当店へのご質問・お問い合わせ方法はコチラ⇩

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメ(^_-)-☆

その他、郵送修理お電話やメールでもOKです☆彡

 

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

 

LINEはこちらから⇩

友だち追加

 

お電話はコチラ⇩

TEL:022-397-9028

 

メールはコチラ⇩

アドレス:ringosendai@gmail.com

 

ご来店が難しい方でも気軽に修理が出来るよう郵送の修理も承っております!

詳しくは下記画像をクリック!

郵送修理フォーム

 

他のお役立ち情報

画面が浮いてきた!?画面浮きが起きた考えられる原因は?

 

iPhone8以降機種の背面ガラス。割れを防ぐ方法!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-06-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14の画面が割れて起動しなくなった!スマップル仙台店なら直せる!?
7月も中旬に差し掛かり夏真っ盛り。もう一年が半分以上過ぎたのかと驚きを禁じえません(;’∀’) セミがミンミンと鳴き蚊は飛び回り忙しない猛暑ですが、スマップル仙台店は元気に営業しております(*&# […]
2024-07-19
iPhone落としちゃった!これ、修理出来ますか!?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜の9時まで営業しております✨ さて、本日ご紹介するのは宮城野区よりお越しのお客様の事例についてです。今回お客様よりお持ち込み頂いたのは画面の表示に異常が発生したiP […]
2024-07-01
どうしよう…iPhoneの画面が映らない~iPhone12画面修理~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜21時まで営業しています。 さて今回はiPhone12の画面が映らなくなってしまったとの事で名取市よりご来店頂いたお客様の事例についてご紹介させて頂きます。発売から既に3年 […]
2024-06-28
GooglePixel対応開始!!
こんにちは!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。   この度、【Google Pixel】の修理もご対応開始しました🔥   画面割れ、バッテリー交換、そ […]
2024-06-17
何だか減りが早い…?そんな時はバッテリー交換をしませんか?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜の9時まで営業しております😀 さて、今回は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回ご依頼頂いた内容はiPhoneSE(第2世代)のバ […]
2024-06-10

お役立ち情報

iPhoneがフリーズしてしまった時に強制再起動する方法
目次非表示 1. 1.紹介2. 2.フリーズの兆候3. 3.強制再起動の方法4. まとめ5. スマップル仙台店のお問い合わせ方法6. スマップル仙台店へのアクセスはコチラ👇1.紹介 iPhoneの操作中に […]
2024-07-16
困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10