iPhone修理やバッテリー交換を
仙台でお探しならスマップル仙台店

header_logo.png
仙台店022-397-9028
営業時間11:00 ~ 21:00
iPhone修理を仙台でお探しなら、仙台駅から徒歩3分のスマップル仙台店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

夏に起こりやすいiPhoneの故障と言えば…?仙台市青葉区よりiPhoneSE第2世代の水没復旧+画面交換のご依頼です!

スマップル仙台店朝10時から夜21時まで元気に営業しております!

みなさんはこの夏、どこかへお出かけしますでしょうか?
この時期のレジャーと言えば、海や川、プールなど水回りのものが多いですよね。
インスタやTwitterを見てみると、楽しくはしゃいでいる光景をよく目にします。

さて、今回ご紹介させて頂くのはそんな水辺のレジャーを楽しんでいる時におきてしまった悲劇です。

それではお客様にお話をお伺いしてみましょう!

 

 

夏にありがちな悲しい事件

 

今回ご依頼いただいたお客様は、仙台市青葉区より20代女性のお客様です。

「友達とレジャー施設へ行って、プールで遊んでいたら携帯が防水ケースから落ちてしまって床に当たった後iPhoneが水に沈みました
しかもそのあと、休憩所で休んでいたらジュースをこぼしてしまって…。
電源は入ったのですが、画面がおかしくなってしまいました。」

なるほど…まさに泣きっ面に蜂な状況ですね。

お預かりした時の写真がコチラです。

 

画面がなんだか不気味な雰囲気ですね。
これは水が浸入したことによる液晶不良です。

それでは次に内部の状況も確認していこうと思います。

 

内部の確認をしてみたら…

 

画面を分解して内部の確認をしていきます。

そしてコチラが分解したときの写真です。

 

 

ジュースが浸入してしまったことにより、画面下部がべたべたします。
色も茶色っぽくなってしまっていますね。

水没の判定シールが、赤く染まっているのが分かりますでしょうか?
本体側上部と、画面側中央から左側にある赤いシールです。

これは本来なら白いシールなのですが、水分と反応すると赤くなるのです。

それでは修理していきます。
まずは内部に入り込んでしまった水分と不純物を洗い流し、十分に乾燥させてから画面を新しいものに変えていきます。

さて、これで無事に起動するでしょうか…?

 

修理完了!結果はいかに!?

 

修理が終わり、新しいパネルへと交換が完了いたしました。

無事に起動して画面は正常に表示されていますでしょうか?

 

 

問題なさそうですね!

さっきまでの不気味な画面は跡形もなくなくなりました。
操作にも問題なく、お客様にも確認していただき無事に修理が完了いたしました。

 

それでは今回のお会計です。
今回の修理メニューが、水没復旧+液晶パネルの交換となります。
2021年7月18日現在の料金で、¥14,278(税込)となっております!

 

 

≫≫≫その他機種の画面交換料金はコチラ≪≪≪

 

 

iPhoneはあくまでも防水ではなく耐水です。
Appleの公式HPを見ても分かる通り、そんなに水に対して強くはありません。
耐水の仕組みも画面の裏側に貼ってある耐水パッキンのような両面シールだけですので、あまり耐水性能を過信せず防水ケースなどを使用するか水回りでのご使用は控えたほうがいいかもしれませんね。
それでも水没してしまった場合はぜひスマップル仙台店におまかせください!

P.S.
スタッフAはこの夏何の予定もないので、こんな暑い季節は早く過ぎていけばいいのにと思うのであった…。

 

 

その他水没に関する修理ブログ

 

 

≫3DSシリーズ修理もスマップル仙台店にお任せください!水没した3DSLLも即日修理可能です!≪

 

 

 

≫スマップル仙台店の水没修理受付~修理完了までの流れをご紹介します!≪

 

 

 

プールの水で画面に黒いシミが…!水没修理もスマップル仙台店にお任せください!~仙台市青葉区より~

 

 

 

スマップル仙台店のお問い合わせ方法

修理に関するご質問・ご予約は気軽にできるLINEwebがオススメです(^_-)-☆

WEBはこちらから⇩

スマップル熊本店の予約ページ

LINEはこちらから⇩

友だち追加

郵送修理サービスはこちらから⇩

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2021-07-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル仙台店
営業時間11:00 ~ 21:00
TEL022-397-9028
住所〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1-6-27
仙信ビル5F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル仙台店への道順

お知らせ

修理ブログ

GooglePixel対応開始!!
こんにちは!スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。   この度、【Google Pixel】の修理もご対応開始しました🔥   画面割れ、バッテリー交換、そ […]
2024-06-17
何だか減りが早い…?そんな時はバッテリー交換をしませんか?
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も元気に夜の9時まで営業しております😀 さて、今回は太白区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。今回ご依頼頂いた内容はiPhoneSE(第2世代)のバ […]
2024-06-12
急にiPhoneが使えなくなったんだけど何で?~iPhone11水没対応~
こんにちは!スマップル仙台店です!本日も夜9時まで元気に営業しております😁 さて、今回は仕事で県外からお越しの方の事例についてご紹介させて頂きます。お客様がお持ち込み頂いたのは水没してしまったiPhone […]
2024-05-26
カメラの修理って高いよね…費用を抑える方法って何かある?~仙台市若林区よりiPhone12Proカメラ修理のご依頼!~
どうもー!スマップル仙台店です(∩´∀`)∩ 今回のご依頼は仙台市若林区より「カメラのレンズだけ割れてしまいました。他のお店ではカメラごと交換すると言われたのですが、料金を抑えたいのでレンズだけ直すことは出来ますか?」こ […]
2024-05-21
あれっ!さっき充電したばかりなのにもうこんなにバッテリーが減ってる!?~iPhoneXRのバッテリー交換修理~
こんにちは!スマップル仙台店です。本日も夜9時まで元気に営業しております! さて今回は、青葉区よりお越しのお客様の事例についてご紹介させて頂きます。お持ち込み頂いたのはバッテリーの交換時期を迎えたiPhoneXRです。 […]
2024-05-12

お役立ち情報

困ったらこれ見て!!!スマホのSOS時に役立つブログまとめ
スマップル仙台店は仙台駅西口すぐそばにて、10時~21時まで休まず営業中です! 仙台駅でiPhoneの修理屋さんをお探しの方、ぜひ当店にお任せください!   目次非表示 1. お困りのあなたに贈る、スマップル仙 […]
2023-11-27
再注意喚起!!「iPhoneは防水」←これ間違いですよ!!!
水没復旧もスマップル仙台店にお任せ! 復旧率に自信アリ😏即日で復旧・お渡しいたします!   寒い季節になってきました🍂 そんな時期に再び増えてくるのがiPhoneの水没・・・&# […]
2023-10-29
さっきまで使えていたのに…突然起動不可になるiPhone。充電が原因?!
スマップル仙台店ならiPhoneのトラブルもすぐに解決できます😄🙌 仙台駅から徒歩数分!毎日10時~21時まで営業しております👩‍🔧 &nbs […]
2023-10-15
アップデートしたらリンゴループになった🥶そんな時はアレで直る!!
スマップル仙台店は毎日10時~21時まで営業しています! 急なトラブルでお困りの際、お気軽にご来店下さい!!   本日はアップデート失敗時のエラーについてのお話になります🤗 よく当店へ「アップデ […]
2023-10-10
【iOS17】進化したiPhoneの機能たち!今回はどこが変わった!?
どうもー! スマップル仙台店です(=゚ω゚)ノ 今回は修理のご紹介ではなく、iPhone15と同時に発表され既にインストールすることのできる『iOS17』についてです! 特にスタッフAが気になった新しい機能に関してご紹介 […]
2023-09-29